• ベストアンサー

生理が来ません(*_*)

毎月生理の周期をチェックしてて毎回27日~遅いときは32日周期で生理が来ます。前回の生理は1/8でした。 排卵日は安定しないのでよく分からないのですが彼とは22日と29日にしました。 もう生理が来て良いはずなのにまだ来ません。 妊娠していないか心配で毎日が辛くて仕方がありません。 行為の時はゴムを最初から着けていて外で出しましたし穴も空いていませんでした。 先月後半が大学の試験であまり睡眠時間も無く、精神的にも追いやられていたのでそれも関係して遅れているのでしょうか(T_T)? また妊娠検査薬を使うのならいつから正確な反応が出ますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検査薬で確実な反応が出るのはいつか、という質問なら 性行為日の3週間後である2/19です。 ストレスで生理が遅れるのはよくあることです、が コンドームをつけて外で出すというのは、正しい使用方法ではありません。 相模ゴムさんの回答によれば (膣内で)射精後、口の部分を抑え、ゆっくり引き出す。 のが正しい使用法だそうです。 ■コンドームの正しい使い方 http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse/ 避妊については下記の質問に対するNo.2さんの回答が素晴らしいので読んでみて下さいね。 http://okwave.jp/qa/q6454672.html 今回はまあ大丈夫だろうと思いますけれど 一応こんなのもどうぞ。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/index.html

その他の回答 (2)

• gadovoa
回答No.3

気休めかもしれませんが、 そんなんで妊娠しません。 試験中のストレスだと思います。 そんなに心配しないでください。 あと2、3日したら来ます。 それだけ心配していたら、それだけで想像妊娠してしまい、来るものも来なくなります。 万が一、万が一にも妊娠したら、 子供を生んで、学校にも行きましょう。 親や周囲が反対するかもしれません。 でも全体から見れば日本は出生率が低くて、国が対策を講じなければ ならない位なのに中絶なんてしてはいけません。 母体にも悪いし、非国民です。 話が変わりますが、 日本の出生率向上モデルをフランス等のヨーロッパ圏にしてますが、 それは厚生省の陰謀です。 アメリカでは現在高い水準の出生率を誇ってます。 これは学生でも出産して生活できるシステムを いち早く取り入れたおかげです。 しかし、厚生省はアメリカの子育てシステムをまねされると、自分たちの無能さが世間にバレるので 決して公表しません。 再度日本の女性はたくさん出産しなくてはいけないのに、 中絶なんてしないでくださいね。 子育ても学業も両方できればすごい楽しいと思います。

noname#129658
noname#129658
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6374959.html この時とほぼ一緒の話ですね。だから、回答も同じことになるんでは? それにしても、毎月のようにこんな心配していたら気がめいりませんか? ピルを使うか、基礎体温を測ってもう少し、彼に協力してもらったら? その頃の年齢って、すごく妊娠しやすいですよ。多分、排卵日が微妙にずれるんだと思います。 それと、もし、妊娠した場合どうするのかを彼ときちんと話し合っておいたほうがいいと思います。 中退してでも結婚するのか?卒業までは駄目なのか?だったら、中絶になってしまうよとはっきり伝えないと駄目ですよ。 私の時は、相手が社会人で年もかなり上だったので、中退してでもすぐ嫁に来てくれと言われましたが、私個人としては中退は損です。新卒就職だけでなく、やっぱり損なことがあります。 人生長いから、よく考えてください。