• ベストアンサー

ドアスコープカメラの違い

ドアスコープカメラの違い HN-D100とHN-SH100は違うものでしょうか? 家の近くのホームセンターにはD100がありますが、ネットで探していてSH100を見つけました。 見たところ同じように見えますが、価格がだいぶ違います。 SH100はD100の廉価版なのでしょうか? 機能的に何か違いはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

HN-D100はシャープ製で、HN-SH100はアイリスオーヤマになっていますね。 しかしアイリスオーヤマのHN-SH100を見ると、シャープと言うロゴが記載されています。下のサイトをご覧ください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/h518531.html これで同じ製品を違うルートで販売しているだけだと分かります。性能や機能も同じですし、サイズや重さもまったく同じです。 アイリスオーヤマがシャープの同じ製品を、自社で販売するために大量に仕入れた物です。 おそらくまったく同じ製品だと思われます。

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 販売ルートが違うと値段も変わっちゃうのですね。なぜだろう・・・ まったく同じものなら値段が安いに越したことはないですね。 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• H2L
回答No.1

おそらく同じものです。(OEMだと思います)

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じものなら値段の安い方がいいですよね。 謎が解けてすっきりしました!