• ベストアンサー

評価で商品名を非公開にするにはどうしたらいいの

オークションで出品したときの相手からの評価の商品名を非公開にするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.1

どちらのオークションでしょうか? Yahoo!オークションでしたら、評価を頂いた物に関して商品名を隠すことは出来ないと思います。 どうしても表に出したくない場合(商品Aとします)は、同じ落札者に違う商品(B)を落札してもらい、Bの評価を入れて貰えば表にはBの評価が出るので簡易にはAを隠すことができます。 ただし、リンクなどを辿れば評価の履歴が見れますから、商品名を見せたくない場合は評価を拒否するくらいしか方法はないと思います。 これはYahoo!に関してです。 他のオークションサイトでしたら、補足でオークション名を記載して他の方の回答をお待ちください。

hidoine
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました参考にします。