• 締切済み

こんにちは。私は今18の学生で社会人の方に恋(?)をしています。

こんにちは。私は今18の学生で社会人の方に恋(?)をしています。 私の通っていた自動車学校の教員の方です。ろくに話せない状況で私の事も覚えていないだろうな、という不安に駆られながらも、何もせずに離れるのは嫌だったので…卒業の日にアドレスを書いた手紙を渡しました。「付き合っている人がいなくて迷惑じゃなければ」と書いたので、メールをくれたということは…多分そういう人はいないのだと思います。 私が彼について知っていることをまとめると、 ・携帯のアドレス ・名字 ・仕事の始まりから帰宅までの大体の時間 ・仕事の休憩時間 ・多分年齢は25歳前後 これだけです。 名前も年齢も知らないのです。 よく質問で社会人と恋をなさっている方は、相手のことをよく知っていたり、元々仲が良かったりというパターンが多いですが、私の場合本当に何も知らないのです。メールをしたくても、彼の仕事場を知っている反面その忙しさも知っているので、迂闊には送れないのです。 聞きたいことはたくさんあるけど、そんなに負担はかけたくない。1週間に2~3通とかでいいけど、その度に質問したり、今日は○○があって楽しかったです、のような自己主張ばかりも気が引けます。どんな内容にしたらいいのでしょうか。 もう免許もとっているし、自動車学校に会いに行くほど仲の良い教員さんもいません。 仲良くなりたいけれど、どうすればいいのかわからないです。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに、渡した手紙は手作りだったので本当に喜んでくれました。私のことも、覚えていてくれていたみたいです。

みんなの回答

回答No.2

さすがに厳しいですね。 ただ、自動車学校が終わった時間がわかるならそのときでもいいと思います。 ただ返信は急がない方がいいでしょう。 相手の仕事のつらさとかあなたの普段のことも分かり合えたら距離が縮まるかもしれません。 あわてず急がず、確実に関係を前進していってくださいね。

• takebonZZ
回答No.1

こんにちは。 社会人の男性です。 質問者様にメールが帰ってきたとなれば一歩前進だと思います。 但し、お相手が社会人となれば忙しいこともあり学生のようにメールを返せないと思います。 質問者様が早く仲良くなりたい気持ちは分かるのですが、もう少しじっくりとコミュニケーションとりながら進めた方が良いと思います。 もし、自分が18才くらいの女性に手紙を渡されたら、嬉しいことは嬉しいと思いますが「からかわれているのかな?」とか学生時代によくある「憧れ的な存在かな?」と考えてしまい、それ以降の発展までは中々進める勇気は出ないような気がします。 彼に妹さんがいるかどうかは分かりませんが、彼にとって質問者様は妹のようにしか見えず、恋愛対象まで進めるためにはそれなりに長い時間を掛ける必要があると感じます。 アドバイスになるか分かりませんが、妹のような存在の質問者様が、彼とコミュニケーションを取るなかで、時にはしっかりとした「大人」の考え方を伝えたりすると、「しっかりと考えているんだな」と質問者様に興味を持ち対等な立場の女性として見てくれるかもしれませんね。 じっくりとがんばってくださいね。

meiko_M
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、妹みたいな存在…ありえます。もし私が小学生とかから告白されたって、まるっきり子供扱いしちゃうと思います。 一日中働く方と一日中暇な学生(今は春休みなので)とでは時間の過ぎる感覚も違いますよね。焦らず、時間をかけてたまにはアピールしていきたいと思います。 社会人の男性とのことで、非常に参考になるご意見ありがとうございました。