• ベストアンサー

派遣切りにあい、次の転職活動をどの様にして良いのか悩んでいるなか、

canda790825の回答

• ベストアンサー
回答No.2

パートナーの方が「アルバイトでもいい」とおっしゃってくださっているのならば、アルバイトでいいと思いますよ。 正社員だと、それなりの目標設定やらノルマみたいなものが生じて、息苦しくなってしまうことも考えられます。 ただ、一方、正社員だと、産休を取れるので、産後も継続して働くことができるメリットはあります。 働き方は人それぞれ。 私は、正社員10年→派遣2年という経歴ですが、正社員時代にいろいろとあったので、今の派遣での働き方は、今の自分に合っていて、とても気持ちよく働けています。 自分に合った働き方でいいのではないでしょうか。

asmnsm01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し視野を広げて探してみて、 勤務形態や自分がやりたい仕事内容なのか吟味してみたいと思います。

asmnsm01
質問者

補足

私は保育士の資格を持っていて、ふと募集のCMを見たときに 「これだ!」と思いました。 実務経験がないためアルバイトからで時給は低いのですが それでもやりたいと思いましたし、婚約者も「やりたいことなら応援するよ」 と賛成してくれました。 学校での実習以来の現場で不安もありますが、頑張ります!!