• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:yahooオークションについて)

yahooオークションでタレントグッズを出品する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • yahooオークションにタレントグッズを出品してもなかなか入札がされない問題の原因は評価の問題かもしれません。売る側として始める前に他の商品を落札し、取引をいくつか完了させて評価を得ることが重要です。
  • また、オークション形式を考えている場合、一円スタートの場合でも注意が必要です。元の値段が高い商品であれば、一円で落札される可能性もありますが、それを避けるためにキャンセルの可能性を明記しておくことが良いでしょう。
  • ただし、キャンセルの可能性を明記することはオークションのルール違反となり、アカウント停止のリスクもあります。より安定した取引を目指す場合は、評価を積み上げることや、商品の魅力を伝える画像や説明文を充実させることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9625
  • ベストアンサー率26% (46/175)
回答No.2

そうですね、評価が0だと、取引には少々不安があるので、 安全第一、自己防衛が強い方々は、どんなに欲しくても、 入札しないと思います。 1円オークションでスタートする際、 最低落札価格を設定しておけば、 それ以下の入札価格で落札される事はありません。 出品時、出品画面のオプション部分に、設定する箇所があります。 設定した場合、有料になります。 この設定をしておけば、出品者都合でキャンセルをしなくて済みます。 >買う時は正規店で買わないと偽物かどうかずっと疑ってしまうたち ま、そんな気負わずに、少額の本でも落札してみてはいかがでしょうか? 古本がお嫌なら、仕方ありませんが。

ubfwiub
質問者

お礼

そうですよね。私も自己防衛の強いタイプなので評価がない方とは取引はしないと思います。 新品がまず手に入らない古書は祖父の代からお世話になっている業者の方から買うことが多いのですが。 漫画など最近の本の古本などは正直厳しいですね。生理的に受け付けません。 丁寧な回答ありがとうございました。 出品代行業者の方に依頼しようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4034/9145)
回答No.4

>これはオークションのルール的にアウト(アカウント停止、利用契約違反)なことなのでしょうか? ルール違反でもあり、モラルに反する行為です。 利用規約を理解していないと思われるだけならいいですが、 イタズラ落札を誘う原因になることもあります。 >私のために、私の益になるアドバイスが欲しいのです。 虫のいい質問にマトモな回答は少ないものですが、 皆さん辛口ながらもていねいな回答をお寄せになっています。 同じような回答で申し訳ないのですが、 出品アイテムと同じようなジャンルで何度か落札してみて、 取引の流れを掴むと同時に評価を上げてから出品なさってはどうでしょう? よくある指南本やサイトの情報も、どれが自分に役立つかを見極めないと使えません。 オクに妙手は無いと思います(あったらそれ自体オクの商品として確実に売れます!) 経験を積んで自分なりのノウハウを積み上げるしかないでしょう。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

>普通ヤフオクを売る側として始めるときは、予め自分が他の方の商品を落札して取引をいくつか完了させ評価をある程度頂いた状態でスタートされるのが良いのでしょうか? >今後、買い手としてオークションを利用することはまずないのですが、評価が良いも悪いもゼロの状態では落札はなかなかしていただけないのでしょうか? 評価が少ない出品者は、どうしても敬遠されがち。 同じ価格なら、評価の高い人から購入するのは必然でしょうね。 落札で評価を得ることから始めた方が、落札率は上がるでしょうね。 >また一円スタートのオークション形式もかんがえているのですが 元の値段が高い商品ばかりなので1円で落札されてしまった場合もの凄く痛いです。 あまりにもおかしい値段で落札されてしまった場合(小銭位の値段)はキャンセルしようと思っています。 ルール違反です。 しかも、マイナス評価が付くので、ますます敬遠されますよ。 1円スタートでも”最低落札価格”(略して最落価格)を設定しておけば、それ以下の価格では落札できないようになっています。 これを利用しましょう。 但し、1円スタートで最落価格を設定してると、これまた入札者が敬遠する原因になります。 入札者には、最落価格がわからないので馬鹿馬鹿しくなるんですよね。 オークションの価格設定テクニックも結構難しいものです。 本格的に参加するなら、経験を積み独自のノウハウを蓄積するしかありませんね。

ubfwiub
質問者

補足

長文での回答ありがとうございます。 ルール違反となる根拠の部分といいますか公式に記載されているのなら どこにどのように記載されているかが知りたいのです。 URLでもなんでもいいので本当にルール違反だという証明をしていただけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたのやろうとしている事は オークションの根本的なルール違反で、確実に即赤バン食らいますよ。 そんなのが、まかりとおったら、オークション全て、キャンセルできてしまいますね。 自分の都合のいい金額にならなかったとね オークションのコツは、飯の種になるので、誰も細かくは教えないでしょう。 ヒントとすれば、オークションは 価格だけでは人は見ないということです。

ubfwiub
質問者

補足

失礼ですがオークションの根本的なルール違反というのはどこにどのように記載されているのでしょうか?  適当なアドバイスでしたら困ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの不思議なシステム

    ヤフオクには評価なるものがありますよね? 評価の中でも赤帯のauction_masterからの「悪い」評価にとても疑問を持っております。 自分の都合でキャンセルでマイナス1の悪いが付くのは仕方が無いことだと思います。 しかし、落札者の繰上げをしないからと言って悪いがつくのは、おかしいと思いませんか? と、思ったのは スタート価格1000円 落札希望価格20000円の商品があったとします。 実際の落札価格相場は18000円~20000円だとします。 スタートを1000円にしたあんたが悪いと言われれば確かにのうなのですが、あえて低い設定でスタートするのもオークションの楽しみ しかし、それを逆手に取って1人で2IDを持っていたなら・・・ ID1号で1000円で入札 ID2号で20000円で落札 しかし、ID2号キャンセル! 出品者は 600円の手数料を払うか、1000円で売るか 赤帯のマイナスを貰うかの選択になってしまうわけです・・・ もしも仮に10000円スタートでも同じことができてしまうのです・・・ 実際にオークションをすることなく最低落札価格で落札をすることができる技 こんなことができるのに、なぜ繰上げしないからと言って悪いが一個付いちゃうんでしょう??? 不思議だと思いません???? 皆さんはどう思いますか!?

  • yahooオークション初心者です。

    実は、先日yahooオークションで商品を入札していたのですが、わたくしよりも上回る入札者がいてアウトビットされてしまいました。その落札価格は135000円でした。わたくしは133000円の時点で諦めましたが、次の日に出品者が「落札者様がキャンセルされたのであなたにお譲りいたします」とメールをしてきました。しかしオークションページを見ても取引も成立していて出品者は、その落札者からも評価をもらっていました。そのことについて問い合わせてみたところ、「落札者様には手数料キャンセル料3%いただきましたので、取引は成立にさせてもらいました。」と言ってきました。買い手がいないので、あなたにお譲りいたします133000円を講座にお振込みくださいといってきたのですが、こんな取引危なすぎますよね・・?しかもどうしてわたくしのメールアドレスが分かったのでしょうか?詳しい方、力を貸してください。

  • ヤフーオークションの高値更新→オークション開催中の最高落札者取り消し

    ヤフーオークションで ある商品を2050円で入札して最高入札者になりました ところがその日の夕方に評価4ぐらいのIDに2200円に高値更新されたので この商品は何人か出品していたので 他の出品者の方の方に入札して落札出来ました 所が高値更新されたオークションでオークション開催中に その出品してる奴が最高落札者を取り消したんです 自分が思うに自演で競ってこなく値段が上がらないので消したんだと思っています。でそのまま私が落札者になっていて・・・・ しかしその出品した人間からのメールでキャンセルは落札者様の都合での取り消しになり落札者様の評価に非常に悪いがつきますのでご了承下さいとメールしてきました。 非常に悪いをつけられてもヤフーに事情を通報しておけば 消してもらえますか? それとも自演という証拠がないから不可能でしょうか?

  • Yahooオークショントラブルについて

    始めてのオークション入札で、トラブルにあい困っています。 気になるバックがあり入札しました。そのバックは、ある企業コラボ商品のブランドバックという事で、値段も少々高めの設定でした。タイトルにもそう書いてありました。 入札後に、気になって調べてみたら、バックの仕様はそっくりの別物だという事がわかりました。念のため、バックのメーカーにも問い合わせたところ、その企業コラボも出してない、と言われました。 タイトルと商品が違う事に気付き、オークション終了前に出品者に削除を申し出ましたが、全く返事がないまま終了してしまい、そのまま落札してしまいました。 その後しばらくしても出品者からの連絡はなく、こちらから連絡を取ろうとしたら、なんと、落札後に「落札者都合によるキャンセル」になっていて、しかも私の評価は「非常に悪い」になっていたのです。 私はちゃんと終了前に連絡を入れていたし、キャンセルの理由も納得いきません。 始めてのオークションで「非常に悪い」という評価が付くと、私の評価はそれがすべてです。今後の取り引きにも影響するのではと困っています。 Yahooの方には報告済みなのですが、私の評価が変わる訳でも取り消される訳でもなく、今もその出品者は出品し続けています。 オークションに詳しい方、教えてください。 今後入札したい時、「入札者評価制限あり」のオークション(ほとんどそうです)は入札しても削除されてしまうのでしょうか? ID変更もできないそうですが、この「非常に悪い」評価は何とかしてもらえないのでしょうか?

  • ヤフーオークションでの自演入札時の落札手数料

    ヤフーオークションを利用していますが、オークションの中には 明らかに自分でつり上げをしている出品者がいます。 この出品者はストアではありません。 落札寸前に全ての入札を取り消すのなら落札手数料はかからないと 思いますが、その出品者は自分で作った他のIDで落札しています。 この場合、落札手数料の5%が発生すると思います。 落札された金額と出品している商品をみると、5%支払うと 粗利が出ないか、赤字になってしまいます。 何のために自演行為を行っているのか分かりません。 5%を払わずに、また悪い評価が付かないキャンセル方法があるのでしょうか。 商品が偽物の可能性は低いです。新作ばかりので。 ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • ヤフーオークション 評価

    ヤフーオークション 評価 ヤフーオークションで商品を落札しました。 相手から連絡もなく2日が過ぎそのまま落札者都合でキャンセルされ評価がーになりました。 これについて解決策ありませんか? その商品をそのまま再出品していたので値段に不服がありキャンセルしたのだと思われます。

  • 落札者がキャンセルしたらしく、入札していた私に権利が回ってきたのですが。。。

    ビッダーズオークションで、3000円スタートの商品に最高入札額4100円を入れて入札していました。同じ出品者から他の商品も入札していてそちらは無事落札できたのですが、3000円スタートの方はさらに高値を入れられ落札できませんでした。すると出品者から、落札ありがとうございますのメールと共に、「他にも入札してくださっていた○○の商品、落札者がキャンセルしたのでよかったらいかがですか?」とメールが来ました。私はすごくほしかった商品でもあり、このまま「お願いします♪」と言いたいところなのですが、その商品は私と今回落札キャンセルした2人しか入札者がおらず、しかも落札をキャンセルした入札者の評価を見てみると、早速その出品者から悪いをつけられていて「買う気もないのにイタズラで入札しないでください!」と入れられていました。出品者が吊り上げていたのではなかったという点では納得しましたが、私に譲るという額が、最高入札価格で入れていた4100円なんです。そのイタズラ入札がなければ3000円で買えたのにと思うと何だか納得いきません。これは普通なんでしょうか?

  • ヤフーオークション・落札後のキャンセルについて

    ヤフーオークションで 商品を落札したのですが、事情が発生し 出品者様にキャンセルを申し込んだところ、 ○当方には「落札システム利用料(落札金額×5.25%)」をYahoo!へ支払う義務が生じております。 この利用料は、実際に代金等のお支払いがなされるか否かに拘らず発生するものです。 しかし出品者は、実際に代金等のお支払いがなされることを前提に、利用料を負担することに同意してオークションに参加しております。 と言われました。 今回の落札額は【1410円】 なので、1410×5.25=               ≪7403円≫をYahoo!へ支払わなければならないのでしょうか? また、支払った際にこちらに<非常に悪い落札者>という評価がされるのでしょうか?(僕以外にも入札者はいました) よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションでの高値入札の質問です

    最近ペニーオークションでの落札合戦で運営者が値段を釣り上げて落札手数料を利用者から何十万も取っていた事等が問題になりましたがヤフーオークションはそういう事は絶対にないのでしょうか? ヤフー運営側ではなく例えば出品する側が何人かでコンビを組んでいて(出品する側と他のオークション者と値段を競わせて値段を釣り上げる側)値段を釣り上げるみたいな事はあり得ますでしょうか? というのも昨日の話なのですが気に入った商品を落札できたのはいいのですが入札の段階で私が7300円まで自動入札して他の人が7500円で高値を更新しましたが7分後に入札の段階でその利用者が削除され私が落札しました。 普通は落札した段階で何日も連絡が無かったり評価が悪かったりして繰り上げ落札で落札者が・・・な為削除したので繰り上げ落札にしますがどうしますかみたいな連絡がくると思うのですが入札の段階での削除だったので安く落札されるのが嫌で仲間と組んで値段を7500円にしたが私の自動入札が7300円まででそれ以上上がらなかったので仲間を削除して私の金額で落札扱いにしたのかな?と疑いを持っています。 あとこのオークション者は見てみたら入札しているのが新規者や評価が一桁の人が多いのですがどう思いますか? 回答頂けたら嬉しいです。

  • yahooオークションについて

     今yahooオークションに商品を出品してるのですが、希望価格を50000円にして、最低落札価格も50000円に設定しています。ある方が、49999円で入札しているのですが、これ以上値が上がらず、困っています。この入札者は本当に落札する気があるのかと、ちょっと疑問に思っています。最低落札価格はネット上では表示されませんが、希望価格は表示されています。それなのに49999円という、1円だけ低い価格で入札してるので、どうしても嫌がらせにしか感じないのですが、どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 磁力ではなくブランク材に油が付着しているため、ロボットハンド(マグネット)の搬送時にブランク材が2枚くっついてしまいます。
  • 上司からの依頼で、エアノズルを使ってブランク材を引き離す方法を教えてほしいという要望があります。
  • 実験として、エアブローで吹きつけるとブランク材が離れる結果が得られました。
回答を見る