• ベストアンサー

ヤフーオークション 評価

ヤフーオークション 評価 ヤフーオークションで商品を落札しました。 相手から連絡もなく2日が過ぎそのまま落札者都合でキャンセルされ評価がーになりました。 これについて解決策ありませんか? その商品をそのまま再出品していたので値段に不服がありキャンセルしたのだと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.4

No3です。 出品者が新規者で削除されたのならお気の毒でした。 評価は変わりません。 まだサイトが活きていれば相手に理由を言って、 再評価してもらえる可能性はあります。 しかし、取り消されてしまっているので相手はには 取り消したあなたのIDが表示されませんのでどうしょうもありません。 ヤフーもその新規の出品者が不良でIDを取り消したとしても、 あなたの評価はマイナスのままです。 後残されている手段は評価の返答欄で、 ご自分の正当性を謳うくらいでしょうかね。 ともかく >値段に不服がありキャンセル は。許しがたい輩です。 もうあなたの評価はもどりません。 即刻悪いを付けましょう。

その他の回答 (3)

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.3

たまに新規の方は直ぐ削除しますと謳ってる出品者を見かけます。 新規様でしたでしょうか? 基本的に誰でも入札の権利はあります。 それを僅かな期間で削除するのはどうかなと思います。 報復評価ではありませんが、そのことを評価欄からきっちり伝え バトルをやりあう覚悟で悪い評価を付けましょう。 ヤフーに言っても無駄ですので。

yamadama99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 相手の方が新規でこちらは評価1000件以上あります。 ヤフーにいってもこちらについた悪い評価は消せないということでしょうか? 商品より評価が大事で困ってます。

回答No.2

>相手から連絡もなく2日が過ぎそのまま落札者都合でキャンセルされ評価がーになりました。 そういうあなたは2日間自分から何もせずぼーーっと待ってるだけだったのですか? 1日経過しても連絡がないならまずは落札通知を確認するなり、 出品説明に落札後の記載がないか確認するなり、 特に何かなくても自分から連絡すれば済む話ですが。 普通価格に不服があるならわざわざ2日も待たないでしょーよ。 終了したそのあとに削除するのがよくあるパターン。 >値段に不服がありキャンセルしたのだと思われます。 あのね、マイナスになって不服なんでしょうけど やることやって言ってますか? 価格に不満でキャンセルしたってのは何を根拠に言ってるわけ? 是非とも教えてください。 再出品に関しても同じものをいくつも持ってる人はいます。 勝手に思い込むのは自由だけど、 少なくともあなたが落札してキャンセルされるまでの自分の行動を一切記載していない時点で 個人的には相手が全面的に悪いとは思えない。

yamadama99
質問者

補足

>>そういうあなたは2日間自分から何もせずぼーーっと待ってるだけだったのですか? 1日経過しても連絡がないならまずは落札通知を確認するなり、 出品説明に落札後の記載がないか確認するなり、 特に何かなくても自分から連絡すれば済む話ですが。 24時間に1度連絡して24時間たっても連絡がこないので再度連絡。 それでもこないので評価欄でも連絡。 その後削除されました。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.1

>相手から連絡もなく これは自分でもう一度確認した方が良いです 出品者によっては、yahoo!オークションの落札通知メール内にコメントとして取引方法を載せている人もいます よって必ずしも出品者から連絡があるとは限りません 出品者が落札後24時間以内に何も連絡が無い場合には、落札者都合でキャンセルしますというケースも少なくありません

yamadama99
質問者

補足

自分から落札後すぐに連絡して24時間たっても連絡がこないので再度連絡しましたが削除されました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう