• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

左半身のしびれについて、お医者様がいらしたら教えて下さい。

• 質問No.6298572
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

左半身のしびれについて、お医者様がいらしたら教えて下さい。
私の姉の事なのですが、1カ月ほど前まず左指先のしびれから始まり放っていました。
そして徐々に左手首・左腕までしびれ、今は左唇・左足まで広がっています。腕までの症状で整形外科へ通い、手根管症候群と診断。そして別の病院ではまた違った症候群の診断だったそうです。また別の病院でMRIを取り、異常がなかった。
しかし、あまりにも症状が薬で和らぐどころかひどくなっているため、家族で無理やり大きな病院へ連れて行きました。その大きな大学病院では「リウマチ」の診断だったようです。まだこれからいろいろな検査をしていくようなのですが、私の中でどうしても左だけというのがすごく気になっています。
そのしびれというのが、正座をしてしびれた時の「びりびりして痛いとき」の感覚だそうです。
そして、最近はその部位がパンパンに腫れてきています。

すごく心配で。。。検査結果を待つしかないとはわかっているのですが・・・
どんな病が予想されますか?それはこれから先の生活にも影響してくるのでしょうか・・・、リハビリとか?
姉はまだ34歳です(ゝ_ξ)
教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

リウマチかもしれませんし、他の”血流が悪くなる”疾病かもしれません。
検査結果を待ちましょう、心配なのは理解しますが心配なあまりに質問者さんまでもが神経症にならないように。
お礼コメント
ismama

お礼率 100% (1/1)

そうですよね・・・待つしかないんですよね~。
でも検査事態が再来週ということで気だけが焦っています。
先生がそれ程先でも大丈夫という判断なのか、
大きな病院だけに検査の日時を確保できないだけなのか・・・。
今の時点で家事や育児もできないほど痛がり、左腕も全く動かせない状態です。
足にまで痛みがきて、運転ももうできなくなったようで母が手伝いに通っています。
もっと早く原因がわかり、悪化する前に対処して欲しかったっというのが
初めにかかった病院への思いです。
私の事までご心配下さり、ありがとうございましたo(>_<")
投稿日時:2010/11/05 15:32
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。