生理後10日で生理

このQ&Aのポイント
  • 生理後10日程で生理のような出血が起こり、不安を感じています。
  • 生理周期が通常と異なる状況であり、病気や妊娠の可能性について心配しています。
  • 産婦人科の受診を検討していますが、初めての経験で不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後10日で生理

生理後10日程で生理のような出血がきました。 とても不安です。 2013年12月29日に生理がきました。 大体5日ほどで毎回終わるので、そろそろ終わりだろうと思い、2014年1月4日に彼とHをしました。(ゴム装着、彼によると破れてもいなかった。)しかし、わずかでしたが出血はおさまらず、結局その後1月6日まで微量な出血がありました。 そして、昨日、茶色い、少し鮮血した生理初期のようなおりもののようなものが出ました。 量も少なかった為、トイレの際に少し切れたのかなと思っていました。 でも今日、昼間に茶色いドロッとしたものが昨日よりも多く出て、夜は鮮血して生理の2日目のようなものが出ていました。 これは何か深刻な病気、もしくは妊娠の症状でしょうか? こんなこと初めてで、色々調べたのですが、よくわからない上、とても不安です。 今までゴムなしでHしたことはありません。 23歳です。 病院に行くことが一番とは思うのですが、産婦人科は行ったこともなく、とても不安で恐いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、その状態で、妊娠の兆候は無いような気がします。 出血をしてしまった時点で、妊娠の継続は難しいことが多いので。 また、性交後も出血をしているようなので、まず無理だと思います。 また、茶色のおりものくらいであれば、生理の残りかな?という感じも しないではないです。 性交をすると、排出しようとしてまだ残っている物が、もう一度、奥の方に 戻されてしまったりもするので、またその数日後に、やっと出てこれた、という 状態の場合もあります。 ただ、これは推測に過ぎないので、やはり、内診してもらった方が、安心できると 思います。 ご心配されるように、なんらかの病気の症状の場合もあります。 婦人病は、症状が出ないものも色々とあるので、出血をしたということは むしろ何かのサインかもしれないと思って、自分の身体がどういうタイプなのかを 知っておくためにも、一通り診てもらうことをお薦めします。 女性は、月経が始まれば、婦人系の病気発症の機会の始まりということでもあります。 >産婦人科は行ったこともなく、とても不安で恐いです。 私は、自分の内臓の状態を、自分が知らないことの方が、ずっと恐い事だと思います。

mamaly1010
質問者

お礼

>私は、自分の内臓の状態を、自分が知らないことの方が、ずっと恐い事だと思います。 この言葉、とても胸に響きましたので、ベストアンサーにさせて頂きました。 翌日、勇気を出して病院に行きました。 ホルモンバランスを崩していたようで、薬を飲み続けて、落ち着きました。 病院怖かったですが、行ってよかったです。 ありがとございました!

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.3

性交の時期から、妊娠による症状であるとは考えられません。 鮮血でも少量なら、排卵出血(排卵期出血、中間出血ともいいます)かもしれません。 あと3日ほど様子を見て、出血が止まらなければ、病院へ行かれてください。 今回のことは、手帳等にメモされておくと、今後役立つと思います。 排卵出血である場合は、出血の1~3日後に排卵が起こることが多いです。 排卵日の15日後が生理予定日なので、大体その辺りに生理が来れば、 この不正出血は、排卵出血である可能性が高いです。 毎回出血する人、たま~に出血する人、まったく出血しない人、色々ですが、 少量で、出血が長くても3日程度であれば、心配いりません。

mamaly1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 不正出血ということで、薬を飲んで、何日かで止まりました。 細かく回答してくださり、感謝致します。

回答No.1

生理の悩みは相談しづらいから不安ですよね。 産婦人科に行くのが不安なのも 良く分かります。 ですが御自分の身体を大切にしてください。 専門家に診てもらうだけでも気持ちは楽になりますよ。 お大事にしてください。 私は月1で産婦人科に通っています。 怖い事なんてありませんよ。

mamaly1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 翌日病院に行きました。 勇気がでる回答で心強かったです。