手の痺れの原因と治療について

このQ&Aのポイント
  • 手の痺れの原因は、手根管症候群や肘部管症候群、頚椎の問題など複数の要因が関係していることがあります。
  • 痺れの要因が重なった場合、治療には余分な時間がかかることがあります。
  • 病院に行く前に、手の痺れに関する情報を得ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

手の痺れ・・・

6~7年前に手を酷使する仕事をしてて 痺れを覚えてきて病院にて「手根管症候群」の診断を受けました。 その後、その仕事からは離れ 多少の痺れはあるもの落ち着いてきました。しかし今、手を結構使う仕事をしてます。 そしてまた痺れが出てきました。 ところが・・痺れの発生原因が「肘部管症候群」にあてはまる症状や 首を曲げたり、傾けたりで痺れが出る頚椎が原因かな?と思われる症状が出ております。 もし?の話で何ですが・・ 2つ3つの要因があって痺れが出る事ってあるのでしょうか? また、要因が重なった場合 治療には余計に時間がかかるでしょうか? 今日現在、再び病院には行ってませんが 一度こちらで何らかの情報を頂ければと思い、質問致します。 こういった事にお詳しい方いらしたら 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

調子の悪い時は色々な症状に当てはまっているように感じちゃうものなんです。特に自分で調べてる時はね。詳細はきちんと病院で検査して。 基本的には以前の症状がまた出てきたと考えた方が良いですよね。 頚椎の問題はまた別ですから。先ずはあれこれ考えすぎずに受診を☆

gogo5959
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 情報がありすぎるから、頭でっかちになって下手に知ったようになってしまいます。 ともかく受診ですね。 よいアドバイス頂け感謝致します。 ありがとうございました。