解決済み

男性の方に質問です(プレゼントの悩み)

  • 困ってます
  • 質問No.5371163
  • 閲覧数15
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

ご覧いただきありがとうございます(^^)

私は付き合って一年半が経つ21歳の彼氏に渡すクリスマスプレゼントを、革財布にすることにしました。

その革財布には、メッセージや名前を英語で入れることができる(13文字以内)のですが、なんて入れようかとても悩んでいます。

彼自身の名前か、私の名前か、もしくは愛の言葉を入れるのか。
考えたらきりがなくって、男性の色々な意見を聞いてみようと思いました。

メッセージ入りの財布をプレゼントされるなら、なんて入っていたら嬉しいのでしょうか?

むしろメッセージなんて入れないほうがいいのでしょうか…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (305/984)

私はメッセージを入れる場所によりますね。
目立つところだったら、名前を入れるのはできれば避けて欲しいです。
目立たないところだったら別にかまいませんが、自分の名前を入れると名札を付けてるような感覚になるのでちょっと(^^;
名前入りのメッセージとかだったらアリだと思います。
たとえば・・シンプルですが「From A with LOVE」(Aより愛を込めて)など。
お礼コメント
yuuritan86

お礼率 63% (7/11)

メッセージの場所は二つ折りになっている内側の右下です(^^)
その言葉シンプルで素敵ですね☆大人っぽくていいかも…。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-10-16 11:32:09
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (23/109)

財布ってずっと何年も使えるものじゃないので自分は高い財布を
買ってもぼろくなってきたら買い替えます。
もし彼女にメッセージ入りの財布を入れてプレゼントされたらちょっと
困るかも。新しいのに買い替えると怒るかなとか。
メッセージを入れたいならシルバー系のアクセサリーがいいと思います。
ペンダントとかの裏ならメッセージもしくな名前入りでも他の人に見られる事ないし。
お礼コメント
yuuritan86

お礼率 63% (7/11)

買い替えても仕方ないので気にしないのですが、考えさせてしまうのはよくないですよね。
メッセージなしという選択もありかもですね(`・ω・´)
投稿日時 - 2009-10-16 11:40:02
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1399/6297)

こんにちは。

プレゼントする日にちを入れてみては?
2009.12.24
余計なこと入れると、その後の2人の関係によっては面倒になるし…(笑。
告白した日とかでもおもしろいけど、ねぇ。

う、数字はダメ?
し、失礼しました~。
では。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 14% (339/2313)

Money fortune (銭と福)