• ベストアンサー

ヤフーオークション 評価

ヤフーオークション 評価 ヤフーオークションで商品を落札しました。 相手から連絡もなく2日が過ぎそのまま落札者都合でキャンセルされ評価がーになりました。 これについて解決策ありませんか? その商品をそのまま再出品していたので値段に不服がありキャンセルしたのだと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.4

No3です。 出品者が新規者で削除されたのならお気の毒でした。 評価は変わりません。 まだサイトが活きていれば相手に理由を言って、 再評価してもらえる可能性はあります。 しかし、取り消されてしまっているので相手はには 取り消したあなたのIDが表示されませんのでどうしょうもありません。 ヤフーもその新規の出品者が不良でIDを取り消したとしても、 あなたの評価はマイナスのままです。 後残されている手段は評価の返答欄で、 ご自分の正当性を謳うくらいでしょうかね。 ともかく >値段に不服がありキャンセル は。許しがたい輩です。 もうあなたの評価はもどりません。 即刻悪いを付けましょう。

その他の回答 (3)

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.3

たまに新規の方は直ぐ削除しますと謳ってる出品者を見かけます。 新規様でしたでしょうか? 基本的に誰でも入札の権利はあります。 それを僅かな期間で削除するのはどうかなと思います。 報復評価ではありませんが、そのことを評価欄からきっちり伝え バトルをやりあう覚悟で悪い評価を付けましょう。 ヤフーに言っても無駄ですので。

yamadama99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 相手の方が新規でこちらは評価1000件以上あります。 ヤフーにいってもこちらについた悪い評価は消せないということでしょうか? 商品より評価が大事で困ってます。

回答No.2

>相手から連絡もなく2日が過ぎそのまま落札者都合でキャンセルされ評価がーになりました。 そういうあなたは2日間自分から何もせずぼーーっと待ってるだけだったのですか? 1日経過しても連絡がないならまずは落札通知を確認するなり、 出品説明に落札後の記載がないか確認するなり、 特に何かなくても自分から連絡すれば済む話ですが。 普通価格に不服があるならわざわざ2日も待たないでしょーよ。 終了したそのあとに削除するのがよくあるパターン。 >値段に不服がありキャンセルしたのだと思われます。 あのね、マイナスになって不服なんでしょうけど やることやって言ってますか? 価格に不満でキャンセルしたってのは何を根拠に言ってるわけ? 是非とも教えてください。 再出品に関しても同じものをいくつも持ってる人はいます。 勝手に思い込むのは自由だけど、 少なくともあなたが落札してキャンセルされるまでの自分の行動を一切記載していない時点で 個人的には相手が全面的に悪いとは思えない。

yamadama99
質問者

補足

>>そういうあなたは2日間自分から何もせずぼーーっと待ってるだけだったのですか? 1日経過しても連絡がないならまずは落札通知を確認するなり、 出品説明に落札後の記載がないか確認するなり、 特に何かなくても自分から連絡すれば済む話ですが。 24時間に1度連絡して24時間たっても連絡がこないので再度連絡。 それでもこないので評価欄でも連絡。 その後削除されました。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1246/2126)
回答No.1

>相手から連絡もなく これは自分でもう一度確認した方が良いです 出品者によっては、yahoo!オークションの落札通知メール内にコメントとして取引方法を載せている人もいます よって必ずしも出品者から連絡があるとは限りません 出品者が落札後24時間以内に何も連絡が無い場合には、落札者都合でキャンセルしますというケースも少なくありません

yamadama99
質問者

補足

自分から落札後すぐに連絡して24時間たっても連絡がこないので再度連絡しましたが削除されました。

関連するQ&A

  • YAHOOオークションのキャンセルの評価について。。。

    この度私の商品が落札されて喜んでいたのですが、1週間たっても連絡が取れません。そこで仕方なく落札者の都合でキャンセルして相手に非常に悪いの評価になったのですが、繰り上がって2番目に高く落札された方に連絡をとったのですが、1週間も経っているとそれと同等の商品を他で落札されたらしいのです。。。 そういう場合2番目の方も落札者の都合でキャンセルした場合2番目の人も非常に悪いの評価がつくのでしょうか?? もしそういう評価がつく場合どういうふうに対処するのが一番いいと思いますか??さすがに1週間も経っていると相手の方にも悪い評価がつくのはどうもおかしいと思うのですが、出品者のほうの都合でも評価が悪くなってしまいます。 どうでしょうか??? 宜しくお願いします。

  • オークションで報復評価をされました。

    ヤフーオークションで商品を落札しました。 落札者から先に連絡を、とあったので、個人情報と併せてメールを送ったところ、「説明文がちょっとちがってたので削除します」と連絡がありました。 「違っても良いので、譲って下さい」とメールしましたが返事が無く、あろうことか、再出品されてました。 私がメールしたのが午前中、再出品は同日夜でした。 全く意思の疎通を図らないまま出品されたことにあぜんとし、「悪い」の評価をつけたところ、報復評価されました。 そもそも、出品者都合で削除したものなのに、なぜ落札者を評価できるのか謎です。 全く不当だと思うのですが、こういう場合でも、評価を消すことは出来ないのでしょうか? また、相手が私の個人情報を悪用しないか心配なのですが、相手の情報がわからない場合、どう防衛したらよいのでしょうか。 今はとりあえず、腹立たしくて仕方ないんですが、今後、報復でつけられた評価が残るかと思うと、心が沈みます。 解決策が無いものか教えて下さい。

  • yahooオークション

    yahooオークションで出品をしました。ところが事情があり商品を発送できない事態になりました。 こちらの評価は悪いがついてもしかたないと反省をしていますが、落札者の方ですでに連絡を取り合う前に、今日の朝に「yahooかんたん決済」で入金をされました。 この場合は、出品者都合でキャンセルをした場合は、ちゃんと落札者の方は料金が引き落とされないですみますでしょうか?それともいったん落札者の口座からは引き落とされて、こちらから返金処理をしないといけないでしょうか?オークション上では、「入金(予定)日」が「落札者の商品受取連絡待ち」になっている状態です。 出品者都合で削除をした場合は、どうなりますか?

  • Yahooオークションについて

    ある商品を落札したのですが、その後出品者に ”あなたが落札しましたが、あなたの入札を出品者が削除しました。” とのメッセージ(落札画面)が表示され、その後「落札者都合にて 商品をキャンセルしたために悪い評価が付きました」との通知が 届きました。 自分は商品をキャンセルした覚えはありません。 お伺いしたいのですが、出品者が落札者都合でキャンセルを 行うことは可能ですか。またその場合、一方的にキャンセルをされて この不服をどう訴えたらよいのでしょうか。 正直かなり当惑しています。もし自分のミスでキャンセルをしてしまったのなら 大変申し訳ないと思いますが…… よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション評価について

    私とは全く関係のない事なのですが…。 出品中の商品に入札して頂いている方の評価を見ていてウロウロしていたらこんな評価がありましたので分かる方教えて下さい。 『(自動メッセージ)この出品者は、出品者の都合により入札をキャンセルし、落札者へ非常に悪いの評価をつけたため、出品者へ悪い評価がつけられています。』 初めて見たので意味が分からないのですが。新しいシステムが出来たのですか?? 最初は落札者の人が言ってるだけだと思いましたが、(自動メッセージ)と書いてあるので、yahooから自動で付けられたコメントだと思います。

  • YAHOOオークションの評価

    私はYAHOOオークションの出品側なのですが、評価について聞きたいことがあります。 相手に評価はいつするのが妥当でしょうか?人によって様々でいつも混乱してしまいます。 取引ナビで落札者側から連絡もらった後に出品者側からつけるのが礼儀だ、という人もいれば到着したと同時に評価で連絡くれる人もいれば(評価がきたのでこちらも評価する)、到着したとも連絡せずに評価もしない人がいます。(落札者は評価しないと考えている人がいるのでしょうか?) それとも商品発送と同時に評価が一番イイのでしょうか?

  • Yahooオークショントラブルについて

    始めてのオークション入札で、トラブルにあい困っています。 気になるバックがあり入札しました。そのバックは、ある企業コラボ商品のブランドバックという事で、値段も少々高めの設定でした。タイトルにもそう書いてありました。 入札後に、気になって調べてみたら、バックの仕様はそっくりの別物だという事がわかりました。念のため、バックのメーカーにも問い合わせたところ、その企業コラボも出してない、と言われました。 タイトルと商品が違う事に気付き、オークション終了前に出品者に削除を申し出ましたが、全く返事がないまま終了してしまい、そのまま落札してしまいました。 その後しばらくしても出品者からの連絡はなく、こちらから連絡を取ろうとしたら、なんと、落札後に「落札者都合によるキャンセル」になっていて、しかも私の評価は「非常に悪い」になっていたのです。 私はちゃんと終了前に連絡を入れていたし、キャンセルの理由も納得いきません。 始めてのオークションで「非常に悪い」という評価が付くと、私の評価はそれがすべてです。今後の取り引きにも影響するのではと困っています。 Yahooの方には報告済みなのですが、私の評価が変わる訳でも取り消される訳でもなく、今もその出品者は出品し続けています。 オークションに詳しい方、教えてください。 今後入札したい時、「入札者評価制限あり」のオークション(ほとんどそうです)は入札しても削除されてしまうのでしょうか? ID変更もできないそうですが、この「非常に悪い」評価は何とかしてもらえないのでしょうか?

  • ヤフーオークションの評価の付き方について

    オークションが終了し、第一落札者がキャンセルした場合、次点候補者を繰り上げないと出品側に悪い評価が付きますよね。 それで次点候補者を繰り上げたのですが、これから先、確か次点候補者の方に「落札を承諾するか」の選択メールが届くと思いますが、それを無視して数時間たつとオークション画面ではその次点候補者を削除することができるようになると思いますが、その際、どちらも悪い評価が付かないのは「落札者都合」「出品者都合」どちらを選択して削除すると、どちらも悪い評価が付かないのでしたっけ? わかる方すぐにご連絡ください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで嫌がらせ

    ヤフーオークションを始めたばかりです。(3日前から)初めての落札者が嫌がらせの常習犯です。 評価は、良いは、殆ど無い上に20以上の非常に悪い評価がついています。 落札者の都合で(連絡なし)で全てをキャンセルしているにもかかわらず、出品者の都合でキャンセルと偽り、出品者全てに悪い評価をつけています。 でも一応、こちらから連絡は、しなければならないのかな?と。その場合、自分の連絡先や電話番号は、知らせたくないのですが、どのように連絡メールを入れればよいのか困っています。 初めての出品でわくわくドキドキしながら出品したのにとても残念に思っています。 皆さんは、どのようにされていますか? 連絡する前にキャンセルしてしまいたい気持ちが 正直なところです。 嫌がらせする人は、不幸で気の毒な人ですが、 初めてでいきなり悪い評価をつけられるなんて・・・。 ただ、一つの商品だったことが幸いでした。 興奮していて支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション・評価について

    ヤフーオークション新規です。 ストアでの落札で10月10日に商品が届き、その日のうちに 相手に「非常に良い出品者です。」で評価したんですが、 私には評価が返ってきません。 私より後に評価したひとには、返ってきてるみたいなので、 相手に「評価しました。」とかメールを送る必要が あるのでしょうか。