• ベストアンサー

生理が遅れてる‥

自分の彼女のことなんですけど‥ 先月の生理開始日が12日なんですけど今月まだきていません。 先月の生理が終わってから今日まで一回だけ今月の15日か16日にやりました。この時点で少し遅れてると思ったんですけど‥ そのときもゴムありの外出しでした。穴が開いているか毎回確認するんですが開いてなかったです。 彼女は今月花粉症になって薬も服用してます。 妊娠の可能性は低いと思うんですけどこんなに遅れると不安になります。今後どうすればいいのでしょうか‥。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.4

こんばんは。 僕の経験談ですが、参考程度に。 #2の方が仰っていますが、妊娠しているかもしれないという不安やストレスなどから遅れることもあるようです。 実は、昔付き合っていた女性の生理が遅れたことがあります。 僕もゴムはしていたので大丈夫だと思う反面、やはり色々と悩みました。ですので、責任感云々の前に質問者さんの気持ちは良く分かります。 昔のことなので詳しいことはうろ覚えで申し訳ないのですが、生理が遅れてから約1ヶ月くらいは経っていたと思います。3週間くらいだった気もしますが・・・その辺は忘れてしまいました。すみません。 で、検査をして妊娠はしていないということが判明しました。 ただ、すぐに生理がくるわけでもありませんでした。 それに自分でする検査は100%じゃないという話も聞いていたので、どうしてもお互い真実を知りたいということで産婦人科に行って検査しに行きました。 彼女が検査は1人で受けたいということで僕は病院の外で待っていたのですが、検査をしてもらった結果妊娠していないということでした。 その後は、彼女が安心したようで本当にすぐに生理がきました。 どこかで不安があったりストレスが溜まってたりすると想像妊娠というわけではありませんが、生理が遅れることは本当にあります。 ただ、その時に遅れてきた生理は半端なくキツかったようです。 とにかく、検査をしないことには彼女が安心することもできません。 やはり、彼女がリラックスする為にも検査をすることが重要だと思いますよ。

yabasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、彼女もかなり心配してるみたいで‥。 もしものことがあったらということを考えてしまいます。 早く安心させたいしはっきりさせたいんで、今日検査してみる予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.3

>何か怖くて‥まだできれば使用したくないんです。 こんなこと、言ってる場合ですか? 検査して、安心するのか?現実(可能性として)を知って、きちんと対処(産む、産まない)するのか? そのためにも、検査は必要です。 それとも、お腹が大きくなってから、「どうしよう?」と考えますか? ほっておいて、お腹が大きくならなければラッキーだし・・・ よく考えてみてください。

yabasuke
質問者

お礼

そうですよね。明日調べてみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64420
noname#64420
回答No.2

こんばんは。心配ですね。 初めから最後までゴムを付けていらっしゃったんですよね? そこまで避妊に気を遣っていらっしゃるので、妊娠の可能性はかなり低いとは思います。 彼女さんの生理周期や生理予定日は分かりませんが、前回の生理から40日は経っていますので、まずは明日にでも妊娠検査薬で検査してみられた方が良いと思いますよ。 妊娠検査薬は、基本的には生理開始予定日の約1週間後から、1日のうちどの時間の尿でも3分あれば検査できます。 ドラッグストアで簡単に手に入りますので、まずは検査してみて下さい。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html 花粉症の薬と生理が遅れている因果関係は分かりませんが、過度のストレスや不規則な生活、無理なダイエットをしている場合、生理が遅れることもあるようですよ。 「妊娠したかも」という不安が逆にストレスになって、更に生理が遅れることもあるようです。 また、彼女さんがもともと生理不順であれば、単に遅れているだけかもしれません。 とりあえずは、市販の妊娠検査薬で検査してみて、産婦人科に受診するかはその結果次第ですね。 とても避妊に気を付けていらっしゃるのに、不安ですね。 杞憂に終わるといいですね。

yabasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から最後まで付けてました。 バイトの疲れはあったみたいですが‥ストレスがあったかはわかりません。無理なダイエットじゃないと思うんですけど、三日間ぐらい食事制限をしたらしいです。 ここ四ヶ月は一ヶ月おきぐらいにはきてたみたいなんですけど、その前は不順だったみたいです。 やっぱり検査するしかないんでしょうか? 早く生理が来ることを願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お急ぎのようですので、短文にて失礼いたします。 市販の妊娠検査薬のご使用は、検討されましたか? 妊娠の可能性のあった日(今月の15日か16日)より 1~2週間程度経過した日から、判定できるものがありますよ。 お役に立てましたら、幸いです。

yabasuke
質問者

お礼

何か怖くて‥まだできれば使用したくないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。

    19歳の学生です。 先月の13~16日に彼と性交して、19日には生理がきました。 しかし、今月になっても生理がきておらず不安になっています。 もちろん、ゴムできちんと避妊はしていました。 先月に生理がきた時点で、妊娠の可能性はないですよね? このことばかり考えすぎて、落ち着きません。 回答をよろしくお願いします(;ω;)

  • 生理が来ない・・・

    生理が遅れています。とっても不安なので誰か相談にのってください!!! 毎月16日に生理開始なのですが、先月は旅行と生理がかぶるため、生理を遅らせる薬を婦人科で処方してもらい2月11日~19日まで服用しました。 その結果、24日に生理が始まり5日間ほどで終わりました。 彼氏とのHは2月23日と3月4、8、16日にしました。毎回ゴムで始めから避妊しています。何の異常もなかったと思うんですが・・・。 今日、3月30日になっても生理が来ないんです。 生理を遅らせるホルモン剤のせいでその後の生理の周期が乱れたりしてしまうものなのでしょうか??? それとも、妊娠の疑いもあるのでしょうか??? なんとなく最近、気分が悪く感じます。 一応、妊娠検査薬で調べてみたんですが、陰性でした。でも、その検査薬は有効期限が切れていました。 誰か相談にのってください!!不安で夜も眠れません。

  • 風邪で生理は遅れますか?

    こんにちは。大学生の女です。 先月2月は20日に生理がきたのですが、今月は今になっても生理がきません。(ちなみに12月は20日、1月は16日です) 1週間ほど前に、いつも生理前に現れる食欲増進・下腹部の痛みがあったので「そろそろくるなー」と思ってたんですが、まだこないんです。 普段は遅れることがあまりなく、まれに遅れることがあっても5日くらいで1週間以上遅れたことは初めてです。 ただ、先月末から今月初めにかけて久々に結構な風邪を引いてしまったので、それが影響して生理が遅れてるのかなぁと思ったりもするのですが、そんなことはありますか? なお、そのときは風邪薬などは服用していません。症状は喉の痛みと鼻水が酷く、熱などは測ってませんがあっても微熱程度だったと思います。 妊娠については毎回きちんとゴムつけてるので可能性は低いと思います。(もちろん避妊率100%ではないということは分かっています) 気にしすぎたらダメだとは思いますが、つい気になってしまって・・・。 よければご回答お願いします。

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理が来ません

    先月までは生理周期30日とかだったんですけど、先月だけ2回きて、2回目は周期17日で来ました。そして、今月は14日に来る予定なのですが、なかなか来ないです。今までこんな来ないことはありませんでした。 えっちする時は毎回ゴムを付けていません。中出しはしていないです。去年からゴムを付けてないでやっていて1回も赤ちゃんは出来たことないです。 これは妊娠の可能性ありますでしょうか?それともまだ焦らず生理が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?

  • プラノバール服用してますが生理が来ません。

    プラノバール(中等量ピル)を21日間服用しました。生理不順のためヤーズからプラノバールに変更し先月は10日間服用して生理が服用後5日目にきました。 しかし今月は6月17日(生理4日目に服用)から21日間服用していますが、本日服用後5日目で生理が来ていません。 性行為は服用期間中の7月2日にゴムなし外出しで1回です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? またプラノバール服用しても生理が来ないことはあるのでしょうか?

  • 生理がこないです

    先月の生理開始日は2/3です 今月の3日にHしました ゴムはつけてたんですが、Hがおわってから気付いたのが膣の中にゴムがあって避妊失敗です… 一応、排卵日とかぶってないので妊娠の可能性は低いと思うんですけど… ルナルナでは、 ●生理予定日 03月05日(月)頃 ●排卵予定日 02月20日(月)頃 ●生理周期 31日です 妊娠検査薬は生理予定日の 3日後と6日後にしました 反応しなかったです 予定日から約9日経過した今も生理こないです おりものはでてます 1日中ずっとこの事考えてたり 早く生理こないかと考えてます 考えすぎでこないのでしょうか… それか妊娠してるんでしょうか また1週間後に検査薬するつもりでいます

  • 生理が来ない、妊娠?

    こんにちは。 16日に彼氏と仲良くしたときにゴム に穴が開いていました。 今月生理が来ないので、もしかした らと思い23日に妊娠検査薬を使った ら陰性。ということは妊娠の確率は 無いですか? 因みに生理は毎月来ていたものの数 日のズレはあったので月経周期は不 安定です。しかし1ヵ月来ないとい うことは無かったです。 前回の生理は1月13日でした。 あと、2月11日はゴム無しで外出ししてます。 また、もし妊娠の可能性があるのな ら妊娠初期症状はいつ頃から現れますか?

  • 生理の大幅な遅れ

    いつもの生理周期は28~35日(アプリで2年間毎月生理が来た日を付けているところによると平均32日)なのですが、今月は45日経った現在も生理が来ません。 きちんと避妊(恐らく安全日、ゴムあり、外出し、ゴムに穴が空いていないか使用後確認)はしているので妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬を生理予定日1週間後と最終行為から3週間後に試したところ、どちらも全くの「陰性」でした。 今まで1番遅れても35日だったので、何かの病気、もしくは妊娠?ではないかと大変心配しております。 胸のハリや気だるさなどの、生理前の兆候も全く現れず来る気配がありません。体調は特にいつもと変わらず元気です。 (1)現時点で陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 (2)病院に行くなら産婦人科は分かりますが、内科でも診て貰えるのでしょうか。少々産婦人科に行くのは抵抗がありまして.... (3)また、考えられる病気はどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。 どなたかご返答お願いします(>_<)

  • 生理が遅れています

    私は24歳で、6年間付き合ってる彼氏がいます。 今月半年ぶりに彼氏と3週連続でHをしました。 どうしたんだろう(・_・;)と思ったんですが、 いつもどおりゴムをつけずに行いました。(いちおう外出しです) 私たちは6年間(付き合い始めを抜かして)ゴムをつけてしたことは なく、今まで一度も妊娠したことはありませんでした。 それも、私が高校の時1度堕胎手術をしたせいかな?と思っていました。 ですが、予定日の19日になっても生理がきません… 先月も4日遅れたのですが、それまではだいたい28日周期できていました。 先々月から先月までの周期が31日間。じゃあ今月もかな?と思い19日にくると予想していました。 28日周期だとしたらもっと遅れていることになります。 説明がヘタですみません。。 もし妊娠してたとしたら こんなに早く生理がとまるものでしょうか? また、早期の発見だと、仮に堕胎するのも手術は必要なのでしょうか?