• 締切済み

着床出血?それとも生理前のおりもの?

9月19日と9月21日に彼氏と仲良くしました。そのときちゃんとゴムは付けていたんですが、10月1日頃から生理とは違う茶色いもの(おりもの?)が始まって未だに続いてます(量は少なくなってきましたが・・) 濃い茶色で粘膜のようなものも含まれており着床出血ではないかと心配です。 以前にも似たような物が出てきたのですが、2日間もすればなくなって 大抵、生理の前に来てました。 9月8日に避妊に失敗して1日にモーニングアフターピルを飲用して 15日~19日位まで生理がありました。 今、妊娠していないかすごく心配です。 ゴムも着用してたので、自分では妊娠の可能性は少ないと思っていた んですが、ここ2・3日この事で頭がいっぱいです・・。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

生理周期がわからないので絶対ではありませんが、タイミング的にもゴムをつけていたこともあり、可能性はほとんどないと思います。 28日周期だと排卵予定日は29日。21日からだと8日もあり、精子は生きてないか、受精能力がない状態だと思います。 出血のタイミング的には排卵出血の可能性もあります。 中には排卵出血が長く続く人もいるようです。 他の病気の場合もあるので一度病院に行かれてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • これは着床出血?生理?

    閲覧ありがとうございます 彼女のことですが心配なので書きます 11月の生理開始日は11/16 12月の生理開始日は12/17でした そして性行為は12/27しかやっておりません ゴムつけて避妊しましたがシーツがやけに濡れてました ゴムは破けておらず中に精液もたまっていました そして昨日の1/13に彼女に生理のような症状が現れました しかし匂いもいつもと違うらしく 血の色も薄く量も少なく 胸は張っているようです これは着床出血でしょうか?それとも生理でしょうか? 妊娠は希望していません できましたら なるべく早く回答よろしくお願いいたします

  • 着床出血について

    19歳♀です。 知り合いの男性と性交しました。 中で出さなかったらしいのですが、ゴムは付けてませんでした。 2週間後、茶色いおりものが下着についてきました。 妊娠した時の着床出血というのか、心配です。 7月の17日に性交 31日に茶色いおりものが出ました 今月、生理が来た記憶がなくて生理周期が全然わかりません。 だいたい月の頭から1週間には来てた記憶ですが、このおりものは生理の時とは全然違います。 中で出してないから大丈夫だよーと相手は言うのですが、そう確率は低いものなのでしょうか。ここ最近ずっと悩みっぱなしです。 避妊しなかったことについて云々言われたいわけではないので、端的に答えをいただけたらと思います。

  • 生理?着床出血?

    似たような質問は数多くありますが、私の場合はどうなのか回答頂ければと思い質問させて頂きます。 基礎体温はつけていません。 測るのが一番だと思うのですが、いつも同じ時間に測定が不可能な為。 生理周期は27~29日で前回の生理は5月6日にありました。 今回の生理予定日は6月3日です。 今回排卵日をあまり気にしていなかったのですが、計算上では 5月18日~22日の間に排卵があったと考えています。 仲良しは17日、18日(途中からゴムをつけた) 22日(膣外射精ですが、そのまま拭かずに2回目^^;) 5月31日の夕方から出血があります。 生理でしょうか?着床出血でしょうか?着床出血にしては量が多いような気もします。尿をすれば赤く染まる??今朝黄色っぽいオリモノと透明(粘りはありません)があったのですが、生理前だと黄色っぽいオリモノだと調べて分かったのでおそらく生理だとは思うのですが・・・。 妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 茶色いおりもの??着床出血?・・・↓

    誰か教えてください。先月の生理は2/27か28~あり、周期は不定期で27日から35日くらいです。3月の22日くらいから茶色いおりものがあり、生理が早くきたのかな?と思っていたのですがいつもより量が少なく血も最初に少しでただけでした。 彼と仲良くした日ははっきりと覚えていないのですが、少なくとも3/8,10,16,21,22には仲良くしたように思います。そのときには避妊はコンドームでしていて、破れていたりしていることはありませんでしたが、完全でないときがあったのかもしれません。生では二回した記憶がありますが、最初の30秒~1分だけでした。 これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血で4月のはじめくらいにまた生理が遅れてくるのでしょうか。妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、いつ頃に使って見たらよいのでしょうか。 避妊を確信が持てるまでしていなかった、最初だけとはいえ生で入れさせてしまったこと、行為に対して軽く見てしまっていた点はすごく反省しています。今不安で不安でしょうがありません。だれか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血

    8月9日にゴムあり外だしで性行為をしました、ゴムに破れなどはなかったと思います。 8月13日ぐらいから彼女がたまに具合悪く吐き気がしたり頭痛がしたりすると言っていて妊娠かなと思い不安になっていました。今月の生理予定日は25日で3日ほど遅れて今日生理らしきものが来たのですが、血の色が少しピンクっぽく量も多くないみたいなのですが着床出血なのかと心配しております。 性行為から19日経っているのですが着床出血なのでしょうか、彼女曰く今日はナプキン一枚にうっすら全体にって感じらしいです。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは! 不安なので教えてください。 3日(生理予定日)ほど前からおりものに血が混ざったものがでます。 1日目には茶色の血が少しでました。 これは着床出血ですか? 今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠はしていないのでしょうか? 周期は平均34日 先月の生理は4月17日~ 行為が4月23日24日どちらともゴムを着けませんでした。中には出してません。 (避妊にはならないこと分かっています(__)) 就職で環境が変わりました。 妊娠してますでしょうか?

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

専門家に質問してみよう