ouestriviereのプロフィール

@ouestriviere ouestriviere
ありがとう数53
質問数35
回答数78
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
30%
お礼率
62%

  • 登録日2012/01/24
  • バスケ部の後輩

    私の学校のバスケ部は人数が少ないので男女いっしょにやってます。 で好きな人にとって私は部活の先輩(好きな人に指導してるのは私だけ)ということになるのですが、彼は私が体調が悪い時に心配してくれたり、多くのボールを運ぶ時に私に着いてきて手います伝というかんじで来てくれます。引退後、学校で会ったり、手をふるとてつもなくイケメンスマイルを確実に私に向けて挨拶します。 メロメロです。 彼と私は会話は続きません(なんか気まずい)。他の人(私の同級生男)とは結構喋るらしいです。 引退の時には「○○ボールって倉庫のxxにありますよね?」ぐらいしか言われませんでした。(泣) バレンタインにチョコを(義理っぽく…)あげたら結構いいお返しを貰いました。 彼は私をどう思っていると思いますか? 私は卒業したのですが、OBの集まる会で また会えるので、その時に告白してもいいと思いますか

  • 卒園式の2日前にインフルエンザ発症

    6歳年長男子の父です。宜しくお願い致します。 二日後の日曜日に5年間通った保育園の卒園式が予定されていますが、昨日の夜急に発熱して今日、病院で検査したらインフルエンザB型陽性となってしまいました。。。。 私は今年、年長組の保護者会役員として子供と共に色んな催し物や行事にも積極的に参加して、最後を締めくくる卒園式を子供と共に楽しみにしておりましたので非常に残念でなりません。卒園式の後には謝恩会も予定されていて、出し物等も準備していました。 つい先程までも、この状況でどうしたら卒園式に参加できるか?諦めがつかず考えておりました。(男は女々しくてダメですね。妻はもう覚悟を早い段階できめておりました) 保育園としては、登園許可証が無いと卒園式には参加出来ないといわれております。 でも登園許可証は最低でも「発症して5日以上かつ下熱後2日以上」というこの地域規定がある為、卒園式には到底無理です。 ただし、最後なので元気で状態も良ければ卒園式の証書授与だけなら、その時だけ参加して授与されたらそのままお帰り下されば参加を特別に認めますと言われました。 多分、保育園も卒園式という事でかなり考慮した結果なんだと思います。 そこで相談ですが、子供は現在も元気はあり、熱も下がって回復傾向です。 卒園式の日曜日も今より元気は出ると思いますが、この子の思い出作りの為に、少しでも卒園式に正装して参加して卒園証書授与だけもらいに行ったほうが良いのか? (集合写真とかも友達と一緒に撮れません。でもちょっとでも最後に一緒に歩んだお友達に合わせてあげる事は出来ます。) それとも、多少なりとも参加すれば周りに迷惑が掛かる可能性もあるし、中途半端に参加しないで完全に回復してから個別に証書をもらった方が良いか?非常に悩んでいます。 子供本人に聞けば、多分行きたいと言うかもしれませんが、あくまでも大人の対応として(親として)どの様に導いてあげたらいいかなあ、と考えています。 子供の将来の為に、どちらのほうが結果的に良かったなあと思えるか? みなさんのご意見をお聞かせ願います。 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 別れたいという彼

     私は先日、お付き合いをしていた男性に結婚の話をしたのですが、私はバツイチで、そのことを初めて打ち明けました。彼は驚いていましたが、どうして別れたのか、と聞かれたので、正直に言いました。  そしたら、彼は不機嫌になって、私とは別れる、もう会いたくない、というのです。  どうして、そんなことを言うのか、理解できません。  私が元夫と別れたのは、以下のような経緯がありました。  私が結婚して間もなく、母は、私と一緒に暮らしたいと言いました。元夫にそのことを言うと、私の為なら何でもする、と承諾してくれたのです。父は乗り気ではなかったのですが、母の為なら、と了解してくれました。  家は元夫の名義で購入しました。そこに、私の両親が引っ越してきて4人で住んだのです。  私は、母のことを心から尊敬しています。人間の鏡だし、世の中の常識のすべてを教えてくれたのは、母です。父のことも、唯一無二の人だと思っています。  だから、母は、元夫に対して、家事や人生論を一から叩きこみ再教育をすると言った時、私はとても嬉しかったのです。母は、元夫が真面目なだけのうだつの上がらない人間だったのを教育し直す為に、夫から通帳を取り上げて管理することや、どのようにお金が使われているのか、ということを内緒にするように指摘を受け、その通りにしました。父が仕事を辞めて資格を取る為に3年間ほど無職でいるようになったことも、元夫には内緒にしておくように、母に言われ、その通りにしました。何でもどんなことでも私と両親だけで決定しました。  そしたら、元夫は口答えしたり、私の両親のことをとても非難したので、私は毎日、無視しました。私にとって恩人の両親の悪口を言うなんて、それでも夫かと腸が煮えくり返るようでした。  そんな生活が2年経過したある日、元夫は、私に両親に出ていって欲しい。それができないなら離婚だ、と言いました。私は激怒して、母に相談。母も激怒して、すぐ別れろ、と言いましたので、別れました。  そのことを、冒頭に書いた、今の私が付き合っている彼に伝えたのです。そしたら、別れるって言うのです。  君は、親の方が配偶者より大切なんだね、と思っていました。  私にとって、パートナーとは、親を私と同様に尊敬し従う人だと思います。私の両親なのだから。  じゃあ君も僕の両親に絶対服従するのか、と言われましたが、それは嫌だといいました。  そしたら、彼は怒っているのです。理解できません。    私のことを大切に思っているならば、両親のことは絶対に大切にしてほしいのです。  彼は、私が元夫に行ったことは、とてもひどいことだ、と言いました。  彼とよりを戻したいのですが、どうしたらいいですか? 

    • ベストアンサー
    • noname#176360
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 公共の銭湯などお風呂にて

    私は20代の女性です。先日、母と叔母とで健康ランドへ行きました。そこで目にしたのは、私も20代で若い方ですが、最近の若い女性はかけ湯をせずに湯船に入る人が多いですね?私が思うに女性は、オ〇ッコのときやウ○チのときなどは特にあそこが汚くなると思うんです。ヘアーにオ〇ッコやウ○チが用を足した後きっちり拭いたとしても男性よりついてると思うのです。男性ははっきりわかりませんが、少なくともオ〇ッコはつかないでしょう。オ〇ッコの方が1日にする回数が多いです。女性はトイレの度にこうして汚れます。私は、エチケット(マナー)の問題だと思うのです。女性の方どう思われますか?男性の方もそんなお風呂に入った時に汚い女性の膣におちんちんを入れたいですか?私は潔癖症というわけではありません。中には、友達2~3人と来ている子など体も適当に洗い、いつかは、トイレに行けばいいのに友達と話しながら排水溝にしゃがんで、オ〇ッコをしていた子も見かけたこともあります。(私はお風呂の経営している人忠告してもらうよう言いました) だから、母と叔母と行ったときに若い女性が私のようにソープで身体やお股を洗っている人を見ると気持ちよくなります。その女性は、お風呂から出ていく前もお股をシャワーで洗っていました。 女性のみなさんはもちろん男性のみなさん最近の若い女性はかけ湯をせずに湯船に入る人が多いことについてどう思われますか?

  • 女性の方、意見をください

     社会人2年目の男です。  ホワイトデーが3月14日にありますが、入社したときから面倒を見てもらっている女性上司にお菓子と一緒に、これまでの感謝の気持ちを綴った手紙も渡そうと思っているのですが、もしあなたが部下から手紙をもらった重くて引いてしまいますか?ご意見をよろしくお願いします。