• 締切済み

弁護士から

弁護士から会社に手紙が届きました。 個人の事なのに、 会社に手紙が届くのはどんな 場合でしょうか? 家には毎日帰っていますが。

みんなの回答

• megomama
回答No.4

経験者です。 NO3の方のご回答の趣旨で、相手の会社に、裁判所の書類を郵送しました。 あとは、こういった郵便物は人のうわさになりやすいので、ご質問者様を窮地に追いやりたいのでしょう。

blueshit
質問者

お礼

やはりそうでしょうね。 ありがとうございます。 直接問い合わせてみます。

• OKWeveNo1
回答No.3

自宅の住所を知らず、連絡先として会社のみを把握している場合。 または、依頼主が何らかの理由で「会社に送れ」と指示した時。 弁護士と依頼主が、会社に送ったほうが有利だと判断した場合。

noname#232396
noname#232396
回答No.2

確実に質問者さんに渡る必要のある内容証明郵便だったり、 受け取ったと確認できる配達証明郵便だったからではないですか?

• morinosa11
回答No.1

その弁護士に電話で聞いて見られたらいいと思います。

blueshit
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士に聞く前に確認出来たらと思って。 会社に色々と噂がたってしまって、嫌な思いをしているものですから。