• ベストアンサー

こんばんは、私は、20歳の女性です

max_weightの回答

回答No.5

食べる事を我慢できない・運動したくない この状態では、かなりダイエットはつらいですよね。 気持ちを切り替える為に何かをする・・・ 趣味をもつ・・・恋をする・・・ 様々ですが、食べる以外に興味を持てる何かが 無い限りきついですね。 ちなみに、3000kcal多く食べても実際太るのは、416gです。 この積み重ねが大きく太る要因となります。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、毎日、ウォーキングする習慣をつけてます。 カロリーだけにとらわれないようにします