• ベストアンサー

胸とお腹の全体に赤い斑点 

胸とお腹の全体に赤い斑点  さっき、お風呂で気付いたのですが、胸とお腹全体に赤い斑点が出てきました。  結構ぶつぶつと汗もみたいに出てきてます。  今日は汗かいてません。  自覚症状といえば、眼球が痛いくらいです。 何かの病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.2

こんにちは。 眼球の痛みとの関係は分かりませんが・・・。 私も、以前似たような症状が出た事がありますが、皮膚科に受診したところ『ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)』と診断されました。 原因不明でウイルス性とも言われているようで、自然に治るまで放っておくしかないと言われました・・・。 ステロイド軟膏は塗らない方が良いと言われ、特に薬の処方はありませんでしたが、私は少し痒みがありましたので、痒み止め(内服薬)を処方して頂きました。 2~3ヵ月で綺麗に治るパターンが多いそうで、私も自然と治りました。 ただ、これはあくまで私の場合ですので、早めに皮膚科を受診なさった方がいいと思います。 お大事になさって下さい。

japana2010
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます!!! 病気行きましたら、同じくジベルバラ色でした!!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギー反応出ています? 内科で見てもらったほうがいいと思います