• 締切済み

企業の社会貢献についての消費者の視点

昨今、社会貢献している企業がしばしば見受けられます。社会貢献している企業としていない企業では、消費者の立場で見たときに違いを感じるものでしょうか?売上、親しみやすさ、信頼性など差が生じているのでしょうか?  自由回答してくださってもよいですし、客観的なデータがありましたら教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

客観的なデータは出しようがありません。 売上げへの跳ね返りは、やらないよりやった方がいい程度です。 それよりも、社会的な役割について会社の意識、 社員の意識が変わります。 広義では企業の存続意義です。

misakoabe
質問者

お礼

ありがとうございました。 「客観的なデータは出しようがない」というのは残念です。 会社側の意識に高揚があることがわかり、よかったです。