• ベストアンサー
  • 困ってます

これは恋なのでしょうか???

• 質問No.5994319
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

これは恋なのでしょうか???

最近まで自動車学校に通っていて、この間卒業しました。
そこの学校は、パソコン?で自分が時間によって好きな先生を予約して練習する感じです。
私は気に入った先生がいて、よくその先生で予約していました。
その先生とは練習中いろんな話をしたりして、とても楽しいです。一般の人が普通教習の先生とどこまでの内容を先生と話したりするのかわかりませんが、私は普通よりは仲良く楽しくいろんな話をしていたと思います。
先生との練習を楽しみにしているぐらいでした。

そして最後の練習の日もその先生で予約していたのですが、その先生は予約していても突然ほかの仕事が入ったりして先生が変わることがよくありました。で、その日も最後だったのに2時間ともほかの先生に代わってしまいました。
最後だったので、お礼を言おうと思っていたしとても落ち込みました。
帰りにすれ違ったのですが、周りに人もいたし急いでいたみたいなので「お疲れ様です」だけ伝えて終わりました。
帰りのバスではこれで先生とは終わりかと思うと涙ぐんでしまいました。
それからも先生と話したいな~とかドライブとかしてみたいなとか考えたりもしました。
ここで問題なのが先生の年齢なのですが、予想では50歳前後くらいなんです。
ちなみに私は今年22歳です。これは恋ではないんですかね?
それともただ人として先生が好きなだけなんでしょうか?
さすがに30歳も離れているのにさすがに恋ではないのか???と自分でも思います。
おかしいとも思いますし。

50歳のおじさんからしたら30歳くらいも下の女性に好意をもたれるのってどうなんですかね?
これは恋ではないのでしょうか?30歳も離れているのにおかしいと思いますか?
みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

全然おかしい事ではないと思いますよ??いくら年齢が離れていも好きになる感情ってあると思います。

ただそれが恋愛なのかそうじゃないかは分かりませんね。82468246さんは例えばその先生とキスしたいとか抱きしめられたいとか思いますか??かなり大雑把な見方ですが仮にそうなら異性として好きで恋愛なのかもしれませんし別にそれはしたくないとかそういうのでないと思うなら人間愛とか憧れとか恋愛とはまた違う好きかもしれません。

あともし先生が82468246さんが自分の事を好きと知ったらそれは嬉しく思うと思います。やはり異性に好かれる事は単純に嬉しいでしょうしそんなに離れた若い子に好きと思われたら理屈ぬきで喜ぶと思います。ただやはりだからといって付き合えるかどうかとはまた違った問題は出てきますよね。おそらく先生も嬉しい反面困ってしまうと思います。やはり社会的な視線もあるでしょうし。

免許を取る事が出来たら先生に日を改めて挨拶にいけばいいと思います。どちらかというと好きという事よりお礼という意味で。それでその恋を終わりとしたほうが個人的には良いように思います。今は辛いかもしれませんがそのほうが後々幸せな思い出になるような気はしました。
お礼コメント
82468246

キスしたいとかは思ったりしないですね…。
そう考えるとやっぱり恋愛とは違うのかな??
hirorin_abcさんの言うとおり、仮に好きだとしても
いろいろな問題がありますよね。
免許は取ったのでお礼として挨拶に行こうと思います。
気持ちが楽になりました!!!
みなさま、コメントしてくれてありがとうございました。
投稿日時:2010/06/26 11:48

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

こんにちは。

言葉遊びになってしまうかもしれませんが、

「思慕」(要するに恋、ですけどね)

かもしれません。
人間として、普通の感情だと思います。
質問者様は、その先生の「人間力」にも惹かれたのかもしれませんね。

感謝の気持ちを手紙にしたためて、渡すくらいはしてもいいんじゃないかと、私は思います。
  • 回答No.1

おかしくないと思いますよ。
それは恋だと思います。
人間として好きなだけなら涙ぐんだりはしないと思いますから。

私も全く同じ経験があります。
しばらく切なかったですが、50歳でしたら当然既婚でしょうし、
そのうち、思い出の一つに代わると思います。
補足コメント
82468246

いい忘れていましたが、その相手はバツイチだそうです。
投稿日時:2010/06/25 16:09
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。