• ベストアンサー

激しい腹痛と手のしびれ

夜寝ていると、腹痛で目が覚めました。すぐにトイレに行ったのですが、どんどん痛みが増していきました。さらに、上半身がしびれだし、特に手や舌にしびれを感じました。しばらくすると、腹痛もしびれも治まって行ったのですが、今までに同じことがあったので、また同じ症状が出ると思うと嫌でたまりません。  これは、何かの病気なのか、栄養不足なのか詳しい方は回答をお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

ここ↓から http://health.nifty.com/i-idai/ 似たような症状を検索・相談してみて下さい。 というより早く大ごと酷くならないうちに病院へ行きませう

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

⇒舌にしびれを 治ってしまうので,不思議な感じがします。 私の場合は血行障害で手首と足首の痺れは8年経験してましたから,舌の痺れもしびれはめったにありませんでしたが,矢張りありました。 でも腹痛は経験しません。もしかして質問者も血行障害にも疑りますね。でも治ってしまうので違います。

• konata508
回答No.2

失礼ですが、お忙しいでしょうがお近くの外科を受診なさるように薦めます。上半身もしびれ、特に手や舌にもしびれるようなものは普通異常です。 腰痛にも以下のURLの方の説明のようにいろいろあります。 http://hw001.gate01.com/hi-8610403-wgfk/newpage2.html 素人診断はせず、病院に行きましょう。