• 締切済み

この恋はあきらめた方がいい?

僕には、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 その子とは、メールアドレスを交換した直後のころは ほぼ毎日メールしていて、いい感じの流れでした。 でも、そのうちにメールを毎日するのは相手にとって良くないかな?と思い、 2,3日に1回のペースに変えました。 この考え方は良かったのか、前より長く続くようになりました。 しかし最近、たまにメールを途中で切られるようになりました 前にあったときは「昨日、途中で寝てしまってん 返信できなくてゴメン」 と次の日の朝に朝メールがあったのですが、 今回は、なんの反応もありません・・・ この恋はあきらめたほうがいいのでしょうか? できれば、同じ部活同士なのでお互い気まずい雰囲気にはなりたくないのです どなたか教えてください!

noname#156304
noname#156304

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.3

どうして同じ部活なのにそんなにメールに執着するのか分からないです。 メールするより先に直接話してみたらいいと思いますよ。 メールって便利だから頼ってしまいがちだけど、 メールだけの関係ってすごく寂しいと思います。 それは彼氏彼女って間柄に限らず身近にいる友達同士でも。 まぁメールを返さない時って ・寝てしまった ・返す内容が思いつかない ・返信することが億劫 ・別の用がある、している ・その相手のメールが嫌 だと思います。ていうか、私の場合はそうです。

• N09el
回答No.2

メールだけでなく 部活動でもよく話しをしますか? メールだけだと ただのメル友になってしまうと思います。 また、メールを途中で切られるとの事ですが 私も時々 メールの途中で寝てしまう事があり 最初は翌日起きてすぐに 「途中で寝ちゃった」と メールで謝っていましたが 何度も途中で寝てしまうので 相手も寝たと思うだろうと思い メールで謝るのを止めて 学校などで会った時に 「あの時は途中で寝ちゃってごめんね」と 直接謝るようにしまいた 相手は私が途中で寝たのだろうと 特に気にしていませんでした。 こんな感じなので 朝のメールが来ないことは 気にすることないと私は思います。 逆に、 「眠たい時は切っても大丈夫だから」 と言ってあげたら 相手も気を使わずにすむかと思います。 個人的な意見ですみません。

• kyoromatu
回答No.1

これは言わずもがなのことですが、あまりにも メールに頼り過ぎている関係です。 物の本によれば文字だけで自分の気持ちを伝えれる比率%は わずか7パーセント程度ということですのでとても 浅い付き合いに過ぎません 君にとっては恋かも知れませんが、相手にとってはただの友達程度の 気持ちしかないのかも・・ であれば別に気まずい云々は君の思い込みだけであり 相手にとっては別にどってこともないことなのかも知れないよね。 ただ君が一方的に好き・・っていうことだけで キチンと告白してスタートしたわけでもないんでしょ? 諦めるも何もまだまだ恋愛というお互いの共通認識の舞台にも 立っていないのですから、 これからやりようはいくらでもあると思いますけどね。 ただお手軽メールだけに頼っていては、この先もどうにもならんでしょうね。 自分の口で自分の思いのたけを男らしく 伝えることが先ず肝要でしょうね。 メールはある意味バーチャルの世界です。 年令が判りませんがいずれ学生の本分 学業をおろそかにすることがない範囲でがんばって下さい。では