• ベストアンサー

自分の秘密を話したいと思ってるのですが。

KURARARANNの回答

回答No.7

結論から言わせて頂くと、お話したほうが良いとおもいます。後から話されてもなんで先にいってくれなかったの?って事となるとおもいますし、前の女性に糖尿病の話をしたら嫌がられたっていう、心配があるのはわかりますが持病は隠しとおせるものではありませんよね。あなたが、、長くお付き合いしたいと思うのであれば早めにお話するのが良いかと思いまうす。  ただ、看護師ゆえ知識があり、糖尿病の良し悪しをしっていると思います。病気の怖さをしっていれば、治療方法も知っているって事です。ですので、病気の事を話しても嫌がられないとはいえません。  でも、糖尿病について生半可な知識しかない人よりは理解はあると思います。  千波に私は女性ですが、私なら早く話して欲しいですね。お付き合いするのなら外食もあるだろうし、糖尿病に方の外食は極力避けるべきですからね。知らずに、美味しいものを食べてて病気がひどくなり、どうしようもなくなった時点で話ても、どうして早くいわなかったの?ってなりますからね。 少しの勇気をもってお話してみましょう。

kkyamada2
質問者

お礼

ありがとうございます。