• ベストアンサー

スポーツジムでの片思いの人ができた。

スポーツジムに通っている30代前半既婚男性子どもなしです。 スポーツジムでたまに出遭う20代ぐらいの女性のことが 好きになってしまいました。 彼女は週末だけのコース利用者です。 色白でノーメーク、服装もアシック○の黒のジャージ、 上着はボーダーのシャツと至ってシンプルで、160cm、 48キロといった感じでしょうか。 仲良くなりたいのですが、どーすればいいでしょうか? お説教は入りません。 ちなみに、乗っている車は知っていますが、 その女の子の名前は知りません。 そして、目を合わせたことはあっても、 話したこともありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kira2ri
回答No.4

No.1です(2回目の回答です) 車に連絡先なんてありえないです。 気持ち悪いですよ 汗 とにかく他の人がいるところで 明るく話しかけましょう。 「結構お見かけするので…」 くらいの軽めの話題で^^ 問題は既婚男性という条件なので、 まさかその子となだれ込めるとは思わない方がいいです。

simoxxx
質問者

お礼

問題は私が既婚ってところなんですよね・・・。 お友達程度になれるように、そして気もがられない 程度にやってみますw

その他の回答 (5)

• zosterops
回答No.6

No2、です。 「ストーク」とは、ストーキングのストークです。 どうしたら~の具体的アドバイスとのことですが、 あなたの目的を、「まず仲良くなりたい」という点に絞りますと、 ほかの方のご回答にもあるように、 まずは、通常のトレーニング中、大勢の人目のあるところで、 紳士的に、 「こんにちは、ときどきお見かけしますが、僕は○○曜日によく来るんですよ」 「いや~、トレって楽しいですねっ、あなたはどうですか?」 「あっ、そこは、もっとこう意識した方がいいって聞きましたよ(アドバイス)」 などと、「普通」から入ることです。 ジムの外で、物陰から唐突に声をかけるなどすると、逆効果。 メールアドレスを交換し、、、などという先のことについては、 私には、オススメする気がないので。 くれぐれも、全ての女性が、 そういった「物色したのちの声かけ~軟派」を、 受け入れてくれると思いあがらないで下さいね。 (30代になって家庭もあるのですから、幼稚で不埒な態度や行動には、 用心あるのみです、魔が差したと言い訳しても後悔しても、自己責任ですからどうぞ) (心が研ぎ澄まされた、と書いたのは、  あなたの「本性」が表れたのだ~という意味です)

simoxxx
質問者

お礼

おっしゃるとおりw とっても参考になりました。 オイタしないように気をつけて、 お友達になれる程度にやってみます。。。 てか、ストーキングって、ストークっていうんですね? スラングですか?

• zura69
回答No.5

スポーツジムでたまに出遭うって状況を身近な存在とか縁があるとか 錯覚してませんかw 相手からすれば駅のホーム等で見ず知らずのオッサンから声を 掛けられるたりするより、シチュエーション的にはキツイと思いますよ。 9割方キモイ、ウザイ、コワイで終わるでしょうから行動方法なんざ 何しても一緒。 万が一上手くいくなら、あんたがよほどのイケメンか相手の好みの ど真ん中ってことだろうから、やっぱり行動方法なんざ関係ないw 行動あるのみw

simoxxx
質問者

お礼

スポーツジムでたまに出遭うと錯覚しませんか? 傍からみると、仰るとおりなんだけどw 宝くじ数億円あたる人もいるからねー。 期待しないで、キモがられない程度に行動してみますw

• zura69
回答No.3

行動あるのみだなw

simoxxx
質問者

お礼

その具体的な行動方法をアドバイスして欲しかったんですが・・・。 わがままいってすみませんw

• zosterops
回答No.2

フィジカルな場での出会いでしょう。 迷っていないで、声をかけましょう。 コースを知っている、上着、車も知っている、 もう立派に「ストーク」していることになっています、 ドアを叩くことです。 フィジカル! (実際はすごく頭を使って筋肉を動かすことに集中する場なのに、  見た目で、、、そうなんですね、汗を出し分泌もしている、  心が研ぎ澄まされたからなのですね!納得)

simoxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、「ストーク」って何ですか? 「ストーキング」とは違うんですよね?w

• kira2ri
回答No.1

とにかく話しかけなくては何も始まらないのでは? あんまり見てるばかりだと不審者だという印象がつくと思います

simoxxx
質問者

お礼

なんて話しかければいいのでしょう? 中学生みたいな質問ですみませんw ちなみに、彼女の車のワイパーに私の連絡先を書いたら 怖がられますかね・・・。 うーん・・・・。