• 締切済み

着床出血?それとも生理前のおりもの?

9月19日と9月21日に彼氏と仲良くしました。そのときちゃんとゴムは付けていたんですが、10月1日頃から生理とは違う茶色いもの(おりもの?)が始まって未だに続いてます(量は少なくなってきましたが・・) 濃い茶色で粘膜のようなものも含まれており着床出血ではないかと心配です。 以前にも似たような物が出てきたのですが、2日間もすればなくなって 大抵、生理の前に来てました。 9月8日に避妊に失敗して1日にモーニングアフターピルを飲用して 15日~19日位まで生理がありました。 今、妊娠していないかすごく心配です。 ゴムも着用してたので、自分では妊娠の可能性は少ないと思っていた んですが、ここ2・3日この事で頭がいっぱいです・・。

• 妊娠

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

生理周期がわからないので絶対ではありませんが、タイミング的にもゴムをつけていたこともあり、可能性はほとんどないと思います。 28日周期だと排卵予定日は29日。21日からだと8日もあり、精子は生きてないか、受精能力がない状態だと思います。 出血のタイミング的には排卵出血の可能性もあります。 中には排卵出血が長く続く人もいるようです。 他の病気の場合もあるので一度病院に行かれてはどうでしょうか。