『ものすご~い』誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ知人オッサンの誕生日です。男性の下着はあまり代わり映えしないので、今年は特別なプレゼントを用意しました。皆様には『ものすご~い』プレゼントを貰った(あげた)ことありますか?高価なプレゼントではなく、奇を衒うかのようなレアなものを探しています。
  • 前回のプレゼントはパンツでしたが、同じものを2回購入してしまいリピーターになっています。そこで今年は「『ものすご~い』もん用意したから待っといてな」と伝えました。実はそれはチョコレートケーキでした。しかし、私自身も1口でギブアップするほどの味でした。
  • 誕生日プレゼントは「大きい」「重い」「笑えた」「喜ばれた」「レア物」など、何でもOKです。ただし、高価なものは除外してください。半世紀以上生きている人々はたいがいの物を持っているので、奇を衒うような珍しいプレゼントを探しています。来年からの参考にしたいので、皆様のお知恵を拝借したくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

『ものすご~い』誕生日プレゼント

もうすぐ知人オッサンの誕生日です 昨年、このような質問をさせていただきました http://okwave.jp/qa/q8478526.html あれから2年連続して私からはリクエストにお応えしてパンツをプレゼント しかし、男性の下着ってあまり代わり映えしないんですね 同じ色も2回購入しました 今年は「『ものすご~い』もん用意したから待っといてな」と既に伝えました ※実は『ものすご~い』はチョー甘いチョコレートケーキ さすがの私でも1口でギブアップしたパティスリー・グレゴリー・コレの「アプソリュ」 そこで皆様にお尋ねします 『ものすご~い』プレゼント、貰った(あげた)ことありますか? 「大きい」「重い」「笑えた」「喜ばれた」「レア物」 何でもOKです 但し、「高い」だけはキーワードから除外させて下さい 奇を衒うかのようなプレゼントです さすがに半世紀以上生きている存命人物はたいがいの物を持っています 来年からの参考にしたいので、お知恵を拝借したく思います よろしくお願いします[おじぎm(_ _)m] ※大久保さんのむらむら風呂は販売終了で買えませんです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。(^-^) もう10年くらい前に 夫にバースディケーキを 買ってもらったのですが、 ケーキに乗っていたプレートに 「カッパちゃん おたんじょうび おめでとう」と 書いてありました。 「カッパちゃん」・・ ケーキを予約する時に プレートにそう書いてくれるように お店のお姉さんに言ったら 笑われたそうです。 (あ、別に私はカッパじゃないですし、 カッパにも似てません・・たぶん・・。 ただし胡瓜は大好きです。) ケーキは記念に写真を撮っておきました。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「カッパちゃん」...何とコメントしていいやら(笑) ご主人様もなかなかのセンスですね 最近、ケーキ屋さんの入り口に「今日のお誕生日おめでとう」みたいなん書いてあるでしよ? 「けんちゃん3歳」とか「えみちゃん4歳」とか あの中で私「みちよちゃん40歳」って... 先輩が記念に写真撮ってくれました いらんっちゅーねん!! 恥ずかしいです(^-^;

その他の回答 (18)

noname#209100
noname#209100
回答No.19

こんばんは 鉛筆画の似顔絵を贈りまぁーす(≧∇≦)/ オラがもっと有名になったらたっかい値が付くかもねぇ( ´艸`)

質問者

お礼

回答ありがとうございます で? いつ有名になるんですか? 没後何年か経過しないと評価されませんですよ? 存命人物なら日比野克彦さんや立花ハジメさん 彼らは「現代美術家」ですからね

noname#234143
noname#234143
回答No.18

引っ越したばかりの友人が 誕生日プレゼントに切実にステンレス物干し竿が欲しいというので ステンレス物干し竿のいいやつを買ってプレゼントしました。 プレゼントですか、と聞かれなかったので値札はずし忘れてしまい、 直前に気が付いて自分であわてて値札むしりとってからプレゼントしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 物干し竿ってことはホームセンターでご購入? まさかの店員氏もプレゼント用だとは思わないでしょうね(笑) でも、欲しい物をプレゼントされて喜んでいると想いますよ ええ仕事しましたね(^^)

回答No.17

足がくさいということで、りぼんに結ばれた足の消臭スプレーをもらったことがります。 嬉しかったけど、ちょっと複雑でした(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 足の消臭スプレーってあるんですね それは黙って頂いたのですか? だとしたら遠回しに「臭い」って言われているようなもんだから複雑ですね…(汗)

回答No.16

錦鯉をプレゼントしてもらいました。 一匹 百万円以上もする錦鯉から産まれた稚魚(数cm)を二十匹ほど 実勢価格は二十匹で千円程度でしたが、上手に育てれば価値が上がるかもしれない夢もあります 今はやっと10cmくらいの大きさに育ってきました 一匹千円くらいの価値はあるとのことですが、情が移ったのでずっと飼い続けるつもりですが、三千円の小さな水槽なのでこれ以上大きくするにはもっと大きな水槽が必要とのこと マンション暮らしなので池とか造れないし、どうしようか思案中です

質問者

お礼

回答ありがとうございます 鯉ねぇ… 猫が居てるからおまんまになりそうですよ 昔、実家で鯉を飼っていました(たぶん普通の鯉) 庭に3畳分ぐらいの池作って… ですが、ある日、カルキ抜きのスウィッチを入れたつもりが忘れてて、翌朝半分以上が死んでしまいました(´・ω・`) 生き残った鯉だけを網で救い、町役場の池に寄贈しました 子供だったから餌をあげるとパクパク食べてくれるのが面白かったんですが、お世話するとなると場所も費用もかかります 鯉の専門店がありますから、そちらで伺ってみるのはどうでしょう? 100万円×20匹…!? 夢がありますね(^^)

回答No.15

こんばんは。お世話になります。 >『ものすご~い』プレゼント、貰った(あげた)ことありますか? > 「大きい」「重い」「笑えた」「喜ばれた」「レア物」 プレゼントで「喜ばれた」モノから・・・ 耳栓です。 その時贈った方は、日勤と夜勤がある仕事なのですが、誕生日の少し前から住いの前の幹線道路の保守工事が始まり、元々寝りが浅くてさらに辛い・・・とぼやいてました。 そこで贈ったメインのプレゼントはお菓子セット(本人が下戸で甘党なので)、そしてこちらを付けました。 MOLDEX 使い捨て耳栓 お試しセット http://www.amazon.co.jp/MOLDEX-%E3%81%8A%E8%A9%A6%E3%81%978%E7%A8%AE%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-Camoplugs-Sparkplugs-Goingreen/dp/B008CC8582/ref=pd_cp_121_1?ie=UTF8&refRID=0WNYTEVGQ12GEJH164EM 私自身、この中の”メローズ”を仕事の関連で長年使用して、他もちょっと試したのですが、こちらが一番合いました。中ではこれと”ソフティ”はソフトでプニプニしてます(他は全部試してはいないですが少しかため)。大きさ・耳当たりもありますし睡眠時なので敢えてお試しセット+良いのがあったら50セットパック進呈! (実際2000円程) お菓子よりこちらが喜ばれました。お耳に合いましたら・・・で運良くラッキーだったのですけれどネ。 参考になれれば幸いです m(__)m PS:余談で・・・ >おっさんへのプレゼント ろくでもない枯れたおっさんから(怒っちゃうだろうな)・・・何だこれ?いらん・・・! 場合によってはお子さん関係へのネタにでも、ご自身で試されても・・・ おかしなスムージー ガリガリ君 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC-%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%90%9B/dp/B00HZX8980 https://www.youtube.com/watch?v=J80OXFzsnuk (作り方は2:20頃~、コツはアイスをつぶすところで無理しないでしょうか) ぜひチャレンジャーになって頂きたい・・・失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます な、何ですかこれは!? 知人オッサンはロッテの「爽」が好きです ガリガリ君は先輩の子供の誕生日にプレゼントしますわ 以前、ガリガリ君仕様のかき氷機をプレゼントしたんですがね 今でも夏が来ると活躍しているようです ちなみに耳栓はいつでもどこでも寝られる人種なので、騒音なんてお構いなし 余程疲れが溜まっているんでしょう

回答No.14

こんばんは。 毎度の事で、私の場合は頂くのも差し上げるのも、包丁が多かったです。 中でもものすごいと言えるのは、親方に贈った堺の名工の物。 頂いたのでは、TVに出てた東京の伝統工芸士70代のご兄弟が打った物を、相方が探して贈ってくれました。マジ感激。 お誕生日では無いですが、 親方の息子さんの卒業祝に、一枚皮革のベルトをプレゼントしました。 一枚皮革のは丈夫で長持ち、20年使ってる方のお話を伺った事が有りましたので ちょっと良い物を贈りました。 もう何年も経つのにベルト話をするぐらいで、大分気に入ってるみたいです。 親方がいいなって言ってたので、親方にも今度のお誕生日にプレゼントしようと思ってます。 男性の下着ですと、祖父は自分で買いに行くのが嫌みたいです。 トランクス派なので、まるでアロハシャツのような柄物をまとめ買いしましたよ(笑) パッケージには値段が無いので、相当高いんじゃないかと恐縮してましたが、 実は驚く程お安かったです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがはyuriaさん、包丁は相方さんの次に大事なモノですね (いや?相方さんの方が大事?) 堺は包丁の本場ですからね、それだけでもええ値段したと素人の私でも解ります 相方さんも一緒にお店やっているんですか? 並々ならぬ「愛」を感じます

• oya_zico
回答No.13

michiyoさん、こんばんは。 京都、『ふたば』の豆餅(塩豆大福)は美味しかったですよ~。 誕生日にプレゼントする習慣がない方だったので、一緒に行った京都旅行がプレゼントみたいなもの。 塩豆なので、甘じょっぱい思い出込みで、忘れられませんね。。。 そうそう、青山にある『まめ』の大福も美味しかった。京都出身の方が作っているとか。 関東では、他の大福屋さんの方が有名ですが、私の場合、京都出身というだけで、プラスアルファの美味しさが加わるのでしょうか…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 知人オッサンも大福大好きです 1年分ぐらいまとめて送ってやりたいです(笑) 実は喫茶店のケーキセット、冷凍のケーキが結構多いんですよ 私も喫茶店でバイトしていた頃、あまり回転の良くない冷凍ケーキを格安で売って頂きました 出入りしていた営業さんにお願いして在庫処分&売上に貢献 意外と美味しかったです 冷凍大福ないかなぁ? あと、長崎に冷凍でも常温でも食べられるロールケーキがあります これまた美味!! 初めて食べた時は感動しました(^^)

回答No.12

義父から海沿いの別荘をプレゼントしてもらったことがあります 海抜は低かったですよ 固定資産税がバカにならないので、しばらくして売っちゃいましたが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「ものすご~い」けど、別荘買える資金がございません せっかくお答えいただきましたが却下させていただきます 犬小屋ぐらいなら買えますよ…

回答No.11

こんにちは^^ 知人オッサンさんは、アクセは お付けになりますか? 付けられるのでしたら、一日教室に 行かれて、シルバーアクセを作っちゃう。 お酒はお飲みになりますか? 飲まれるのでしたら、陶芸教室に通い、 ぐい飲みなど作っちゃう。 どちらも、手作り感満載で、 世界に1つの品をプレゼンツ♪ 実は、 自分が楽しいというオチ付きです(^^) ウフフ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます ハイ!! シルバーのアクセもお酒も大好きです アクセに至っては昔の彼女に貰ったものや自分で購入したリングやバングルが手にジャラジャラ 一応、サラリーマンなんですけどね 会社も何も言わないのかな?って思います そこでついたあだ名が「インテリやくざ」 でも洋服は全身ユニクロ(笑) お酒も好きなんですけどね、最近は歳のせいか弱くなって来ました 「ドライゼロ」なのに「酔いそう」って 普段の睡眠不足がそうさせるんでしょうね

• satouenn
回答No.9

ハーシーチョコが昔、ステッキ型の入れ物の中にチョコをぎっしりつめて売っていたときがありまして、それを送ったときに(自分で持っていくのははばかられる大きさでした。私(女)の身長位あった)、相手は相当びっくりしてました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、ないんですよね?残念(;_;) ちなみに私167cm、知人オッサン160cm まるで池乃めだかさんの喧嘩ネタですね 「ネクタイの方が自分の身長より長かった」 ええとこのチョコレートもリストアップしていたのですが、冬季限定だったのです 心、折れました…_| ̄|○