• ベストアンサー

(男性に質問)誕生日プレゼントの相談

親しくしてる従兄に尊敬の気持ちでプレゼントを渡したいです。 面白くていいなと思った物は、本人の名前と一言メッセージを英字で彫刻してもらうストラップなのですが、従妹から貰う物としては微妙でしょうか? ちなみに、従兄に彼女はいません。 男性の考えから答えて頂きたいですが、女性からの回答もOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

あくまでストラップだからね。 別に貰っても特別重たくもないし、シンプルに喜ばれるんじゃない? ただ、ずっと付け続けてくれるかどうかは微妙だからね。 しばらくして会ってつけてるかどうかを確認したりはしない。 貴方はそこまでは求めずに。 今の機種を使ってるうちは~位の気持ちで気軽にプレゼントすれば全然問題ないんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

ストラップでいいと思いますよ。恋人同士でもないのにそれ以上の物を贈る方が微妙な感じになるような気がします。 そんなに高価なものでもないし、丁度いいと思いますね☆

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

あなたと従兄の親密度がわからないので、何ともいえないのですが、ストラップに限らず、人前で身につけるものは避けるのが無難なのは確かです。

関連するQ&A

  • プレゼント

    こんばんわ!! いきなりですが、来月いとこの結婚式がありそのいとこのいとこ、私から見るとはとこが奈良から出席するために上京します。そのはとこに何か東京土産というかプレゼントをしたいのですが、東京でしか買えない様な物で、残るものがいいなと思っています。私はディズニーランドで買えるレザーの名前を入れられるストラップかブレスありますよね?!あれにしようかと思ったのですが、ランドにいく時間が無いので他にいい物無いかなと思っています。 女の子(22歳と18歳)です。一人1500円位までで何かいいアイデアありませんか??よろしくお願いします!!

  • 23~25歳 男性へ プレゼント

    一万円くらいで、かさばらない物で23~25歳男性へプレゼントしたいのですが、なにが喜ばれますか??今時のおしゃれな感じの人なのですが…携帯ストラップとかってあんまりうれしくないのでしょうか?なにかいい物ありましたら教えてください。

  • 初めての誕生日プレゼント*

    こんばんは。 私は今大学1年で、 一つ年下の彼氏がいます。 もう少しで彼の誕生日なのですが、 私は男性とお付き合いをしたのは 今回が初めてなので なにをプレゼントすればよいのか 全く見当もつかず… 付き合う前から手作りのお菓子は なんどもあげてきましたが、 なにか物を買うっていうのは 今までなくて。 彼の趣味もあまり把握していないので 「なにがほしい?」と 聞いてしまおうかとも思いましたが、 やっぱり形に残るものがいいかなと。 その理由なんですけど、 来年から彼は大学生で きっと県外に出て行ってしまいます… だからあたしがプレゼントしたものを 持っていけたらなと思うんです。 ちょっと恥ずかしいのですが、 ペアで持てるものがいいなって 考えてます。 でもまだ付き合い始めてから 5ヶ月ほどなので ピンキーリングなどは重いし、 ストラップは子供っぽいかな? デザインにもよりますが… なのでそれ以外に、 ペアで持てるアイテムって なにがあるか思い付かないので 教えていただきたいです>< ペアでなくても もらって純粋に嬉しいもの、 ひとり暮らしを始めるのに あるといいなーと思うものなど なにかいいアイデアがあれば アドバイスください! 読みにくくて申し訳ありません、 宜しくお願いします。

  • 5歳の甥の誕生日プレゼント何が喜びますか?

    こんにちは。1才の息子の母親です。 皆さんは甥や姪にプレゼントとか頻繁にあげていますか? 主人の5才の甥の誕生日プレゼントに悩んでいます。 今までクリスマス・お正月・誕生日など、数々のプレゼントをあげてきましたが、1度も喜ばれたことがありません。 甥からの「ありがとう」の一言すらありません。 一応事前に母親(義姉)に、その時興味のある物や好きなキャラクターなど聞いたりするのですが・・・。 義姉は「すごく喜んで家でも毎日遊んでる」など言いますが、一緒にいる時にそんな姿を見たことないし、何より本人からの「ありがとう」の一言がないので、あげる気持ちが失せます。 頻繁に顔を合わせるので(週1ペース)、プレゼントをあげること前提でアドバイスお願いいたします。 ちなみに最近ラジコンをあげたのですが、開けた瞬間に 「ラジコン好きじゃない」と言われ、家でも遊んでないそうです。 義姉は部屋に飾っていると言いました。 もう何もあげたくないぐらいです。 5才の男の子が喜びそうな物か、親がもらうと助かるような物を教えて下さい。 5才だったら気分が乗らない時はありがとうを言わないって仕方ないことなんでしょうか? 可愛がらないといけないのに全く可愛いと思えません(>_<)

  • 38歳の彼への誕生日プレゼント

    こんにちは、私は26歳の女です。 付き合って8ヶ月の彼が、冬に誕生日を迎えます。 何かとっておきの喜ぶものをプレゼントしたいのですが、男心も何も分からないので、何をあげていいのかわかりません。 知恵をお貸しいただきたく質問しました。 (彼) ・38歳、男性 ・164cm やせ形筋肉質 ・職業は職人さんで、体が資本のお仕事。 ・喫煙家 ・服・アクセサリーに頓着無し、派手なものや飾りものが嫌い。 ・かばんは持ち歩かない。持ち物は少ないほうがいいという考え。 ・趣味は魚釣り。学生の頃は山岳部。自然が好きなんだと思われる。 ・動物と樹木が好き。 私が今考えているのは、財布です。 結構使い込まれていてボロボロだったので。 でも、それをあげて果たして喜ぶか?というと、 そりゃあ日々使うものなので使ってはくれるだろうけど、 「これ好き!」と言って喜んでくれるものではないような気もします・・・。 とにかく何か考える手がかりが欲しいので、 男性の方は「彼女にもらったら嬉しいプレゼント」、 女性の方は「彼に喜んでもらえたプレゼント」を教えてください。 男の人が皆同じ考えを持っているわけではないので、ご自分の意見でOKです。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性に誕生日プレゼントを渡したいです。

    プレゼント渡す時、中身を言ってから渡しますか? 渡す相手が欲しいと言ってたものなら、何も言わずに驚かせたいのですが、誕生日プレゼントを求められるわけではないですし、相手は私がプレゼントをしてくるなんて一ミリも思ってません。 今回、気になる年上男性に誕生日プレゼントを渡します。付き合ってな いので、中身も負担にならないように、趣味のゴルフでも使えるハンドタオルとハンカチのセットとプレゼントを渡す前日にUSJに行くので、そこのちょっとしたお土産です。本当に大した事ないので、期待されたくないので、プレゼント渡す時に、中身を言ってしまったほうがいいかなっと思いました。プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません?彼女じゃないので、高価な物とかは引かれると思いますが、期待もしてほしくないなと思う反面、プレゼントの中身を知って包み紙をほどくのと知らなくてほどくのはワクワク感が違うなっと思ったり。プレゼントの包み紙をほどく前に中身を言ってしまったほうがいいですか? ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性(彼女なし)とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてません。本人も鈍いと言ってました。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 今22歳の社会人です。彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼氏は今度三十路を迎えるので、ちょっと盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 プレゼントは時計を欲しがっているので、買ってあげようかと思ったのですが。。。今つけている物が30万円ぐらいのΩ少し壊れてはいるのですが。。。次買うのはもう少しいいのを買うと言ってました。 ので、金額的に時計は却下。。。 そう考えると。。欲しがっているものが無くなってしまいました。 去年はウエストポーチをあげ、服もクリスマスにベルトとセットで買ってあげました。靴もちょっとだけ出世したのでリーガルの革靴をあげました。そして、私が靴をあげた際に。。周りからもデュポン、ネクタイ、キーケース、名刺入れ、万年筆、手帳となんだか身につける物をほぼ貰っていて。。。私が今年の誕生日にあげようとしていた候補が消えてしまったのです(泣) 男性だったら、これ貰ったら絶対うれしい!ってものは無いですか?仕事柄ワイシャツは着るのですがきっと100着程度、ネクタイもかなりの量持っています。スーツは最近自分で買っていました。 すいません。なにもないよ。って感じですよね(泣) 1つ今自分の中ではケータイストラップを考えていますが、もし携帯ストラップを彼女からしかも三十路の誕生日に貰ったらどうですか? 携帯ストラップ貰うとしたら、なんのブランドが良いですか? 予算は3万円ぐらいがいいと思っています。 安いですか?三十路になるのって、男性にとって結構な節目ですよね? もうちょっと奮発するべきですか? 質問ばかりでごめんなさい。 何かあったら是非教えてください。 お願いします。

  • 誕生日プレゼントに化粧品

    30代男性です 彼女の誕生日プレゼントにリップスティックやファンデーション などの化粧品のセットをプレゼントしようと思っているのですが 男が化粧品など送るのって変ですか? もしOKだということで名前を入れてくれるサービスが エスティーローダーはあるみたいなのですが 他のメーカーでもあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • 友達以上、恋人未満の男性への誕生日プレゼントは?

    友人からタイトル通りに相談されたのですが、私はプレゼントをもらうのが苦手で、彼氏と(長いです)誕生日プレゼントをお互いにあげたりした事がないので、あまりいいアイディアが浮かばず皆さんのご意見をお願いします。 友人22歳、誕生日プレゼントをあげようとしている男性も現在22歳です。友人いわく、いい感じになっている相手だそうで、お互いに社会人(その男性は工事関係の仕事)です。 こういった相手にあげるもので私が浮かぶ物といえばネックレス、携帯ストラップなどしか浮かんできません。。。 予算は1万円以内との事です。 何かオススメやこれは?という物がありましたら宜しくお願い致します。