• 締切済み

生理がこないんです…

こんばんは 私は18歳、高校3年生の女子です。 今日で、生理が5日もきてないのです。 わたしの生理周期は28日で、最後に生理があったのは、先月の21日です。(9月21日) 彼氏と、いつも行為をするときはゴムをつけて避妊するのですが、10月10日に、一度ゴムをつけずに直接性器と性器を擦り付けてしまいました。 入れてはないのですが、先の方がかるく入りそうになったりしました。 やはり、これが生理がこない原因でしょうか? それから他に考えられるのは、今月に入ったあたりくらいから、豆乳を飲み始めたということです。1日に200mlほどです。コーヒー味の豆乳でした。 最後に、もうひとつ考えられるのは、ストレスです。もうすぐ受験があるのですこし、ピリピリしてたと思います 。 いままで、生理が遅れることなんてなかったのに、5日もきてなくて、すごく心配しています。 いまは、妊娠の不安が頭をよぎり、受験どころじゃありません。 彼氏もものすごく心配しています。 どなたか、私が生理がこない理由を一緒に考えていただけませんでしょうか。 妊娠の可能性がやはり、高いですかね?

みんなの回答

回答No.5

きつい事をはっきり言いますが 常識が無いにもほどが有る 受験の時期だからこそ体を十分気をつけて 受験に備えるでしょうが SEXする時間が有るなら受験勉強しろよ それが貴女方の仕事でしょうが 不安です?一緒に考えてください?何寝言言ってるんだ 妊娠したかもしれません?それははっきり言って自業自得 もっとしっかりしろよ 彼にもいっとけ「彼女も大切だけど受験が今一番だろう!女の子にうつつぬかす暇が有るんなら 受験勉強しろ!浪人したいのならいいけど」って 貴女も彼氏にうつつぬかす暇が有るんなら受験勉強しろ 浪人したいなら別だけど

• bonjour12
回答No.4

生理を来ない理由を一緒に考える??? 考えたところで何になる?考えるものではない。来ない理由なんて妊娠か遅れているだけかの話。 避妊なしでするなら妊娠の可能性も高いでしょう。射精したかしないの問題ではなくその行為が排卵日付近かが重要。 というか親に相談しなさい。 高校3年ならもう卒業だし良かったですね。 豆乳の話は全くわかりません。豆乳を飲んだら生理が遅れるとか誰か言ってたのですか? なわけないですよね…

noname#189656
noname#189656
回答No.3

問題は、妊娠してるか、してないか、でしょう? 気になって仕方ないなら、さっさと検査薬を買ってきて試せばいいですよ 生理予定日から5日なら、妊娠していれば反応します。 妊娠していれば陽性になります。 ただ、排卵が遅れることもあるので 最後の性行日から3週間たっても陰性、というのを確認しなければ 「妊娠していない」証明にはなりません。 ストレスや、減食が排卵の頃にあったなら 排卵が遅れたり、生理が止まることはありますね。 排卵があれば生理は2週間ぐらいでくるはずなので。 ストレスやショックがあったとしたら排卵の頃のはずです。 あとゴムをしていても、装着が悪くて漏れたとか破損したとか 全く可能性がないわけでもないです。 受験生で勉強も忙しくて、まだまだ将来の夢も希望もあるのでしょう? 行動を慎むのが一番だと思いますよ 今できることは検査薬を使うことです。 陰性ならほっとするし、陽性ならまあいろいろ考えないといけないから早い方がいいでしょ

• zyxxyz
回答No.2

こんにちは、1歳の子がいます。 本当に毎日毎日高校生や中学生から「妊娠したかもしれない」の質問がありますが、妊娠して困るなら避妊くらいきちんとしなさいな。 可能性はと聞かれれば、限りなく低いけれどゼロではない程度でしょうか。 でも避妊がコンドームだけなら、「ちゃんと避妊した」うちには入りません。 それに可能性が低ければオッケーですか。 50%ならダメで10%なら大丈夫? 10%に入らないとは限りません。 いつも、ということは、こういうことでもなければ雑な避妊でずっとセックスしてたんです。 「受験どころじゃない」なんて、幼稚な言い訳です。 セックスは大人がすること。受験でピリピリしてる時にセックスしてたから、こうなったんです。 >彼氏もものすごく心配して 心配の原因を作ったのは自分だと、彼氏は自覚なさってますか。 妊娠検査薬を使うのが一番早いですが、これも使用に適した時期があります。 心当たりのセックスが10月10日なら、そこから3週間数えて今月末に調べてください。 知っていれば防げる悲劇もあります。 知らないばかりに困ることもあります。 セックスは生殖行為だと知ってください。避妊にも正しい方法と知識があります。 でもそんなに妊娠して困るなら、妊娠しても中絶しか選択肢がないなら、避妊したってセックスなんかしてはダメなんです。 あなたが今出来るのは、彼氏と一緒に生理を待ちながら、3週間経ったら妊娠検査薬を使うこと。 高校生は子供です。子供が子供できることしてはダメ。一度中絶の動画を見てみてはいかがですか。自分達のしたことの意味がよくわかりますよ。 あなたがしたのは大人の真似事。 真似事でも大人と同じことをしたのなら、するべきことをきちんとしましょう。 セックスは大人になってからしても遅くないですよ。

• 15-mama
回答No.1

心配ですよね 話の限りでは、妊娠の可能性は低いと思います。 でも、ゴムがやぶれたり、彼が黙ってつけなかったようなことはないですか? 予定日より5日遅れてるなら、検査薬はすぐ反応するのでやってみてください。 豆乳は女性ホルモンに影響があるので、毎日飲んでたら何か影響したのかもしれにいですね(これが一番可能性あるかも) 参考になれば嬉しいです。