• ベストアンサー

生理が来ません...

前回の生理が9月30日に来たのですが、 今日10月30日になっても来ません。 今月の10日に彼とHしたのですが、 ちゃんとゴムを付けました。 しかし万が一を考えると不安で仕方ないです。 やっぱり病院に行った方が良いのでしょうか? それとも遅れているだけなのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

普段の周期が何日くらいなのかわかりませんが、1日や2日なら割と遅れることはありますよ。 きちんと避妊されていたようですし、不安や心配で遅れてるかもしれませんね。 ちょっとしたストレスでも遅れますし、ここはど~んとかまえて待ってみましょう。もしくは妊娠検査薬を使えば、そろそろわかります。 安心した途端に来ることも良くありますよ。(私も良くありました) それでも、どうしても不安なら婦人科で調べてもらえば、いつ頃来るかも教えてもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕の昔の彼女は平気で一週間とか遅れてました。 精神的不安や体調の悪いときとかでも遅れるそうです。 生理が遅れている事で不安を感じるなら、早く病院いって、はっきりさせてた方が楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.1

ちゃんと避妊をしていたとの事ですね。 ゴムをして居て100%て事はありませんが生理の遅れの可能性があると思います。 ホルモンバランスや体調で遅れる事も考えられます。 心配でしたら薬局に行って妊娠検査薬で調べる事も出来ます。 それでも不安な時は病院に行く事をオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅いんです・・・。

    今月の11日に生理がくる予定なんですけど、まだ、 生理がきていません。今まで早くくることは多かったんですけど、遅くなるのは、、、なかったと思います。 彼と付き合ってきてちゃんと生理はきてたのに・・・。 彼とHしたのが今月の7日です。 ちゃんとゴムもしました。生で1回やりましたけど、中では出していません。彼にもちゃんと確認しました。 予定日をすぎて、それにまだきてないので、すごく不安です。。。 妊娠しているのでしょうか???? もし、(1)週間経ってもこなかったら、妊娠検査薬か病院に行って診察 を受けようかと思っています。

  • 生理が来なくて困っています

    本当に困っているので答えて頂けたら嬉しいです… 夫がDVしてきたり、仕事に行かなかったりで3月くらいからずっと 離婚話で揉めててかなり精神的に辛い状態が続いてました。 前回生理が3月17日に来てて、2月までは ちゃんと30日周期で生理が来てたのですが 前回の生理も5日くらい遅れて来て、今月はまだ生理が来ません。 14日くらいから痛いくらい胸が張ってて生理が来そうな状態が続いてました。 昨日から胸の張りは少し和らいでいるんですがお腹が痛いです。 4月15日朝に1度だけゴムを付けず外出しでエッチされたので 妊娠と思い検査薬を試してみましたが陰性でした。 過度のストレスで生理が遅れてるのならいいのですが 妊娠してるんじゃないかと思い不安で仕事にも支障が出て困っています。 どちらにしろ長引いて不安になるのなら 病院でホルモン注射を打って貰ったほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

  • 生理が来ません

    彼女が生理予定日になっても生理が来ません。 生理周期は28日で前回の生理は2月12日でした。Hしたのは3月7日できちんと避妊もゴムを付けました。途中で外れかかったのが懸念ですが漏れてはいないと思います。彼女が先月インフルエンザに掛かって高熱が出たのが原因で生理が遅れているのだと思いますが不安です。やはり妊娠の可能性もあるのでしょうか?

  • 彼女の生理が来ない

    はじめまして。今困っていることがあるので質問させていただきました。 彼女がいるのですが1月28日にHをしました(この日以降はしていません)。このときゴムは挿入の際から最後までつけていて破れてもいませんでした。 そして今日(3月23日)、彼女から今月の生理が来ないとメールがきました。生理予定日は17日だったそうです。また先月(2月)は生理が来たらしいです。 このような条件で生理が来ない理由として考えられるものはなにがありますか?教えてください。

  • 生理がきません

    こんにちわ 前回の生理が5月21日~25日までで 性交したのが6月6日と6月14日です 生理予定日が17日なのですが 9日遅れています 今まで遅れても3日ほどだったので とても不安でしょうがないです 19、21、25日と検査薬を試して 全て陰性でした 性交のときはゴムなしの外出しでした 毎回ゴムなしの外出しで ちゃんと生理はきてたので大丈夫だろうと 申し訳ないですが 妊娠は望んでないです 病院に行くのが確実でしょうか

  • 生理後10日で生理

    生理後10日程で生理のような出血がきました。 とても不安です。 2013年12月29日に生理がきました。 大体5日ほどで毎回終わるので、そろそろ終わりだろうと思い、2014年1月4日に彼とHをしました。(ゴム装着、彼によると破れてもいなかった。)しかし、わずかでしたが出血はおさまらず、結局その後1月6日まで微量な出血がありました。 そして、昨日、茶色い、少し鮮血した生理初期のようなおりもののようなものが出ました。 量も少なかった為、トイレの際に少し切れたのかなと思っていました。 でも今日、昼間に茶色いドロッとしたものが昨日よりも多く出て、夜は鮮血して生理の2日目のようなものが出ていました。 これは何か深刻な病気、もしくは妊娠の症状でしょうか? こんなこと初めてで、色々調べたのですが、よくわからない上、とても不安です。 今までゴムなしでHしたことはありません。 23歳です。 病院に行くことが一番とは思うのですが、産婦人科は行ったこともなく、とても不安で恐いです。

  • 生理が来ません。もしや妊娠・・・?

    排卵日前後に初Hをしてしまいました。 ゴムはつけていたし お互いイってません。 挿入時間は短かったと思います。 また、初Hだったためか かなり出血しました。 前回の生理は1月7日に来ました。 予定日(2月5日頃)は、もう過ぎているのに まだ生理が来ません。 なんとなく胸がむかむかするし、 下腹部はずどーんと重い感じです。 妊娠したのでは?と、とても不安です。 イってないしゴムをつけていても 妊娠してしまうのでしょうか?

  • 生理に関することです

    前回の生理が1月12日に始まり16日に終わりました。 19日に彼氏とセックスしました。 ゴムを付け避妊しました。 周期はばらばらで28日~38日です。 3日前から胃がムカムカしたり鼻水、頭痛など風邪の症状があります。ただ寝ると治ります。今月はまだ整理が来ていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 不安で仕方ないのできっと生理も遅れているのではないだろうかとも想っているのですが、お答えいただければ幸いです。

  • 生理が遅れています…

    私は毎月7日~11日くらいには生理がきててまぁまぁ定期的でした。が今月はまだきておらず…今日で5日遅れていることになります。前回は6月11日にきて6月9日,24日に彼と仲良ししました。もちろん避妊してます。(9日に避妊なして先の方が一瞬入ったことありました)でも11日に生理きたので大丈夫だと思ってました。不安になっていろいろ調べたのですがよくわかりませんでした…これって危ないですかね?6月に入って学校とかで帰りが遅くなる生活が続いています。それも関係しているんでしょうか… 回答待ってます

  • 生理がきません。

    こんばんわ。生理がこなくて悩んでいます。 先月最後にきた生理は6月22日~一週間でした。生理が終わった後(29日)、彼と3ヶ月ぶりにHをしました。その時2回Hをしたんですが、避妊はしました。 今月は20日には来てもいいのに、25日になった今日でも生理がきません。 心配になり、Hから3週間が経ったころ、検査薬で検査はしていますが陰性でした。 今教習所に通っており、なかなか卒業できないことで気にしていますが、ストレスで生理が止まることもあると聞いたので、そのうち来るのかな?と思いますが、これだけ遅れたことがなかったので心配でこちらに相談に来ました。私は精神的なストレスがくると、生理が早まることが多いのです。 前回の生理が終わった一週間も絶たないうちに(性行為後)茶色い出血が何日か続きました。何か関係しているのかと思い、病院に行くのは少々ためらっており、まずこちらで相談してから。。。と思いました。 お恥ずかしい内容ですみません。