• ベストアンサー

彼女の生理が来ない

はじめまして。今困っていることがあるので質問させていただきました。 彼女がいるのですが1月28日にHをしました(この日以降はしていません)。このときゴムは挿入の際から最後までつけていて破れてもいませんでした。 そして今日(3月23日)、彼女から今月の生理が来ないとメールがきました。生理予定日は17日だったそうです。また先月(2月)は生理が来たらしいです。 このような条件で生理が来ない理由として考えられるものはなにがありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.3

ホルモンバランスが崩れただけだと思います。 今月こなくても2月に来ていたそうですね。だいたい生理が来るのは24日から30日ぐらいの周期です。 若いころだと平気に1ヶ月半来ないとか、ずっと止まらないとかありますから。 それに、市販の風邪薬、あるいは栄養剤などを続けて飲んだりしてもホルモンバランスに影響が出て周期が乱れる人もいますし、過労やストレスでもありえます。 もう一週間くらい様子を見て、来ないようだったら婦人科で相談するといいでしょう。 妊娠の可能性は低いですし、ホルモンバランスが問題なら、ホルモン注射で治ったりしますから。 女性には妊娠のリスクはつきものですから、仲良し行為をするときにはご自分たちの立場や生活力なども考えて、双方が将来を納得の上で楽しんでくださいませ。

kirisuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 まず、もともときっちり規則的に来る人なのか。 何かストレスや過労などはなかったか。 2月の生理はいつもどおりだったか。 多分単に遅れているだけと思いますけどね。 私は仕事が忙しかったり、何かで怒ったりしただけでも周期が狂いますので、そういうかんじではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109948
noname#109948
回答No.4

2月の生理はちゃんとしたものだったのですか? ちょっと短いとかではなかったのでしょうか? 擬似生理というのもあります、妊娠初期によく見られる症状です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

浮気して他の男性と関係を持ったのでないことを前提に。 ストレスや過度のダイエット、過労や不規則な生活など、様々です。 エッチしてから生理がきていたなら、妊娠はまずないでしょう。

kirisuma
質問者

お礼

浮気の可能性はないと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.1

思い当たる可能性を挙げます。 1.ただ生理が遅れているだけ  毎月1日も違わずに来るのに、今月だけ来ていないのなら心配ですね。 2.質問者さんの子供を妊娠した  コンドームを付けても、避妊100%ではない。つけ方やタイミング、サイズなど、色々な要因で妊娠してしまうこともあります。 3.他の誰かの子供を妊娠した  あくまで可能性ですが、やはりコンドームをきちんと使用したのであれば、妊娠の可能性は低い。相手の方がどのような方なのかは全く分かりませんが、他の方とHしたという可能性もあるかと・・・。 4.本当は生理は来ていて、質問者さんの反応をうかがっている  「もし出来てたら結婚しよう!」なんてセリフを言ってもらいたいだけの女の人がいてもおかしくないかもしれないです 私は恥ずかしながら、いわゆる「でき婚」したものです。 家族と一緒に幸せに暮らしていますが、やはり「計画」をきちんと立てるべきだったと思います。 (今は子供がかわいくて仕方がないですがw) こんな意見じゃ参考にすらならないかもしれませんが、Hするなら男として一人前に責任は取らなきゃダメだぞー!! どうなるかは分からないけど、どっちにしても相手の事これからも大切に!!頑張れ!!

kirisuma
質問者

お礼

たくさんの可能性を答えていただきありがとうございます。 3,4については彼女のことなのでないと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理と妊娠について。

    こんにちは。20歳の女です。 私は今年の4月12日からアメリカに留学しています。4月14日くらいに生理が来たのですが4日ほどで終わり、それ以降きていません。 日本にいる間、彼氏とHをしていて、少しだけゴムをつけずに挿入をしたこともありました。(彼はいってないです) 最後のHの後一度生理がきたので、妊娠の可能性はないと思っていたのですが、こんなに期間があいて生理がこないことがなかったので気になります。 最後の生理の期間が短かったことも気になります。 私が妊娠している可能性はあるでしょうか。 分かりにくい文章ですみませんが意見を聞かせてください。

  • 生理がこないんです…

    こんばんは 私は18歳、高校3年生の女子です。 今日で、生理が5日もきてないのです。 わたしの生理周期は28日で、最後に生理があったのは、先月の21日です。(9月21日) 彼氏と、いつも行為をするときはゴムをつけて避妊するのですが、10月10日に、一度ゴムをつけずに直接性器と性器を擦り付けてしまいました。 入れてはないのですが、先の方がかるく入りそうになったりしました。 やはり、これが生理がこない原因でしょうか? それから他に考えられるのは、今月に入ったあたりくらいから、豆乳を飲み始めたということです。1日に200mlほどです。コーヒー味の豆乳でした。 最後に、もうひとつ考えられるのは、ストレスです。もうすぐ受験があるのですこし、ピリピリしてたと思います 。 いままで、生理が遅れることなんてなかったのに、5日もきてなくて、すごく心配しています。 いまは、妊娠の不安が頭をよぎり、受験どころじゃありません。 彼氏もものすごく心配しています。 どなたか、私が生理がこない理由を一緒に考えていただけませんでしょうか。 妊娠の可能性がやはり、高いですかね?

  • 生理がこない

    今月、まだ生理がきていません。 先月は1月3日から7日間ありました。 そして行為は1月7日と30日、今日しました。 ゴムは挿入し始める時につけて、破れたり外れたりはしていません。 3日前からうすい茶色のおりものが出ています。 この1ヶ月で私自身の環境がかわったことがあるんですがそれが 原因でしょうか? それとも妊娠なのでしょうか? 妊娠検査薬を使えという話になりますが、こちらで相談 してからと思い投稿しました。 お願いします。

  • 生理が来ません...

    前回の生理が9月30日に来たのですが、 今日10月30日になっても来ません。 今月の10日に彼とHしたのですが、 ちゃんとゴムを付けました。 しかし万が一を考えると不安で仕方ないです。 やっぱり病院に行った方が良いのでしょうか? それとも遅れているだけなのでしょうか? 教えてください!

  • 生理について

    生理がきません こちらで投稿する事ではないのはわかっていますが不安なのでさせて下さい。 先月の9月25日の夜から10月1日にかけて生理がきました。周期は28から30日くらいだと思います。 25日、生理が来る前に関係を持った男の人がいます。(ゴム有りで)それ以降はなにもしていません。 今月の生理が10月25日からなのですが未だにきてません。妊娠の可能性などはあるのでしょうか、どなたか回答をお願いいたします。

  • 生理が来ません

    こんにちは。 生理が来なくて不安になっています。 医者に行こうと思っているのですが その前に少し質問させてください。 先月23日に彼氏とSEXしました。 避妊をして1度出したあとに ゴムをつけずに挿入し、少し動いて抜いて 避妊をしてやりました。 中では出していません。 またそのあとも何度か行為をしましたが、 すべて避妊しています。 最後に行為をしたのは1月4日です。 生理予定日が1月5日でした。 先月の生理は12月7日から12日でした。 こんなに生理が遅れることはないので まさかと思い、妊娠検査薬を試してみました。 15日に試し、陰性。 今日もう一度試してみてまた陰性でした。 なぜ生理が来ないのかすごく不安です。 また、下腹部が少し痛みます。 熱はありませんが、風邪をひきました。 妊娠なのでしょうか? このような病気はあるのでしょうか? とても不安で近々医者に行こうと思うのですが、質問させていただきました。

  • 生理

    生理が遅れています。 先月1週間遅れました。 本当であれば、5月28日くらいから来る予定が来ません。 生理が遅れているのは、周期がずれたのでしょうか? それとも、1週間遅れたので1週間遅れるのでしょうか? 5月28日以降1度Hしました。 ゴム付けました。 お答えよろしくお願いします。

  • 生理後に妊娠??

    先月の生理が終わって2~3日後、行為をしたのですが、その時は最初から最後までゴムはしていました。漏れたとかそういった感じはしませんでした。 今月の生理予定日から1週間ほどたち、基本的には30日前後周期ですので、ちょっと遅れてるかなぁ。。。という感じです。 結婚はしているので、基本的に妊娠が困るということはないのですが、4月に挙式を控えているので、できれば4月以降に考えていたくらいです。 状況的には可能性が低いとは思うのですが、挙式のためにダイエットで運動をしているので、それが心配なくらいですが。 可能性としては高いでしょうか、低いでしょうか??詳しい方教えてください。

  • 生理がこないです

    先月の生理開始日は2/3です 今月の3日にHしました ゴムはつけてたんですが、Hがおわってから気付いたのが膣の中にゴムがあって避妊失敗です… 一応、排卵日とかぶってないので妊娠の可能性は低いと思うんですけど… ルナルナでは、 ●生理予定日 03月05日(月)頃 ●排卵予定日 02月20日(月)頃 ●生理周期 31日です 妊娠検査薬は生理予定日の 3日後と6日後にしました 反応しなかったです 予定日から約9日経過した今も生理こないです おりものはでてます 1日中ずっとこの事考えてたり 早く生理こないかと考えてます 考えすぎでこないのでしょうか… それか妊娠してるんでしょうか また1週間後に検査薬するつもりでいます

  • 生理が遅れてる‥

    自分の彼女のことなんですけど‥ 先月の生理開始日が12日なんですけど今月まだきていません。 先月の生理が終わってから今日まで一回だけ今月の15日か16日にやりました。この時点で少し遅れてると思ったんですけど‥ そのときもゴムありの外出しでした。穴が開いているか毎回確認するんですが開いてなかったです。 彼女は今月花粉症になって薬も服用してます。 妊娠の可能性は低いと思うんですけどこんなに遅れると不安になります。今後どうすればいいのでしょうか‥。