• ベストアンサー

(男性に質問)誕生日プレゼントの相談

親しくしてる従兄に尊敬の気持ちでプレゼントを渡したいです。 面白くていいなと思った物は、本人の名前と一言メッセージを英字で彫刻してもらうストラップなのですが、従妹から貰う物としては微妙でしょうか? ちなみに、従兄に彼女はいません。 男性の考えから答えて頂きたいですが、女性からの回答もOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あくまでストラップだからね。 別に貰っても特別重たくもないし、シンプルに喜ばれるんじゃない? ただ、ずっと付け続けてくれるかどうかは微妙だからね。 しばらくして会ってつけてるかどうかを確認したりはしない。 貴方はそこまでは求めずに。 今の機種を使ってるうちは~位の気持ちで気軽にプレゼントすれば全然問題ないんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

• sterlet
回答No.3

ストラップでいいと思いますよ。恋人同士でもないのにそれ以上の物を贈る方が微妙な感じになるような気がします。 そんなに高価なものでもないし、丁度いいと思いますね☆

• uriboar
回答No.2

あなたと従兄の親密度がわからないので、何ともいえないのですが、ストラップに限らず、人前で身につけるものは避けるのが無難なのは確かです。