夜中の突然の腹痛

このQ&Aのポイント
  • 夜中に突然起きる凄まじい腹痛に困っています。トイレに行くとお腹を下し、吐き気もします。最近頻繁に症状が出ており、心配です。
  • 最近夜中に凄まじい腹痛で目が覚めることがあります。トイレに行ってお腹を下すと、吐き気がしてきます。体調が悪い時に起きる症状なのか心配です。
  • 夜中に突然起きる激しい腹痛に悩んでいます。お腹を下してしまい、吐き気が出ることもあります。最近頻繁に起きるので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中の突然の腹痛

自分の体調で困っている事があるので、 質問させていただきます。 皆様のお知恵を貸してください。 最近夜普通に就寝して、そうして夜中に凄まじい腹痛で目が覚めて トイレに行ってしまいます。トイレではお腹を下してしまい、 そうして痛さで吐き気がしてきます。 私の体型は周りが言うには細身で、よく食べる方ではありません。 今までこんな腹痛で目を覚ます事はなかったのですが、 最近頻繁にこのような症状がでて困っています。 現在私は病院通いなのですが、それは少し疲労やストレスでの 軽度のうつ状態と、過呼吸などのパニック状態の治療です。 これはそのような病気で関係があって、引き起こすただの腹痛なのでしょうか? 少し心配なので教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もともと胃腸が弱くないですか? 少しの冷えでも痛みが出る場合がありますので ただ薬を飲んでいらっしゃいますので まずはその薬の影響が体調と合わない場合もあるかもしれませんので 先生に聞いてみてください

yakxxxxx
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 病院に行った時に先生に聞いたのですが、 薬の影響はないとのことでした。 ただストレスかもしれないと言われました。 ゆっくり休んで治そうと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• LIE51
回答No.1

病院通いしてらっしゃるなら、その担当の先生にきけませんか? 私の経験で、極度の疲労が重なったとき激しい腹痛から救急車をよんでもらったことが何回かはあります。 疲労回復にともないの、その腹痛もおさまり精神的なものだったと思っていますが。 一応腸の内視検査を受けても、なにもみつかりませんでした。 文面だけで個々の病人の診断は難しいと思いますよ。

yakxxxxx
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 救急車まで呼んだくらい苦しかったのですね…。 私はまだそこまで行ってはなかったので、 大変辛かった事だと思います。今は大丈夫ですか? 私も先生からストレスかもしれないと言われました。 ゆっくり休んで治そうと思います。 ご回答ありがとうございました。