• 締切済み

アンチ朝青龍の企業名や商品名を教えてください。消費者の立場で、朝青龍を

アンチ朝青龍の企業名や商品名を教えてください。消費者の立場で、朝青龍を批判する企業を世界中に公開したいです。

みんなの回答

noname#107758
noname#107758
回答No.7

朝青龍は横綱だったので・・・ 清酒大関はどうでしょうか。 大関ラーメンは各地にあります。

• i-q
回答No.6

>>アンチ朝青龍の企業名や商品名を教えてください。 その書き方だと缶ジュースや何か製品を作っている企業を連想するのですが。。。 むしろ、そんな人の批判を公然とやって商品化している会社があるのなら、自分も知りたいです。 報道関係者や、新聞、雑誌の事を言っているのですか?

noname#107727
noname#107727
回答No.5

どこでそんな商品があるのでしょうか? 特定企業をここで晒しても、もめるだけ。 自分でさがして。

• hanjikenji
回答No.4

え? 朝青竜って誰?

iloveasashoryu
質問者

お礼

知能が高い回答ありがとう。こんなすばらしい、品格がいい人はみたことがないです。ありがとう

noname#110649
noname#110649
回答No.3

彼を神輿にしたかったんだったらもっと時を醸成するべきだったな。字分かる?醸成って。美味い酒はそういう風に飲むもの。残念。 ただ、探る手立てはある。彼に批判的なスポンサーが付いた番組の彼の批判回数、それを以ってテレビ局の担当に調査の問い合わせ(抗議ではないわけ、腕の見せ所)をし、その結果を証拠つきで全世界に売れば成功する。まあああ、頑張りたまえ。

• lions-123
回答No.2

>アンチ朝青龍の企業名や商品名を教えてください。消費者の立場で、朝青龍を批判する企業を世界中に公開したいです。 ↓ 批判では無く、報道だと思います。 また、個人レベルでは一般客への暴力事件、場所中の深夜までの酩酊は許し難い。 さらには、立場やファンへの対応でも、報道陣への応対にも、品格・マナーを欠いた蛮行だったと思います。 しかも、折角の活躍・功績を抹消や汚名で傷つける事の無きようにとの温情?甘い措置で除名や解雇を避け、引退した訳である。 その事件の経緯についても、説明責任を果たさず、十分に釈明する機会があるのに行わない。 さらに、長幼の序、ファンサービス、リーダーとしての自覚を忘れ、マスコミ・ファン・協会への真摯な謝罪・釈明・説明をしていない。 どんなに強くても、人気があろうとも・・・ 非は諭し、罪は詫びなければ、単なる暴力団のチンピラと同じで力を、度胸を幾ら誇示しても世の中に我侭・自己中は通用しない。 言葉の問題は、長い日本での生活、習慣の違いを鑑みても、その礼節を知らぬかのような本人の言動や対応に、見聞した私たちが個人として批判・叱正・エールを、各々の感性・価値観で自らの意思で行っているのだと思います。 企業あげて批判やアンチ朝青龍キャンペーンを張っている訳では無く、報道機関やコメンテーター、視聴者&読者が夫々の主観でコメントや投稿を行っている。 その放送局や新聞&雑誌社、スポンサー(特定企業)をイメージされているのかも知れませんが、そんな会社ぐるみの反朝青龍キャンペーンとか相撲協会ヨイショ的なものは無い。 それを、勝手なレッテル貼りは、私には不適当な指摘だと思うし、迷惑な言い掛かりに近いものと思います。

• draft4
回答No.1

んなものは、無い 公開したい人がなぜ、それを知らないの?