• 締切済み

自分の気持ちを伝える

以前よりはなくなりましたが、ちょっとまだ出来ない所があります。 先日あった例を申し上げます。 某アーティストのライブが12月~1月にありました。 そこで、当初、計画していた回数より多く行く事になりました。 実は、いうと私は、そのアーティストのライブは最高で1~2回で良いのです。 遊んだ時、その時の気分で決まってしまったのかな? 最初は良いと思っていましたが、日がせまってくるにつれて納得いかない気持ちが 一杯になり、そこで、初日以外キャンセルしてしまいました。 前は、こういう事があっても我慢してしまったのですが、年齢を重ねるにつれて 我慢出来なくなりました。 嫌な事をはっきりいうのは、どんな場合であっても必要だと今回の事で身にしみました。 少しずつ、勇気をつけて、いう訓練をしようと思いますが、他に何か ありましたら アドバイス下さい。 今 気づきました。このままいたら、自分の心が壊れると

みんなの回答

  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.2

こんにちは。 その苦しみよくわかります。 最近、「嫌な事をはっきり言う」のも大切なんですけど、それは外から見た意見だなあと思うようになりました。 自分サイドで本当に必要な事は「自分の人生に必要な事の優先順位をつける」なんじゃないでしょうか。「嫌な事をはっきり言う」はその結果であって、目標ではないのかもしれません。 まずは、自分の事をちゃんと大切にしてあげてはどうでしょうか。 初日以外を全てキャンセルした事で、きっと仲間は心配していると思います。そんな自分も嫌ですよね。第一、そうやって慌てて取り戻さなくても、最初から自分を大切にすればいいんですよね。 よく言われてますが、自分を大切にする事が、相手を大切にする事だというのは本当だと思いました。 偉そうに言ってますが私もまだまだなんです、がんばりましょう。

mssugar
質問者

お礼

そうでしたね。自分を大切にする事でした。 そこから、初めて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ごめんなさい。文章に主語がなくて話の内容が掴めません。 >以前よりはなくなりましたが、ちょっとまだ出来ない所があります。 何がなくなったのか、なにが出来ないのか全く不明です。 それ以降の文章についても主語がありませんが、彼氏彼女とって事ですか? 自分の気持ちを相手にきちんと伝えるにはまず主語をきちんと付けて話しましょう。 単に日本語が不自由な人でしたら仕方ないですが、そうでなければひょっとするとあなたの心はすでに壊れつつあるのかも知れません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブと仕事、どちらを優先すべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 9月20日21日に某アーティストのライブがあります。 20日がライブで21日がトークショーです。 そのライブに私は当選し楽しみにしていました。 しかし現在の派遣の仕事で、当初シフト制となっていたので9月はその日はお休みをもらおうとしていましたが、方針が変わり木、金を休日にし、土日は出勤になってしまいました。 ライブに当選したのは5月ですし、トークショー付きなのでチケット代も通常より高かったです。しかしキャンセルは出来ないと思うので、事情を話してお休みをもらうべきか、仕事を優先すべきか悩んでます。 本当にずっと楽しみにしていたライブなので、どうしても行きたいです。 ただ、こういう例が初めてなので是非参考になる手がありましたらお願いします。

  • 自分の変な性格が嫌で困ってます!変なのか…

    自分が嫌で嫌でたまりません。 わかっていても、どうにもならない事があります。 みなさんの言葉、意見、たくさん教えてください。困ってます。 その内容は、 私には大好きなグループ歌手がいます。 CDは全部揃え、ライヴもどんなにお金がかかっても行き、グッズも揃えるほど大好きです。 最初は友達や家族に聴かせてあげたい!っと思ってました。 ある友達に聴かせた時に、友達が「なんてアーティストなん?」とか聞かれたり、知らないのに鼻歌で歌ったりしてたので「ぁ~気にってくれたんだ」って思ってました。 でもだんだん、それが嫌になってきて、「詳しく知らないくせに」「ライヴにも行った事ないくせに」「鼻歌するな」とかイライラするようになりました。 それから聴いてほしくないとも思いだし、「このアーティスト○○○だよね~」とか言ってきても、そのくらいわかるって思い、その友達が嫌になりました。 自分でも嫉妬してるのがわかります。 こんな自分が嫌で、また聴いてもらおうとしても、我慢できず、きってしまいます。 その友達が何聴こうが本人の自由だし、私が聴くななんて言う権利なんてあるわけないのは、わかっていても、我慢できません。 興味を持たない友達には聴かせてもなんとも思わないのに…私っておかしいですよね…ほんと自分が嫌になりこの頃は好きすぎて聴くのも怖くなりました。 私って変ですよね? こんな小さな心を持っている自分が嫌いでほんとつらいです…

  • 2日間あるライブのサプライスイベント

    2日間あるライブの内容はだいたい同じと聞きますが、 今度行くライブ(2日間)の1週間前にそのアーティストの誕生日があります。 この場合、たぶんハッピーバースデーとかのちょっとしたイベントがありそうな気がするんですが、2日間ともありますか? 2日目に行った事がないので2日目に行こうと思ってたんですが、 サプライズ的な事だと思うのであるとしたら初日だけかと思うんです。 それなら初日に行こうかなと思っています。 あまりライブに行った事がないのでご存知の方よろしくお願いします。

  • 気持ちの収め方

    某女性アーティストのファン同士ということが縁で知り合いになり、年に1~2回程、ライブに行く女友達がいます。 住んでる所が離れており、私がその方の住んでる面のライブに行く時に、誘うという感じで、7年ぐらいが経ちます。 最近、mixiでその方らしき人を見つけました。その方自体は、日記とかは非公開にしてて見れなかったんですが、そのマイミクさんの日記を見た際に、えっ?!とショックに思うことがありました。 私から見たその方の印象は、小柄で可愛くて大人しい感じですが、ライブ中は、ノリもそこそこ良いって感じです。本人に聞いた訳ではないですが、男の人とまだ付き合ったことがないような感じの方ですが、弟さんがいたはずなので、男慣れしてないという訳ではないと思います。 そんな感じの方が、某男性アーティストグループのオフ会という名の飲み会に積極的に参加してるようで、初めて会う人でも、スキンシップでじゃれあってるような感じで、すごく仲が良い感じがしました。 オフ会に行ってることは、たまにメールで聞きますし、それ自体は好きに行けばと思います。 その方も三十路ですし、お酒も入ってる席なので、ノリでスキンシップすることもあるかと思いますし、さほど気にもしてないかもしれません。 それで、私がショックと感じたのは、いつも私の方からライブに誘うのですが、その方からはまず誘われることはありませし、飲みに行った事もありませんので、男性に対して、また飲みに行こう!という言い方をする方だとは思いませんでした。(飲みというのはオフ会のことだと思いますが、二人きりで行ってる可能性も否定できません) それにスキンシップなんて最も苦手なことだと思っていたので、そういうことは一切したことがありませんし、向こうからもすることもありません。 なので、「私って、ただライブのチケットを手配するだけの人なの?」っと改めて思ったし、それと同時に悔しくて怒りもこみ上げてきました(もちろん、私の一方的な勝手な思い込みというのも重々承知しております)。 前回、会った時の印象はこんな感じです。 ・メイクや服装もそれなりに気を使ってる感じ。 ・向こうから話をあまり振ってこない。 ・帰り際、寂しいそうというかつまらなそうな顔をしていました。 ・その場で次の約束をした際には、結構、嬉しいそうな顔をしてくれた。 *AB型の女性なので、多少、2面性の気質があるのかもしれません。 本人からは、「これからも仲良くして下さい」って言われますし、今年は会う機会が今までより多くなり、好きになりかけてきたんですが、その方の私に対するリアクションがよく分からないので、どう接していけば分からなくなりました。 今週末、ライブの誘いの返事が来ると思いますが、断られたら少し距離を置いてこうかなと思ってます。 何かアドバイスがあれば、お願い致します。

  • バックステージ招待応募

    この前、1人でライヴ会場に行ったら、ライヴ会場でスタッフの方に呼ばれてバックステージに招待されることになって、アーティストに実際に会って打ち合わせをしてライヴ中、アーティストとアンコールの時に共演するという夢を見ました。 某アーティストのCDにバックステージ応募ハガキが同封されていたのですが実際、バックステージに応募して当選したら上記の夢で見たような事が出来るのでしょうか?

  • ヤフオクの連絡の遅さを理由にキャンセルの是非

    12月 27日 22時 31分に私は某アーティストのPV(980円)を購入しました。  しかし、あまりに連絡が遅く、その間にそのアーティストののMIXCDを購入し、別にPVもういいや、という状態になってしまいました。  なお、連絡が来たのが1月 5日 16時 24分です。  そこで、質問なんですが、この連絡の遅さを理由に、キャンセルというのはアリなんでしょうか?

  • 信頼していた仲間の言動

    地元で知り合った仲間と音楽のバンドを組んでいました。 戦力的に自分たちでライブを主催したりしていました。 しかし、メンバーのリーダーと私が恋愛関係になり、 ライブの回数も集まる回数も減って、 その内、彼ともお別れをし、その後に私はやりたい事があって、 地元を離れ引っ越しを境にバンドからは抜ける形になりました。 メンバーは「お前がいないと○○(バンド名)じゃない」と某アーティストと同じ事を言ってくれました。 (某アーティストは解散しましたが…。) 私も大好きな仲間だし、そう言ってくれたことが本当に嬉しかったんです。 だからといって地元にはいられず、「私のことは気にしなくていいから応援しているよ」 と気持ちを抑えて、旅立ちました。 それから、ライブがあるとお知らせメールがきたり、 別の楽器で新メンバーが増えたとちょくちょく向こうから連絡がきていました。 「よかったね。ライブ楽しんでね」とその時は心から思っていました。 しかし、ある日私はキーボード担当だったのですが、ボーカルの子から私と同じキーボードを買ったというメールがきました。 あるアーティストのキーボードに触発されたと言って、 ピアノを習ったことがないような子が私のと全く同じ型でプロ仕様の高価なキーボードを買っていて、 私に報告してきてよく分からなくなりました。 「技術が追いつかないからバンドでやるかは分からない」と言っていましたが、 あきらかにステージ用のキーボードでした。 この子がそんなことをするはずがないと思いながらライブ動画をこっそり観ると、 ボーカルしながらばっちり弾いていました。 自分の中で、嫉妬のような頭が真っ白になる感覚がめばえて、 私がいなくてもいいって事を見せつけられた気がしました。 むしろ一緒に活動していた時を思い出しては、あの時やりたかったのかな?と思ってしまいました。 バンド活動も波に乗っているようで、自分が疫病神のような気さえしてきました。 この子と友だち関係を続けていきたかったし、とても信頼していたのにキライになってしまいそうです。 私だったら、別の楽器の担当をすることになっても同じ型は絶対に手を出せません…。 最初は、脱退した奴がとやかく言うな!と自分自身に問いかけていましたが、 バンド名も改名しておらず、お前がいないと…というのが嘘だったのかと思うと、 気持ちを落ち着かず、涙が出てきます。 私がネガティブすぎるのだと思いますが、 どうしたら楽観的にポジティブに考えれるでしょうか?

  • ライブの開演時間に間に合わないかもしれません…

    ライブの開演時間に間に合わないかもしれません… 今日の19時から某アーティストのライブがあるのですが、ギリギリが時間に間に合わないかもしれません。 10分前後間に合わなかった場合、入場は出来るのでしょうか?

  • 札幌ドームアリーナ座席表

    某アーティストの、札幌ドームのライブに行く事になりました。 FC先行で、アリーナ席を取る事が出来ました。 大体の位置を知りたいのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら 教えて下さい。 例えば、『A1~A●ブロックまであって』・・・程度で構いません。 もちろん、アーティストによって配置が違うのは承知しておりますが、 ご存知の方が行かれた時の座席の配列で構わないので教えて下さい。

  • あの子の気持ちがわからん…

    最近、気になる人が居ます。 つい先日、食事とドライブに行きました。 その食事とドライブでは、いいムードになりましたが、夜景を見に行った時にキスしようとしましたが、断られてしまい ましたが、その後も楽しくドライブし、送り届けました。 その帰りに、メールが届きましたが内容は至って普通に「楽しいドライブ、ありがとう」って内容でした。 が、その数日後に「あなたのことをゆっくりと見たいので、スローペースでお願いします。」と連絡がありました。 まぁ、確かにこの間の食事とドライブでなんかオレが焦ってるように思われても仕方ないと思ったので、オレもわかりました。と返事しました。 その後、紹介してくれた共通の知人にこのことを相談しましたが、こっそりとその知人は内緒でオレに「彼女はバツイチやねん」と教えてくれました。 それならと思い、知人と考えた一つの作戦としてオレも実はバツイチで…と知人の嫁さんからその子にそれとなしに伝えるようにしました。 が、 その次の日にいきなり連絡があり、その子から「好きになってはいけない気になる人」と「実は私はバツイチ」だから、これ以上はもうっていう断りの話しを本人から聞かされました。 ひょっとしてと思い、知人にこの前に相談したことを伝えたのか確認すると彼女の耳にはまだ入ってないはず、彼女は知らんとこのことを連絡してきてると言ってました。 とりあえずオレも、実はバツイチで…とその子に対する思いを伝えました。 その後にふとあるアーティストのライブの事を思い出し、まぁ、こうやって断ってきたのだから多分行かないだろうと思いながら、ライブどうしますか?と送ったら、その返事はなんと、ライブ行きます。との返事でした。 そこから、ライブの前に送ったオレもバツイチで…という返答がここ3日ありません。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 まず、彼女はオレがバツイチと知らんとメールを送ってきたのか? それと、彼女は何故、オレとの関係を断ってまで、そんなに好きでもないアーティストのライブにオレと行くのか? オレはこのままどうしたらいいのか? オレの事をどう思っていると思うか? っていうことを推測な話ししかできないと思いますが答えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 補足 連絡がありましたが、ビックリしてちょっと笑えたっていう意味不明な返答でした(T ^ T)

このQ&Aのポイント
  • LGラインフィルタグランド(AC電源用)は何Vの電源用に使用できるのか?
  • LGラインフィルタグランド(AC電源用)に+端子とアース端子を接続することでリレー試験機の100V電源に利用可能か?
  • FLフィールドライン端子はどのような場合に使用される外部端子なのか?
回答を見る