• ベストアンサー

手のしびれ

私の母に手のしびれ、胸が苦しい、便がでないなどの症状が出ているのですが、熱中症ですか? それとも違う何かですか? 回答お願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 早いうちに総合病院で見てもらったほうがいいと思いますよ

dreampanda
質問者

お礼

夜遅くにありがとうございます。 病院で診ていただいたところ、熱中症だったようです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手のしびれ

    10時ごろ、冷房を付けていない部屋で家事をしていたところ 左手のしびれ、吐き気、怠さが見られたので病院に行きました。 軽い熱中症と診断されました。 手のしびれに関しては私の年齢的に脳梗塞は考えにくいということで、 熱中症によるものだろうと言われました。 病院から帰ってきてから涼しい部屋で過ごすことで吐き気などの症状は治まったのですが 左手のしびれが取れません。 熱中症の症状は治まっても手のしびれは取れないものなのでしょうか? それとも他の病気を疑ったほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 手の痺れについてお伺いしいます。

    手の痺れについてお伺いしいます。 30代前半の女性です。 私は1ヵ月程前にぎっくり腰をしました。 それが、原因かわかりませんがしばらくして、そのころから右腕から手先にかけての痺れが出始めました。 物を持ち上げたり、掴んだり、つまんだり、何気ない動作の度に、肘を机の角にぶつけたような「ビリビリ」というような痺れの症状がが頻繁に出るようになりました。痺れは肘から指先に伝わる事もあれば、指先を動かすだけで指先がビリビリと痺れることがあります。また、物を握る力が弱いのかよく手から物を落とします。最近では、左腕、右足にも痺れの症状が出ます。 通院した方がいいのでしょうか。 似たような経験をされた方、アドバイスをお願い致します。

  • 手の痺れ・・・

    6~7年前に手を酷使する仕事をしてて 痺れを覚えてきて病院にて「手根管症候群」の診断を受けました。 その後、その仕事からは離れ 多少の痺れはあるもの落ち着いてきました。しかし今、手を結構使う仕事をしてます。 そしてまた痺れが出てきました。 ところが・・痺れの発生原因が「肘部管症候群」にあてはまる症状や 首を曲げたり、傾けたりで痺れが出る頚椎が原因かな?と思われる症状が出ております。 もし?の話で何ですが・・ 2つ3つの要因があって痺れが出る事ってあるのでしょうか? また、要因が重なった場合 治療には余計に時間がかかるでしょうか? 今日現在、再び病院には行ってませんが 一度こちらで何らかの情報を頂ければと思い、質問致します。 こういった事にお詳しい方いらしたら 回答をお願いします。

  • 激しい腹痛と手のしびれ

     夜寝ていると、腹痛で目が覚めました。すぐにトイレに行ったのですが、どんどん痛みが増していきました。さらに、上半身がしびれだし、特に手や舌にしびれを感じました。しばらくすると、腹痛もしびれも治まって行ったのですが、今までに同じことがあったので、また同じ症状が出ると思うと嫌でたまりません。  これは、何かの病気なのか、栄養不足なのか詳しい方は回答をお願いします。

  • 手の痺れ

    手の痺れでの質問です。 私は今生理中で、生理痛 が酷かったため薬を服用 しました。その時くらい から手の痺れがはじまり ました。また、今は頭痛 もあります。首の後ろの ほうから頭にかけて痛み があります。服用した薬 はいつも生理痛が酷い時 に使っていますが、手が 痺れたのは初めてです。 薬と手の痺れは関係ある のでしょうか?炭酸飲料 で薬を飲んでしまったの ですが、それが原因なの でしょうか?とても不安 なので、よろしければ、 どなたか回答お願い致し ます。(因みに年齢は16 で、高校2年生です。)

  • 手の痺れ

    現在、妊娠6ヶ月半になりますが、1ヵ月半くらい前から手が痺れることが度々(今までで4回程)あります。夜になり、寝て起きると治っていましたが、本日は痺れが続いています。 症状は、左腕の下半分の側面(小指側)から手にかけて痺れを感じ、動かすと少し痛いし、力もあまり入りません。特に中指と薬指を動かすと辛いです。また、左腕の方が冷たい感じです。 初産ということもあり、不安です。宜しくお願い致します。

  • 手の痺れ

    手の痺れについての相談です。 2週間位前から右手に痺れ(小指と薬指の痺れ)があったのですが、つい先程中指の指先の痺れがでてきました。 現在の症状としては、中指が一番痺れが強く、薬指と人差し指も少し痺れている状態です。 痺れる位置が急に変わったのですが、症状が悪化したという事なのでしょうか? 何かご存知の方、アドバイスをお願い致します。 ■補足説明 痺れは仕事中(デスクワーク)に発生しました。 痺れが始まった翌日に整形外科でビタミンB12(痺れ止め)を処方してもらいました。 (首のレントゲン撮影しましたが異常は見受けられないとの事でした) 処方薬を2週間飲み続け、つい先日に経過確認として再度整形外科へ行き、問診を行い、ビタミンB12と、痛みが時々出てきたので痛み止めを処方して頂きました。 中指の痺れが発生したのはつい先程運転中に突然です。薬(ビタミンB12)を飲んでいますがイマイチ効いていないような感じです。 宜しくお願い致します。

  • 手のしびれ

    手のしびれ 私は来月で37歳になる男性です。 毎朝、目が覚めると必ずといっていいほど手がしびれています。 よく「手足が~」とは聞きますが、私の場合は手だけです。 しびれは数分で治まるので、初めは気にしていなかったのですが、 先日の巨人の木村拓也コーチのようなこともありましたので、 何か脳の病気ではないかと気になりました。 症状が酷いようなら病院でとも思ったのですが、数分しびれる程度では と思い、とりあえずこちらで相談させていただきました。 仕事はガテン系で重い荷物を手で運びます。 夜22時くらいまで働き、睡眠は24時~6時くらいまでです。 俗に言う職業病かなとも思います。よろしくお願い致します。

  • 手の痺れ

    両手の手のひらが一日中痺れていて困っています。 【症状】 ・電車のつり革に捕まるなど、手を上に上げると痺れが強くなり、逆に手を下ろすと痺れがスッと抜けます。 ・起床時は痺れに加え、手のひらを握ると軽く痛みもあります。 ・手首を反対側に反らせると痺れが強くなります。 ・首や肩は問題ありません。 症状が出始めたのは4ヶ月程前からで、それは、結婚し主婦業を始めた頃と一致しています。 炊事や掃除などで手首を酷使した結果なのかな…とも思っていますが、原因はよく分かりません。 整形外科を受診しましたが、痺れを抑えるビタミンB12を処方されただけで 特別な治療というものはありませんでした。 (ビタミンB12は全く効きませんでした。) その後も再度受診しましたが、先生にもどうしたらいいのかよく分からず、 適切な治療はありませんでした。 手の痺れの原因と、治療法をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  •  手のしびれ

     手のしびれ  このカテで質問するのは初めてです。  宜しく御願い致します。  半年位 前から、左手の平、甲 とも、中指と薬指を境にして、薬指側の しびれが治りません。  今日 あまりにも酷く、しびれの無い 親指、人差し指、中指も、力が入らず、  シャツのボタンをかけるのも一苦労でした。  掛かり付けの、内科 脳神経外科に行き、CT画像診断もしましたが、脳内には以上が有りませんでした。   あと、採血をしてもらい 食事後、1時間半で 血糖値が、128で 少し高いと言われました。   詳しくは、後日の血液検査で詳細まで 精密検査するらしいですが、  これって、糖尿病の疑いがあるのでしょうか?  糖尿病の症状の一つに、手のしびれがあると思いますので・・・

専門家に質問してみよう