• ベストアンサー

年齢相応に見てもらえないオトコ(私です)の困惑

emuriの回答

• emuri
回答No.1

こんばんわ。 お互い深夜の書き込みですね。ははは。 私は貴方の女版です。年齢は31歳なので多少 若いですが、よく25歳とか言われます。 したがって年下の女の子に友達感覚で話が出来る 利点がありますが、貴方がおっしゃっている様に 「私って成熟してないのかしら」 と思うこと多々あります。 そんな私から見た、実年齢より若い男性の印象ですが 特別若作りされてないんですよね? だったら気にすることはありません。 多分周囲の女性は ・精神が若いから(良い意味ですよ!)若く見える。 ・子供のころは老け顔で、実年齢が追いつき追い越した  だけと思う。 くらいだと思います。 精神が若いから若く見える人というのは なかなか珍しいです。それ位難しいということです。 精神が若いという事はチャレンジ精神だったり 色々あります。 実際そういう方はいます。そのときの女性は 「すごいなぁ」という目で見ています。 ちょっとした尊敬心です。 成熟しているかどうかは、貴方の発言内容や考え方 ではかるものだと、私は思います。 と言うことで、No Problemです。 お互い年齢不詳でがんばりましょう。

tahoppe
質問者

お礼

精神が若いから、若く見える…っていい言葉ですね。ご意見、ありがとうございました。