• ベストアンサー

年齢相応に見てもらえないオトコ(私です)の困惑

conaの回答

• cona
回答No.2

でも、40歳くらいの男性って1番年令をあてるのが難しいから・・・ よく飲み会の席などで、オジサン社員さんなどが 「幾つだと思う?」 とか聞くのですが、30代後半から40代前半くらいの人が1番難しいです。 わたしは33、4ぐらいの人かもっとお父さんくらいの年令になった人ならわかるのですが、ちょうどtahoppeさんくらいのお歳で小さいお子さんがいてバリバリ仕事してるくらいの方は 「35、6ですか?」 なんて言って(わからないからそう言うのです。なんか40代かな?と思ってももし違った時、ことなので)喜ばれています・・・(苦笑) 言った方はあまり深い意味はないように思いますよ。 かくいうわたしも20代後半ですがいつも何故か 「学生さん?」 と聞かれますが、これはきっと無難に言ってるだけねと思っています(笑)

tahoppe
質問者

お礼

そうでしょうね。一番年齢不詳に見られやすい年代なんでしょうね。ご意見ありがとうございました。