• ベストアンサー

男性へのプレゼント*お財布について

クリスマスプレゼントに彼氏が好きだというエイ革のお財布を あげようかと思っています。 そこでこんなお財布を見つけたのですが、 ( http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/krapao/cabinet/00749034/img55559006.jpg ) ↑このようなデザインっていうのはやっぱ女性向けでしょうか? 男性でも使えると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigure96
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

自分も他お二方の意見と同じで男性でも十分使えると思います(自分も長財布なので) 後はviii00viiiさんの意見も考慮しつつご自分で調べてもいいかも。 普段のデート等の時彼氏さんはバッグを持ち歩いてますか? そうでない場合はポケットに入れてるでしょうから二つ折り財布の方がいいかもしれません。仕事とかでも肌身離さないなら余計です。そのほうが楽だというのが男性には多いですしね。 判断付かないのならやはり聞いてみたほうがいいかもしれないです。 悲しい結果は避けたいですしね。 でも財布はやはりプレゼントされると嬉しいものです。上手くいくといいですね。

elipopo
質問者

お礼

ありがとうございます★ 彼はバック使う人で長財布派です。 普段はバック持つのがめんどくさいみたいでお財布を私に持たせることが多く、 たぶんどっちでもいいっていえばどっちでもいいのかと思います。(笑 しかしやっぱ失敗は嫌なので聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

30代男です。 男性でも使えるけど、女性っぽいですね。 財布ってみんな自分好みのものを買うので、プレゼントで貰うにしても好みのあったものがいいですね。 長いものがいい人もいるし、折りたたみタイプがいい人もいるし。 使い勝手がいいものがいいので。

elipopo
質問者

お礼

彼は長財布が好きで小銭入れは別な人なので たぶん大丈夫かと思います。 やっぱ女性っぽくもあり、男性でも使えそうなかんじですか・・ 迷います(><) 彼にそれとなく聞いて見ようと思います。 ありがとうございます★

回答No.1

男性でも大丈夫だとは思いますが、財布は長い間、肌身離さず身に付ける物なので、彼氏さんにきちんと聞いた方がいいと思います。 サプライズもいいですが、彼氏さんが気に入らなければ、悲しい結果になるので聞いた方がいいでしょう。

elipopo
質問者

お礼

なんとなくのデザインは彼に聞いて大丈夫とは言われたので 質問欄に載せたようなの探して見たら、機能的(?)に心配になりまして。。 viii00viiiさんのいう通り、長い間使うものなので なるべく失敗は避けたいし、ちょろっと聞いてみようと思います。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 20代でこの財布って

    地味ですか?? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/import-collection/cabinet/coach5/co-ko120201-1-1.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/import-collection/cabinet/coach5/co-ko120201-1-2.jpg 沢山収納できるし良いなと思うのですが・・・25歳くらいだと地味なのでしょうか? それとも考えすぎ?? どう思いますか^^;?

  • どのパーカが一番長く使える?

    高校1年生の女子です。 パーカの購入を考えていますが、買うならば長く使える物を・・・を思っています。 皆さんはどれが一番長く使えると思いますか? 教えて下さい>< http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047977.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047976.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047978.jpg

  • 結婚式に出席する時の振袖について

    来年、親族の結婚式に振袖で出席することになりそうです。 ところが私の持っている振袖は黒なのですが派手です。 振袖は元々派手なものだとは思いますが、その中でも派手な方だと思っています。 この派手さが結婚式に着て行ってもいいものか教えてください。 新婦は和装で黒を着るつもりはないようなのでカブる心配はありません。 似たような感じのものを載せておきますのでよろしくお願いします。 http://image.www.rakuten.co.jp/tsujiben/img10487003478.jpeg http://image.www.rakuten.co.jp/yoyogiya/img10402685317.jpeg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/machikimono/cabinet/kimono/k128.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kimonoichiba/cabinet/372343.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/wayuukan/cabinet/r-efa/img55767869.jpg

  • イルカの銀指輪の発売元を探しています。

    5~10年ほど前、非常にお気に入りの指輪がありました。 銀色でイルカをモチーフにしたシンプルなものです。 指にはめたとき、指の表側(指の甲?)が少しあいています。 イメージとしては、以下のような感じです。(どれも楽天のページです) http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/aquajewelry/cabinet/t08/101095-1.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/atelier-ella/cabinet/00356433/img44881571.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/nakanishikobo/cabinet/sum3/1054565-r1.jpg 恐らく大阪付近や海遊館で買ったものだと思われます。 どこで売られているか、もしくは売られていたか分かる方は是非教えてください。お願いします。

  • 結婚式でのネクタイ

    初めて友人の結婚式に行くのですが、仕事用のネクタイしか持っていなく、明るめのネクタイがありません。 なので新しく買おうと思っているのですが、こんな色のネクタイでも大丈夫でしょうか? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00227051/1010829.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00227051/0881.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00299076/rn-vw221-a.jpg 年は20代前半です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    花をプレゼントしたいのですが、ピンクかブルーで迷っています。 皆さんならどっちを貰ったら嬉しいですか?好みだとは思うのですが・・・ ピンク http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/solar-gift/cabinet/bouquet/2-choco-pink2.jpg ブルー http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/solar-gift/cabinet/bouquet/2-choco-lightblue.jpg

  • Dakotaの財布

    財布を買い替えようと思っていて調べたところ、Dakotaのデイジーの二つ折り財布がいいなぁと思いました! 大学を卒業するまで、あるいは卒業した後も使おうと思っているのですが、大学生が持つには地味でしょうか? コーチやヴィトンはあまり好きじゃないです… また、買うとしたらピンクかマスタードにしようと思ったのですが、どちらの色が年相応だと思いますか? (※実物の色は若干暗めです) http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/sentire/cabinet/itemimg8/0034221-co01.jpg 19歳、大学生です。 よろしくお願いいたします。

  • このボストンバッグ

    変ですか?母親がこれを見て「そのカバンで学校にいくの!?」 って言われました。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/a-rise123/cabinet/00739282/img55601146.jpg 色はブラウンがいいなって思ったのですが・・・

  • 財布に写真を貼り付けたい

    二つ折りの財布を今現在使っておりまして、 下の写真のバーバリーのチェック柄の部分に写真を貼り付けたいと思います。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mishop/cabinet/image38/00003732-2.jpg しかし、そのまま貼り付けるのも不恰好ですから、何かしら細工をして貼りたいと思うのですが、何か良い貼り付け方はないでしょうか? 貼り付けるためのグッズがありましたら併せて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。