• ベストアンサー

生理が来ません(*_*)

毎月生理の周期をチェックしてて毎回27日~遅いときは32日周期で生理が来ます。前回の生理は1/8でした。 排卵日は安定しないのでよく分からないのですが彼とは22日と29日にしました。 もう生理が来て良いはずなのにまだ来ません。 妊娠していないか心配で毎日が辛くて仕方がありません。 行為の時はゴムを最初から着けていて外で出しましたし穴も空いていませんでした。 先月後半が大学の試験であまり睡眠時間も無く、精神的にも追いやられていたのでそれも関係して遅れているのでしょうか(T_T)? また妊娠検査薬を使うのならいつから正確な反応が出ますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検査薬で確実な反応が出るのはいつか、という質問なら 性行為日の3週間後である2/19です。 ストレスで生理が遅れるのはよくあることです、が コンドームをつけて外で出すというのは、正しい使用方法ではありません。 相模ゴムさんの回答によれば (膣内で)射精後、口の部分を抑え、ゆっくり引き出す。 のが正しい使用法だそうです。 ■コンドームの正しい使い方 http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse/ 避妊については下記の質問に対するNo.2さんの回答が素晴らしいので読んでみて下さいね。 http://okwave.jp/qa/q6454672.html 今回はまあ大丈夫だろうと思いますけれど 一応こんなのもどうぞ。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/index.html

その他の回答 (2)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

気休めかもしれませんが、 そんなんで妊娠しません。 試験中のストレスだと思います。 そんなに心配しないでください。 あと2、3日したら来ます。 それだけ心配していたら、それだけで想像妊娠してしまい、来るものも来なくなります。 万が一、万が一にも妊娠したら、 子供を生んで、学校にも行きましょう。 親や周囲が反対するかもしれません。 でも全体から見れば日本は出生率が低くて、国が対策を講じなければ ならない位なのに中絶なんてしてはいけません。 母体にも悪いし、非国民です。 話が変わりますが、 日本の出生率向上モデルをフランス等のヨーロッパ圏にしてますが、 それは厚生省の陰謀です。 アメリカでは現在高い水準の出生率を誇ってます。 これは学生でも出産して生活できるシステムを いち早く取り入れたおかげです。 しかし、厚生省はアメリカの子育てシステムをまねされると、自分たちの無能さが世間にバレるので 決して公表しません。 再度日本の女性はたくさん出産しなくてはいけないのに、 中絶なんてしないでくださいね。 子育ても学業も両方できればすごい楽しいと思います。

noname#129658
noname#129658
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6374959.html この時とほぼ一緒の話ですね。だから、回答も同じことになるんでは? それにしても、毎月のようにこんな心配していたら気がめいりませんか? ピルを使うか、基礎体温を測ってもう少し、彼に協力してもらったら? その頃の年齢って、すごく妊娠しやすいですよ。多分、排卵日が微妙にずれるんだと思います。 それと、もし、妊娠した場合どうするのかを彼ときちんと話し合っておいたほうがいいと思います。 中退してでも結婚するのか?卒業までは駄目なのか?だったら、中絶になってしまうよとはっきり伝えないと駄目ですよ。 私の時は、相手が社会人で年もかなり上だったので、中退してでもすぐ嫁に来てくれと言われましたが、私個人としては中退は損です。新卒就職だけでなく、やっぱり損なことがあります。 人生長いから、よく考えてください。

関連するQ&A

  • 生理が来ない、妊娠?

    こんにちは。 16日に彼氏と仲良くしたときにゴム に穴が開いていました。 今月生理が来ないので、もしかした らと思い23日に妊娠検査薬を使った ら陰性。ということは妊娠の確率は 無いですか? 因みに生理は毎月来ていたものの数 日のズレはあったので月経周期は不 安定です。しかし1ヵ月来ないとい うことは無かったです。 前回の生理は1月13日でした。 あと、2月11日はゴム無しで外出ししてます。 また、もし妊娠の可能性があるのな ら妊娠初期症状はいつ頃から現れますか?

  • 生理がきません

    生理がきません 4/17、19、23、26にゴムつきでセックスしました。 先月までは、だいたい30日周期で 毎月20日あたりに生理がきていましたが、 先月は 4/8~13 でした。 予測では、5/3あたりにくる計算になっています。 毎日生理がこないかと、そればかり考えています… ストレスで蕁麻疹は出るし、逆に生理が止まっちゃうのではないかと…。 ちょうど排卵日あたりであったので、自己管理がなっていなかったので全て自分がわるいですが。 排卵日にゴムつきでセックスして 妊娠したことあるひといますか?

  • 生理がきません

    4/17、19、23、26にゴムつきでセックスしました。 先月までは、だいたい30日周期で 毎月20日あたりに生理がきていましたが、 先月は 4/8~13 でした。 予測では、5/3あたりにくる計算になっています。 毎日生理がこないかと、そればかり考えています…。 イライラするし、寒気とダルさ、蕁麻疹が出ています。 不眠にも悩まされています。 セックスしたのが、ちょうど排卵日あたりであったので、自己管理がなっていなかったと反省しています。 排卵日にゴムつきでセックスして 妊娠したことあるひといますか?

  • 生理が来ません

    先月までは生理周期30日とかだったんですけど、先月だけ2回きて、2回目は周期17日で来ました。そして、今月は14日に来る予定なのですが、なかなか来ないです。今までこんな来ないことはありませんでした。 えっちする時は毎回ゴムを付けていません。中出しはしていないです。去年からゴムを付けてないでやっていて1回も赤ちゃんは出来たことないです。 これは妊娠の可能性ありますでしょうか?それともまだ焦らず生理が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?

  • 生理ですか?

    11/2に仲良ししましたが、ゴムはつけて、中では出してません。 毎月生理がくるのですが、周期は不安です。 11/7排卵日予定日で、11/21生理予定日です。 しかし、生理が来ません‥。 今、体に起きてる症状は、胸の中の硬いのが張ってるというか、大きくなってるというかです。乳首はつまんだり、指で押すとちょっと痛いです。おへその下にすごいうっすら、まっすぐの線が1本あります。 仲良ししてから、不安やストレスがずっと続いてます。 ちなみに、前回は10/21に生理きました。 遅れてるだけですか?妊娠したのですか? もし妊娠しているのなら、どんな症状がおきるのか教えてください。

  • 生理の遅れと、避妊法について

    18歳です。 先月の生理開始は10月6日で、1週間で終わりました。生理周期は25日~27日です。 排卵日付近含め10月は6度ほどHしました。毎回きっちりゴムをつけて、 捨てる前に穴が開いていないかも触って確認しています。正常位で射精後には すぐ抜いているので漏れるようなこともないと思うし、きっちり避妊できていたと思います。 排卵日の前くらいに少し情緒不安定だった、生理予定日くらいから今現在も風邪をひいている、 と、生理が遅れる原因になり得る心当たりもあるのですが、今まで生理が27日以上 来なかったことがないので心配です。(周期をチェックし始めたのは今年の6月からですが) 不安になっていろいろ調べてみると、しっかりゴムをしていても10%前後の失敗率があると 多くのサイトに記されていて余計不安になりました。検査薬を使おうにもまだ早いし、 ネットで調べれば調べるほど不安になって時間が長く感じられてしまいます。 確実なアドバイスができるようなことではないのは重々承知の上ですが、 トイレに行くたび憂鬱で、誰かの意見をきかないと不安で押しつぶされそうです。 同じような質問もいくつかあったので、それらも参考に読みました。 この状況で妊娠が考えられるかどうか、ゴムのみでの避妊はリスクが高いのか、 生理や排卵が遅れるのはどの程度ありがちなことなのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理について

    先月の排卵日が7月9日(排卵痛がある)、生理開始が24日生理終わりが28日でした。 毎月排卵痛の2週間後に生理が来て、ここ数ヶ月の周期としては30~31日です。(一番早いときは28日周期がありました) 今月6日に排卵痛があり、「今月は早いなぁ」と思っていたのですが 昨日(9日)あたりから胸が張ってきて痛く、この症状も早いとしか思っていなかったのですが 今朝生理が来ました。 こんなに排卵痛からすぐに生理が来た事がないので驚いてしまい、 今不安です。 妊娠の可能性は全くといっていいほど無いのですが、何か考えられる事はあるでしょうか?

  • 生理が来なくて不安 大学生

    生理が少しだけ遅れていてとても不安です。 現在私は大学生です。 彼としたのは、先月の排卵日の2日前です。最初はゴムをつけていたのですが、途中でズレて外れそうになったので違うのに付け替えようと外した時に、生で8.9回くらい奥につきました。 その後しっかりゴムを付けてゴムの中で出しています。 我慢汁でも精子が少し混じっていて妊娠する可能性があると聞いたので妊娠していないかとても不安です。 毎月、周期に変化なく生理がきます。以前も少し生でやって、不安で遅くなったことは何回かありました。 ですが、排卵日前に生でやったことがなかったので心配です。 今はまだ生理予定日から3日しかたっていません。 多分不安とストレスから遅くなっているのだと思いますが、どうしても生理が来ないことばかり考えてしまいます。 これは不安からなのか妊娠しているのかわかりませんが、どうしたら良いでしょうか。

  • 生理がこないのですが・・・

    毎月だいたいいつも同じ日に生理がきますが、たまにずれることもあります。 先月は9日~12日が生理でした。 今月の8日、10日に行為がありました。 色々調べてみたのですが、私の生理周期だと排卵日は7月末ごろのようですが、 妊娠の可能性はあるでしょうか。 検査薬で調べるのは早すぎるでしょうか。

  • 生理の遅れ

    先月18日にきた生理がまだきません。 先月の27日にゴムをつけて中出ししました。 (エッチをしたのは旦那ではないのです) 彼曰く「ゴムに精液が入ってたしそのあともちゃんとティッシュで拭いたからできてたとしても自分の子ではないと」と言い切ってます。 でもゴムだって100%ではないですよね・・・ 旦那とはエッチしてないし。 だいたい生理は予定日より、早いと5日ぐらいから遅くても 2日ぐらいできていました。ただ先月の生理中急に運動を始めたり今月初めに怪我をしたり彼の事で精神的に不安定だったのも事実です。あと2年くらい前にやはり生理がなくて受診したところ妊娠ではなくホルモンのバランスが崩れていたらしく2ヶ月生理が来ませんでした。今30代後半で子供が3人いますが3人共いわゆる排卵日のエッチではなく排卵日よりも後のエッチでできています。彼にも冷たくされてしまいとても辛いです。 自分がいけない事をしたので批判されるかもしれませんが 今すごく悩んでいるので妊娠の可能性についてお答えいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう