• 締切済み

この恋はあきらめた方がいい?

僕には、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 その子とは、メールアドレスを交換した直後のころは ほぼ毎日メールしていて、いい感じの流れでした。 でも、そのうちにメールを毎日するのは相手にとって良くないかな?と思い、 2,3日に1回のペースに変えました。 この考え方は良かったのか、前より長く続くようになりました。 しかし最近、たまにメールを途中で切られるようになりました 前にあったときは「昨日、途中で寝てしまってん 返信できなくてゴメン」 と次の日の朝に朝メールがあったのですが、 今回は、なんの反応もありません・・・ この恋はあきらめたほうがいいのでしょうか? できれば、同じ部活同士なのでお互い気まずい雰囲気にはなりたくないのです どなたか教えてください!

noname#156304
noname#156304

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

どうして同じ部活なのにそんなにメールに執着するのか分からないです。 メールするより先に直接話してみたらいいと思いますよ。 メールって便利だから頼ってしまいがちだけど、 メールだけの関係ってすごく寂しいと思います。 それは彼氏彼女って間柄に限らず身近にいる友達同士でも。 まぁメールを返さない時って ・寝てしまった ・返す内容が思いつかない ・返信することが億劫 ・別の用がある、している ・その相手のメールが嫌 だと思います。ていうか、私の場合はそうです。

  • N09el
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

メールだけでなく 部活動でもよく話しをしますか? メールだけだと ただのメル友になってしまうと思います。 また、メールを途中で切られるとの事ですが 私も時々 メールの途中で寝てしまう事があり 最初は翌日起きてすぐに 「途中で寝ちゃった」と メールで謝っていましたが 何度も途中で寝てしまうので 相手も寝たと思うだろうと思い メールで謝るのを止めて 学校などで会った時に 「あの時は途中で寝ちゃってごめんね」と 直接謝るようにしまいた 相手は私が途中で寝たのだろうと 特に気にしていませんでした。 こんな感じなので 朝のメールが来ないことは 気にすることないと私は思います。 逆に、 「眠たい時は切っても大丈夫だから」 と言ってあげたら 相手も気を使わずにすむかと思います。 個人的な意見ですみません。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

これは言わずもがなのことですが、あまりにも メールに頼り過ぎている関係です。 物の本によれば文字だけで自分の気持ちを伝えれる比率%は わずか7パーセント程度ということですのでとても 浅い付き合いに過ぎません 君にとっては恋かも知れませんが、相手にとってはただの友達程度の 気持ちしかないのかも・・ であれば別に気まずい云々は君の思い込みだけであり 相手にとっては別にどってこともないことなのかも知れないよね。 ただ君が一方的に好き・・っていうことだけで キチンと告白してスタートしたわけでもないんでしょ? 諦めるも何もまだまだ恋愛というお互いの共通認識の舞台にも 立っていないのですから、 これからやりようはいくらでもあると思いますけどね。 ただお手軽メールだけに頼っていては、この先もどうにもならんでしょうね。 自分の口で自分の思いのたけを男らしく 伝えることが先ず肝要でしょうね。 メールはある意味バーチャルの世界です。 年令が判りませんがいずれ学生の本分 学業をおろそかにすることがない範囲でがんばって下さい。では

関連するQ&A

  • メールを途中で切られる・・・

    僕には、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 その子とは、たまにメールをするんですけど たまに、途中で相手から切られます(T_T) 前にあったときは、次の日の朝に「ごめん 途中で寝てしまってん」と朝メールがあったんですけれど 昨日も、そのようなことがあったんですが何もなく、もうすぐで1日が終わってしまいそうです。 僕が、返信しにくいようなメールを送ってしまっているのでしょうか? それとも、たんにウザがられているのでしょうか? 同じ部活なので極力、お互いが気まずい雰囲気にはなりたくないのです ご教授お願いします・・・

  • 初めての追う恋に、どうすればいいか悩んでます(長文です)

    初めまして、daisou009(男・21)と言います。 僕は今、年下の子(18)に恋をしています。バイト先で会った子なんですが、その子のうぶな感じにひかれて、気づくと目で追うようになってました。 僕は今まで3人の女性と付き合ったことがあるんですが、正直、付き合う過程から全てが受けみの恋愛だったので、自分から動いたことがないんです。(彼女のことはちゃんと好きで付き合いました) なので、その子に対して、どのようにアプローチしていいのかよくわからないんです。 ちなみにその子は、今まで男性との付き合い経験がないらしく、あまり男友達も多くないらしいです。 その子はバイトをもう辞めてしまったのですが、連絡先は最後の日に交換しました。 そこからメールをして、何とか会いたい・・と思ったのですが、どうも上手くいきません。 その子は大学の部活がとても忙しく、毎日5時半起きで、8時過ぎに帰宅という練習漬けの生活をしているので、気をつかわせてはいけないと週に1回のペースでメールを送ってたんですが、あまり続かなかったり、途中で帰ってこなかったりといった感じで・・・。 1回、CDの話になったので、「貸そうか?」と思い切って聞いてみたところ、「借りたいのは山々なんですが、今は忙しくて。またいつか借りれたら借ります」とのことです。 そういうこともあって、今は返りを求めないような、応援?みたいなメールを同じペースで送ってました。たまに返りを求めるメールを送ると、大体10分位で、そっけないとはいいがたい内容のメールは返ってきます。(といっても、質問文があったことはありませんが・・・) バイト中は、40、50分は毎回彼女と楽しげに喋ってただけに、ちょっと期待してた自分が恥ずかしい限りです。 そこで、僕はこれからどうアプローチしていけばいいんでしょうか? 長文な上、わかりにくくてすみませんがよろしくおねがいします。

  • 先生に恋してます。

    こんにちは^^★ 中3の女子です。 私は先生に恋してます。 部活の顧問で、 なかなか上達しない私を優しく指導してくれました。 先生は、25歳くらいで 温かく、優しく、素朴な感じの人です。 私は先生の全てに惹かれました。 先生に褒めて貰いたくて、部活は一生懸命やっていたので、 普通の子よりは気に入られてます。 しかし、部活は引退し、 担当の学年が違うので、廊下ですれ違うくらいです。 接点といえば、1週間に1回のペースでやっている、 交換日記ぐらいです。 私は、受験生なので、 こんな無理な恋、諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、父親がいないから、 大人の男性に憧れている、とゆうわけじゃありません。 長文、ごめんなさい。 アドバイスお願いします\(^О^)/ 辛口でも何でも構いません。

  • この恋 どうしたらいい?

    僕には、同じ部活で好きな子がいます。 その子とは、メールはしているもののあまり接点がありません。 話しに行こうと思っても、たいてい友達といるので 残念ながら話したことは数回しかないです。 ちなみに、会ったときはよく目が合います。 この恋に可能性はあるんでしょうか? また、もっと親しくなるには どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • 諦めたほうが良い恋?それとも…?

     こんばんは、高校1年のnayamerです。 長い文章ですが、読んでいただいてぜひアドバイスをしてもらいたいです。  今、僕はしても良い恋なのか悩んでいます。 悩んでいる原因は、僕は気になっている人に中学のときに2度告白をしました。2度とも答えは好きな人がいるとフラれ、その人のことはもう忘れて高校で新しい恋を見つけようと考えていました。 が、つい最近、帰宅途中に偶然にもその人に出逢い、自分の気持ちがまだその人のことを好きで諦めきれていないことに気がつきました。 僕は2度もフラれているし、高校も違い、毎日部活や、勉強で忙しく、なかなかその人との接点もありません。また、アプローチをしても、しつこい人だと思われ幻滅されるかもしれないです。もしかしたら、すでに嫌われていてここでアプローチをしても、相手の気持ちが変わらず意味のないものになってしまうかもしれない、とデメリット、マイナス思考を並べて、自分の気持ちに嘘をつこうとしています。2度もフラれているのに諦めきれず、その人が好きだと思う気持ちに悩んでいます。 僕はこの恋を諦め、高校で新しい恋を見つけたほうが良いのでしょうか? それとも、この恋を実らせるため、全力でアプローチをしてもよいのでしょうか?  毎日、部活で忙しいため、皆様のお礼や補足をするのが遅れてしまうと思いますが、皆様のアドバイスを待っています。 乱文、長文でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • この恋は諦めるべきでしょうか?(長文です。)

    みなさんこんにちは。 大学3年の女です。 先週の木曜に、半年前から気になっている男性と初デートをしました。(付き合ってはいません。) ちなみにその方は同じ大学で1つ年下です。 デートは映画→食事でしたが、私はとても楽しく過ごせました。 映画は私のチョイスですが彼もかなり良かったと言ってくれ、デートも楽しんでくれたと思います。(たぶん。) 問題はその先で、デートした後はメールのやりとりがあったのですが、次の日から返信がこなくなりました。 数日後に勇気を出して、「久しぶり、来週の祝日は空いてる?」と送ると、「ごめん、用事があるんだ。」と返事がきました。 次に「そうかぁ、じゃあ、今月バイト無い日はある?」と送ったら、 「この前突然バイトの人が辞めてしまい、そいつの分までシフト入らなきゃならなくなったので休みがない。」と言われました。 「忙しい時に遊び誘っちゃってごめんね、身体こわさないように気をつけてね!」と送り返しましたが、丸2日返信無しです。 もう、これは脈ナシと判断して諦めるべきでしょうか? ちなみに、彼は初デートのときに「自分はメールが苦手で返信が遅いけどごめんね。」と言っていて、実際初めて会う前のメールでも彼は返信が遅く、最大10日間返信が来なかったこともあります。 そして、初デートの前から私は彼の顔を知ってましたが、彼にとってはその時が初対面でした。 デートした後からメールがそっけないように感じます。(これは勘違いかもしれませんが。) 諦めるのは早すぎるのかと思っていても、ツラすぎて泣きたくなります。 毎日バイトで彼の身体も心配なのですが、なんか自分の欲求の方が大きくてそんな自分が嫌になります。 この恋は諦めるべきですか??

  • この恋、終わりですか…?

    この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。 彼女ではない子なのですが… 1ヶ月前に始めて出会いました。 向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので 2人で遊ぶことにしました。 最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で 俺から告白しました。 (好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・) 返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、 すぐにはもらえませんでした。 その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール… お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、 今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外) …夜中にただいまとだけメールして寝ました…。 次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、 色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。 その日辺りから、なんか反応が冷たいんです… メールも1日数通(冷たい感じのメール) 逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応 朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない… 嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。 メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね? 彼女どういった気持ちなんでしょうか? 俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか? 付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか? せめて電話でてくれれば… ほんと全く解りません(笑) 参考までに彼女27歳 俺25歳 相手は、疑いやすい性格です 俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。 いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。 日曜までは俺のコト好きだったと思います。 前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。 色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが… 俺はその子が大好きです。 アドバイスお願いします。

  • これは恋?

    去年の冬、半年以上好きだった子に告白して、撃沈しました。 その時によく相談に乗ってくれた女の子がいて、その好きな人とメールをする回数と同じかそれ以上メールしてました。(携帯の会社が一緒だったこともあり、返信が早かったからかもしれませんが。) 最近ここ2ヶ月ぐらい、好きだった子以上に相談してる子が気になってるような感じがします。 でも、恋に発展できそうにないように感じるんです。やっぱり、撃沈を恐れることもあるのですが、その好きだった子と相談してた子が親友だということで、なんか立場的に難しくて・・・。 どうしたら、恋に発展できそうでしょうか? まだ、一度も付き合ったこともないので、最近一人で生きることも考え始めています。(まだ20歳ですが)

  • 恋の応援

    私には同い年で同じクラス。部活は違う好きな人がいます。その好きな人は顔は別によくないんですが、モテる方です。それで私の友達の友達が好きな人のことを好きで、その子は別のクラスでほぼほぼ毎日教室に来ています。私は好きな人が被っているにも関わらず、その子の恋を応援したいなと思ってしまいます。この気持ちはどういうものなのか教えてほしいです。