• 締切済み

好きな男に好かれない女

若い頃から、必ず皆がパスするような男性には“必ず”好かれ、私に寄って来る。しかし自分が好きになったとか、この人イイと思う人(皆があの人ならイイよね)というような方には、必ずフラれて来ました。 ●皆がパスするような男性というのは、 ・見た目が悪い ・服装がオッサンくさく、ダサい ・純情で純粋 ・女性にどう接していいか分からない ・おとなしい ・時代遅れ ・モテないので、彼女いない歴=年齢 ●皆が「あの人ならイイよね」と思う男性というのは、 ・見た目は悪くはない ・服装は年齢相応で、センスは普通 ・純粋ではないが、悪い人でもない ・女性への接し方は普通にできる ・そこそこしゃべる ・時代にはなんとなく付いてきている ・そこそこモテるので、彼女いない歴はさほど長くない イケメンでなくてもいいのです。せめて普通の方に好かれたい。 私にアドバイス、意見をお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

『皆が「あの人ならイイよね」と思う男性』の周りにはいい女が たくさん寄ってくるのでしょう。その中ではあなたはダサい。 イケてない。見るべき中身もない、ということなのでしょう。 つまり彼の中ではあなたは『必ず皆がパスするような男性』と 同じとはいいませんが似たようなものなのでしょう。 自分よりいい男ねらいの脂ぎった恋愛観とかがおっさんくさい、 体目当てっぽい、自分に都合の良い恋愛目当てっぽい、 と思われているのでは。 男から見ても「一緒にいて楽しくない女」というのはいます。 人の気持ちが分からない女とかガツガツしてる女とか 後ろ向きな女とか中身がなくて退屈な女とか。 周りの女性を見てその辺を改善したらいいんじゃないでしょうか。

syuger03
質問者

お礼

大変参考になりました。改善していきます。ありがとうございました。

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.4

全く悩ましい問題ですよね(苦笑)…(;´д`) 質問者様のような平均的な男性を好まれる女性は“三平女子”といって、今非常に多いのだそうです( ̄▽ ̄;) だから競争率が高くなるのも当然ですよね…(;´д`) 各言う私は自称“三低女子”で、これは低姿勢・低依存・低リスクを表しているのですが、歳を重ねるとまたこのように好みも変化していくのかもしれませんね(苦笑)

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.3

自分自身を磨く事ではないでしょうか? 内面も含め 運動したり、経済の勉強したり、色んな事に興味 知識を増やし 女性としての幅を増やすべきだと思いますよ。勿論 ファッションもしかりです。 女性は変わりますから 特に フィットネスすることにより 新陳代謝がよくなり 肌も綺麗になり スタイルも変わります。これは家内が毎日ランニングしている事もありスタイルが変わりました。また絶えず経済動向にも感心をもち事で 色んな意味で 周りの男性からの見方が変わってくると思います。 自分を磨いて 変わる事により いいよってくる男性も変わってきます。断言出来ますね。 勿論色んな 知識が豊富になることで 楽しい会話など 増え ますます 男との出会いも増えるでしょう

syuger03
質問者

お礼

とても参考になりました。まずは実践してみます。ありがとうございました。

回答No.2

ではまず自分の事をみてください。 あなたが男性を区別するように、男性も区別しています。 まずはあなたが魅力的になることが必要です。 あなたが魅力的なら基本的に彼女いない歴=年齢の方は、どうせ自分には無理だと思い好意はもちません。せいぜい憧れですね。 あなたのおっしゃる『みんなごいいねの男』と好かれるにはまずは、見た目を改善、自虐ネタ(笑ばかりとること)をやめ自分は女だということを認識させる。 男はノリのいい女の子はあくまでも友達、付き合う子はノリや楽しさより女の子を自分のステータスと見るので、見た目や内面が素敵な女性を選びます。

noname#233330
noname#233330
回答No.1

人によってそういうパターンがあることってあってなんか面白いですよね。 ネットで検索してみたら質問者さんみたいなパターンはムダモテっていうらしいです。 もしかして、優しすぎるんじゃないですか。他の人は見向きもしない人に対して優しくしたりして、「ああ、この人なら大丈夫かも」とか「ああ、この人だけは自分のこと好きになってくれるかも」とか思われてたりするんじゃないですか。 好きな人にだけ笑顔になったりして好きな人と好きじゃない人に対する態度を差別化してみたらどうですか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう