• ベストアンサー

生理後に妊娠??

先月の生理が終わって2~3日後、行為をしたのですが、その時は最初から最後までゴムはしていました。漏れたとかそういった感じはしませんでした。 今月の生理予定日から1週間ほどたち、基本的には30日前後周期ですので、ちょっと遅れてるかなぁ。。。という感じです。 結婚はしているので、基本的に妊娠が困るということはないのですが、4月に挙式を控えているので、できれば4月以降に考えていたくらいです。 状況的には可能性が低いとは思うのですが、挙式のためにダイエットで運動をしているので、それが心配なくらいですが。 可能性としては高いでしょうか、低いでしょうか??詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.1

生理が終わって2~3日後って結構危険日だと思うのですが・・・。 予定日から1週間も過ぎているなら、こんなところで質問していないで検査してみては? 妊娠していれば確実に反応するでしょう。 それが一番手っ取り早いですよ。

ouestriviere
質問者

お礼

結局、予定から8日経って生理がきました。調べてみたら、30歳に入った頃から、かつてのパターンよりかなり周期がまちまちになってきました。ご迷惑おかけしました。

ouestriviere
質問者

補足

女性の身体を扱うサイトで可能性低いってあったので、でも避妊はしていたのでストレスかな?とか思ってました。調べてみます、ありがとうございました。