• 締切済み

いたずらメールの相手が分かっている時

自分の携帯にいたずらメールが来たとします。 相手も携帯から送ってきて、アドは何度か変えて送ってくるという執拗さがあります。 100%じゃないけれど相手が分かっている時、 相手に対して一言いいますか?それとも 怖いから何も言わず無視しますか?

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

いちいち相手にするのもアホ臭いので放置かな。 まぁ無視ですね。

  • 7redrose7
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

相手にもよりますけど。 私だったら言いますね。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

いたずらの内容、相手との関係によります。

関連するQ&A

  • 悪戯メールしてくる元メル友(長文)

    毎日アドレスを変えて悪戯メールしてくる、元メル友 がいます。一昨日はh.shitai○○←(私の名前)と いうアドで「また名前変えたんだ馬鹿じゃないの?」 今日もまた別のアドで「まったりしよ」とメールが 来ました。わざわざ私に悪戯メールをするために 毎日アドを変えて、また元のアドに戻してるようです。 気持ち悪いので、今日私のアド変えておきました。 33才の男性なんですが ご近所さんを探せというサイトで知り合いました。 会うのではなく、メールだけのメル友です。 メールは普通にメールしてたのですが、たまに 「メル友と会ったことある?」とか「札幌のメル友なら 会いに行けば?」とか言ってきたり 私はサイトの登録のプロフを更新する時に、たまに 名前(ハンドル)を変えるのですが それをいちいちチェックしてるらしく 「また名前変えたんだね」と言ってきてました。 普段から、私からメールしないと返事してこない人 なので、ある日メールが2人共途絶えたので これを機に相手のアドを着信拒否に設定しました。 それ以来メールは来なくなったのですが 相手がサイトで私の登録を見つけたらしく それからアドを変えて毎日、携帯に 悪戯メールが来るようになりました たぶん、自分を無視して私が他のメル友を探してる のが気に入らないのだと思います 私は今日、自分のアドを変えたので、もう大丈夫 でしょうか? 顔も名前も住所も知らないので、直接は嫌がらせ されないとは思うのですが・・・

  • 携帯に悪戯メールが来た

    携帯に悪戯メールが来た yahooとgooの捨てアドで悪戯メールが来ました 回数はyahoo、gooで1回ずつです そして、返信するとエラーで戻ってきました。 【質問】 (1)この場合は特定する方法はありますか? (2)こういうメールはやはり無視が一番でしょうか? (3)法的手段を取るだけ時間の無駄でしょうか? (4)この程度じゃ警察へ相談してもシカトでしょうか? 多分、知り合いの悪戯か、悪戯のつもりで無差別に送ってる人かだと思うのですが・・・

  • このメール内容はいたずらだと思いますか?

    普段あまりチェックしないのですが、彼が寝てるときに密かに見たら、夜中1時位にメールが来て、内容が 「この間はありがとうございました。途中で子供が学校から帰ってきたので息をひそめていて申し訳ありませんでした。Aさんに妻が何度も感じました。また年下のAさんに妻が欲情し、私自身も見ていてよかったです。今度また自宅に来れませんか?PM1時から8時までの空いている時間でOKです。」 Aさん=彼の名前の下2文字はあっています。 これに、全裸の女性の写メが2枚添付されていました。 相手の男性のめるアドはドコモです。 普通、いたずらメールってフリーメルアドじゃないかなって。 これっていたずらメールだと思いますか? 疑っているから密かに自動転送の設定を自分の携帯にしたんですけど、 またメールが来てて、 「次回4~7日の1300~2000の予定です ご都合お知らせ下さい」って。 来月結婚式を控えていて衝撃を受けています。 自分では判断ができません。 彼は、いたずらメールだと言って全然聞いてくれませんが、どう思いますか?

  • 捨てアドで悪戯メールが来た

    捨てアドで悪戯メールが来た yahooとgooの捨てアドで悪戯メールが来ました 回数はyahoo、gooで1回ずつです そして、返信するとエラーで戻ってきました。 【質問】 (1)この場合は特定する方法はありますか? (2)こういうメールはやはり無視が一番でしょうか? (3)法的手段を取るだけ時間の無駄でしょうか? (4)この程度じゃ警察へ相談してもシカトでしょうか? 多分、知り合いの悪戯か、悪戯のつもりで無差別に送ってる人かだと思うのですが・・・

  • 至急お願いします いたずらメールの犯人が分かったのですが・・

    私にいたずらメールをしてくる人がいました。 いたずらメールが届くアドレスを拒否してもまたアドレスを変えて送ってくる始末。 でもその内容から誰なのかが特定できました。 おそらく自分の携帯ともう一つ携帯を持っているのだと思います ずっと黙っていたのですが、一言いってやろうと思うのですが、 みなさんなら元々から知っているアドレスの方に文句のメールをしますか? それとも、いたずらメールが届くアドレスにしますか? いたずらメールに文句のメールをするなら内容は決まってくるけど、 元々から知っているその人のアドレスにメールするなら 内容も少し変わると思います。 しらばっくれるかもしれないですし。 みなさんならどっちにメールしますか? ずっと無視していたのですが、それももう限界なので行動を起こそうと思います。

  • いたずらメールをした事がある人に質問です。

    いたずらメールをした事がある人に質問です。 あまりいないと思うんですけど、いたずらメールをした事がある人に質問したいんですけど、 相手が気づいていないと思って送るんでしょうか?それとも気づけよ!!って感じで送りますか? 私にはいたずらメールをしてくる人がいます その相手も分かっています。誤解とかじゃなくて確実です。 メールを送る本人は、他のヤツと間違えるだろ・・・と思って送るんでしょうか。 どういう心理なんでしょうか?  その人は携帯を2つ持っています(仕事で使っているため) いつも連絡がくる時は自分の携帯、いたずらメールは仕事の携帯だと思います。 もし、私が文句の返信をするならいたずらメールが届く携帯に返信したほうがいいですか? それともプライベートの携帯に返信したほうがいいですか? それと、 気づいているよ・・っていうようなカマをかけたメールを送信して相手の反応を見る方のがいいですか?

  • いたずらメール、どう対処しますか?

    いたずらメールが届くようになりました。 私の携帯にいたずらメールがきます。 それも携帯電話からです。 パソコンからだったらドメイン指定できますが携帯から届くので 1通、1通受信拒否設定にするしかありません。 (その人の携帯会社を受信拒否設定するとほかの友達からのメールが受信できないため) 私は相手が誰だか分からないのですが、相手は私に敵意があるようで そのような内容でメールが送られてきます。 受信拒否にしてもアドレスを変えてまで送信されてくるので 防ぎようがありません。 男友達に話すと無視が1番と言われ 女友達に話すと全部保存してある、証拠は確保してある・・という内容のメールを送れ、、、と言われます。 みなさんなら上記の場合はどのように対処しますか? 私のアドレスを変更すれば?というお答え以外でお願いします。

  • 悪戯メールの相手が知りたい

    DoCoMoの携帯を使っているのですが 学校の中で度の過ぎたイタズラメールが流行ってしまいました 特メール(匿メール?)での成りすましメールや フリーメールを使って特定の人の名誉を傷つける内容です ここまでくると名誉毀損とかになってきてしまい、さすがに笑えません 身内がやっているのは確実なのですが誰だかわかりません 一度脅しをかけて犯人に 警察に言う、と言ったら来なくなり この異常な事件は終わったかのように見えたのですが 「あの犯人は結局お前だったんじゃない?」 みたいに疑われてる人がいます その子は相当悩んでしまい学校も辞めようかという事態です 過去に来たメールは保存してあるのですが それだけで相手のネット情報?IPアドレスなんかわかるものなのでしょうか? DoCoMoにヘッダー表示という機能がある事を知りましたが その機能は、これから受信するDoCoMo以外のメールにのみ有効で 過去に受信したメールのIPアドレス、機種情報は表示されません・・ 今まで受信してきたイタズラメールを証拠として残してあるのですが 何か解決策はないでしょうか? ここから機種名など判断できない物なのでしょうか? 特別な知識を使えばなんとかならないですか?

  • 誰かから悪戯メールが来る!!

    誰かから悪戯メールが来る!! 携帯電話に誰からかイタズラメールが着ます ・不幸のメール~~~~まわさないと ・Hな貴方へ出会いを沢山プレゼント みたいなメールが2回来ました。(今月のみの事) で、業者から来てるメールかと思ったら×××@goo.ne.jpだってりyahooだったりします。なので、業者というより私に恨みのある人物の悪戯だと思うのですが 【質問】 (1)法的手段で行動できるとしたらどんな行動がありますか? また、2回程度の悪戯で相手にしてくれるでしょうか? (2)皆さんならどうしますか?

  • イタズラメール

    最近私の携帯に いたずらのメールがいつもはいってくるのですが、 (私のアドレスは 携帯番号@---です) 送られてくるメールのアドレスは、私のアドレスになっているのです もちろん自分に、なんて私は送っていません しかも携帯に登録もしてないのに、自宅と表示されて送られてきます これってどういうことなんですか?? 危険ですか?