• ベストアンサー

妻が、脳脊椎液減少症による、硬膜下血腫と診断されました。いま、保存的治

妻が、脳脊椎液減少症による、硬膜下血腫と診断されました。いま、保存的治療で血液の凝固因子が弱いということで、血液製剤を点滴しながら安静にしています。このままよくならないと、ブラッドパッチが有効ということになりそうですが、山口県には、これを行う病院が、2箇所しかありません。ブラッドパッチをする場合、県内で大丈夫なのか心配です。近県に、それを多く手がけている病院をご存知なら教えていただけますか?また、それに付随したアドバイスがあれば、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://jikoinfo.e-advice.net/info1-1.html 色々あるみたいですね。

shunji117
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。まだ、急性期で、ブラッドパッチまでいっていませんが、少しずつよくなってきているので、自然治癒するかもしれません。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

静岡に専門医がいるみたいですが病院名忘れました。

shunji117
質問者

お礼

有難うございます。ネットで探してみて、熱海に有名な病院がありました。たぶんそこのことだと思います。