• 締切済み

皆さんのストレス解消法を聞かせてください

皆さんのストレス解消法を聞かせてください

  • pmpa
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

回答No.8

音楽を聴いたり運動をしたりすることですね♪ 音楽は自分の好きな音楽をパソコンや携帯などで聴くといいですよ! 運動は公園などを軽く走ってみたりするのがおすすめですね☆ その他はテニスなんてどうでしょうか? あと、ハーブティーやココアなどを飲むのもストレス解消になりますよ! 温かい飲み物は体を癒してくれます☆ それから、「仲間をつくること」ですかね。。。 仲の良い友人などと色んなことを話すのもストレス解消になります! 家族でもいいので色んな会話を楽しみましょう。 あと笑うことですね。 たくさん笑ったらストレス解消になりますね♪

noname#110221
noname#110221
回答No.7

やっぱり好きな事をするとなにもかも忘れられますね! 好きな事とは・・・ ?スポーツ ?音楽を聴く      などです・・・ あまり参考にならないと思います・・・すみません

noname#250037
noname#250037
回答No.6

サウナに行く

  • kaito0412
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

ぼーっとする。 何かをしようと頭を使うと最終的にストレス源に意識がいくものなので、なんも考えないでぼーっとしますね

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.4

(1)プールで2時間泳ぐ。 (2)カラオケで思いきり歌う。 (3)気晴らしにドライブに行く。 (4)友人か同僚と飲みに行く。

  • chaopanic
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

ヘッドホンで音楽を聴く、 クラブへ行って音楽にのる、ジムへ行って汗をながす、 彼女に聞いてもらう、 友達と飲みに行く、 少し激しめの音楽をヘッドホンで聴きながら体を縦なり横なりに揺らすのはストレスがすごく解消されやすいと、ストレスに関する本に書いてありました。 当然汗を流すのも良いとありました、 自分は音楽も聴ける、汗もかく、元気も貰えるという理由でクラブが一番ストレス解消になります。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

 楽器です。夜に演奏すれば1日のストレスが飛びますし バンドをやれば一カ月のストレスが飛びます。 後、紅茶を飲みながら新聞をじっくり読んだり ビリヤード、バードウォッチング、映画、音楽 嫁さん、友人と話す、なんかも良いですね。

  • suzu-ki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

音楽をガンガンかけたり、ボールを思いっきり地面に叩きつけたりしています。以前、バレーボールをしたときにかなりストレス解消になったのを覚えています。

関連するQ&A

  • みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

    みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

  • 皆さんのストレス解消法を教えてください

    こんにちは、突然ではありますが 皆さんは普段ストレスだなーと感じる時や気分が落ち込んだ時など、どういう方法でストレスを解消していますか? また、ストレスを感じない様に努めていることとして何かありますか? ストレスに感じることやストレスの解消法はそれぞれだと思うので、皆さんの色んな意見を教えてくださいっ

  • みなさんのストレス解消法を教えて下さい。

    みなさんのストレス解消法を教えて下さい。

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • みなさんのストレス解消法を教えてください。

    僕は、ストレス解消法がありません。 そのおかげで、心療内科に通っています。 自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる のかわかりません。 どうやってストレス解消していますか? また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか? お願いします。 (最近、心療内科の薬のせいで、眠気があるため お礼が遅れるかもしれません。もしくは、簡単になるかも しれません。ご了承ください。)

  • 皆さんのストレス解消法

    最近人間関係で悩みが多くて悩んでいます 良ければ皆さんのストレス解消法を教えてください

  • ストレス解消法

    私は常にストレスが強くあるんですが、皆さんのストレス解消法を教えてください! 例えば、何にストレスを感じて、どうやって解消してるかなど。  

  • みなさんはストレス解消法がありますか?

    現職に就くときの転職活動時に 面接の質問で2つの会社から 「あなたはどんなストレス解消法がありますか?」 と聞いてきたことに驚きが隠せませんでした。 よほどストレスを抱えて爆発させる人がいるんだなと思いました。 (考えようによってはブラックな職場かもしれませんね) 私は「猫カフェに行って猫と遊ぶことです」と即興で答えました。 そうすると猫を飼わないのかとか別の質問に繋がります。 ここでみなさんに聞きたいのは、前情報なしにこの質問をされて 答えられるような、意識してストレス解消法というか ガス抜きのようなことをしているかどうかです。 素朴な疑問が湧いてしまいました。よろしくお願いします。 (あるかどうかなので、必ずしもストレス解消法を教えてほしい 感じであはりません。言えない内容ならそれでもOKです)

  • みなさんの職場ストレス解消法は?

    みなさんの職場ストレス解消法は? みなさんは、仕事で失敗したときや嫌なことがあったとき、どうやってストレスを解消していますか? 私は、毎晩夜遅く帰宅するので、なかなか気分転換をすることができず、もやもやした気持ちをひきずったまま、次の日仕事に行っています。できれば、嫌なこと等があったその日のうちに、もやもや感を解消できるようなストレス解消法を探しているのですが…。 みなさんの意見をお待ちしています☆

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう