• ベストアンサー

生理が来ません...

前回の生理が9月30日に来たのですが、 今日10月30日になっても来ません。 今月の10日に彼とHしたのですが、 ちゃんとゴムを付けました。 しかし万が一を考えると不安で仕方ないです。 やっぱり病院に行った方が良いのでしょうか? それとも遅れているだけなのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

普段の周期が何日くらいなのかわかりませんが、1日や2日なら割と遅れることはありますよ。 きちんと避妊されていたようですし、不安や心配で遅れてるかもしれませんね。 ちょっとしたストレスでも遅れますし、ここはど~んとかまえて待ってみましょう。もしくは妊娠検査薬を使えば、そろそろわかります。 安心した途端に来ることも良くありますよ。(私も良くありました) それでも、どうしても不安なら婦人科で調べてもらえば、いつ頃来るかも教えてもらえます。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕の昔の彼女は平気で一週間とか遅れてました。 精神的不安や体調の悪いときとかでも遅れるそうです。 生理が遅れている事で不安を感じるなら、早く病院いって、はっきりさせてた方が楽ですよ。

• 123bb
回答No.1

ちゃんと避妊をしていたとの事ですね。 ゴムをして居て100%て事はありませんが生理の遅れの可能性があると思います。 ホルモンバランスや体調で遅れる事も考えられます。 心配でしたら薬局に行って妊娠検査薬で調べる事も出来ます。 それでも不安な時は病院に行く事をオススメします。