• ベストアンサー

彼女の生理が来ない

はじめまして。今困っていることがあるので質問させていただきました。 彼女がいるのですが1月28日にHをしました(この日以降はしていません)。このときゴムは挿入の際から最後までつけていて破れてもいませんでした。 そして今日(3月23日)、彼女から今月の生理が来ないとメールがきました。生理予定日は17日だったそうです。また先月(2月)は生理が来たらしいです。 このような条件で生理が来ない理由として考えられるものはなにがありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.3

ホルモンバランスが崩れただけだと思います。 今月こなくても2月に来ていたそうですね。だいたい生理が来るのは24日から30日ぐらいの周期です。 若いころだと平気に1ヶ月半来ないとか、ずっと止まらないとかありますから。 それに、市販の風邪薬、あるいは栄養剤などを続けて飲んだりしてもホルモンバランスに影響が出て周期が乱れる人もいますし、過労やストレスでもありえます。 もう一週間くらい様子を見て、来ないようだったら婦人科で相談するといいでしょう。 妊娠の可能性は低いですし、ホルモンバランスが問題なら、ホルモン注射で治ったりしますから。 女性には妊娠のリスクはつきものですから、仲良し行為をするときにはご自分たちの立場や生活力なども考えて、双方が将来を納得の上で楽しんでくださいませ。

kirisuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 様子を見てみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 まず、もともときっちり規則的に来る人なのか。 何かストレスや過労などはなかったか。 2月の生理はいつもどおりだったか。 多分単に遅れているだけと思いますけどね。 私は仕事が忙しかったり、何かで怒ったりしただけでも周期が狂いますので、そういうかんじではないでしょうか?

noname#109948
noname#109948
回答No.4

2月の生理はちゃんとしたものだったのですか? ちょっと短いとかではなかったのでしょうか? 擬似生理というのもあります、妊娠初期によく見られる症状です。

回答No.2

浮気して他の男性と関係を持ったのでないことを前提に。 ストレスや過度のダイエット、過労や不規則な生活など、様々です。 エッチしてから生理がきていたなら、妊娠はまずないでしょう。

kirisuma
質問者

お礼

浮気の可能性はないと思います。 回答ありがとうございました。

• ya-cha
回答No.1

思い当たる可能性を挙げます。 1.ただ生理が遅れているだけ  毎月1日も違わずに来るのに、今月だけ来ていないのなら心配ですね。 2.質問者さんの子供を妊娠した  コンドームを付けても、避妊100%ではない。つけ方やタイミング、サイズなど、色々な要因で妊娠してしまうこともあります。 3.他の誰かの子供を妊娠した  あくまで可能性ですが、やはりコンドームをきちんと使用したのであれば、妊娠の可能性は低い。相手の方がどのような方なのかは全く分かりませんが、他の方とHしたという可能性もあるかと・・・。 4.本当は生理は来ていて、質問者さんの反応をうかがっている  「もし出来てたら結婚しよう!」なんてセリフを言ってもらいたいだけの女の人がいてもおかしくないかもしれないです 私は恥ずかしながら、いわゆる「でき婚」したものです。 家族と一緒に幸せに暮らしていますが、やはり「計画」をきちんと立てるべきだったと思います。 (今は子供がかわいくて仕方がないですがw) こんな意見じゃ参考にすらならないかもしれませんが、Hするなら男として一人前に責任は取らなきゃダメだぞー!! どうなるかは分からないけど、どっちにしても相手の事これからも大切に!!頑張れ!!

kirisuma
質問者

お礼

たくさんの可能性を答えていただきありがとうございます。 3,4については彼女のことなのでないと思います。 回答ありがとうございました。