- ベストアンサー
ヤフオクの連絡の遅さを理由にキャンセルの是非
12月 27日 22時 31分に私は某アーティストのPV(980円)を購入しました。 しかし、あまりに連絡が遅く、その間にそのアーティストののMIXCDを購入し、別にPVもういいや、という状態になってしまいました。 なお、連絡が来たのが1月 5日 16時 24分です。 そこで、質問なんですが、この連絡の遅さを理由に、キャンセルというのはアリなんでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
出品者次第です。 アリ、、ナシ、で済む問題ではありません。 キャンセルは落札者からは出来ません。 出品者が応じるが、落札者都合での取り消し、落札者には悪い評価が付く。 応じなければ支払い、取引をする。 *入札した時点で落札できたら取引する義務が発生しています。 >その間にそのアーティストののMIXCDを購入し、別にPVもういいや~ 出品者にとってはどうでもいい話です。 同じ商品をいくつ持っていようが関係ありません。 選択は ・連絡が来ても支払わない、連絡する、しないは自由でしょう。 その後評価等どうするかは出品者次第。 ・支払いを行い取引する、出品者への評価はどうするかは自由です。 ルーズな方に当たったのは運が悪いとしか言いようがありません。
その他の回答 (3)
- JOLOGS
- ベストアンサー率34% (160/463)
連絡が遅れるのは大型連休時では仕方ないのではないでしょうか…
- norikunny
- ベストアンサー率21% (256/1168)
出品者からは、商品の説明の補足で落札後の連絡が年末だから遅くなる旨は特に書いてなかったですか? またあなたはヤフーのヘルプに書かれているように、返事を促す連絡を取引ナビにしましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-17.html いずれにしましても、もし出品時なにも説明がなく1週間連絡が全くないのであれば、出品者にも落ち度がありますので、一度状況を説明してキャンセルを申し出てみてはいかがでしょうか?
- precog
- ベストアンサー率22% (966/4314)
一般的にいえば、連絡来てからじゃ遅いんじゃないですかね。 催促して、連絡がなければキャンセルと宣言してからなら理解も出来ますけど。 まぁでも9日は遅いですな。相談してみては?