• ベストアンサー

環境問題に取り組む就職先について

環境問題に取り組む就職先について 最近環境問題を取り組み仕事をしたいと思っていて、地方公務員などを考えているのですが、公務員でなくても環境問題に取り組んでいる企業などにはどのような所があるのでしょうか? また、企業などにおいては、公務員と仕事的には何か視点の違いなど、何か異なることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikenorth
回答No.1

環境問題といっても曖昧で、範囲も広いと思いますが、具体的にどのようなことをしたい、どのような面で自分を生かせると考えていらっしゃいますでしょうか? 環境への配慮という一点のみ考えるなら、ISO14001という、環境に配慮した運営システムを構築した企業が取得できる国際規格があり、そこを取得している企業を探されてもよいのでは。