• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『ものすご~い』誕生日プレゼント)

『ものすご~い』誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ知人オッサンの誕生日です。男性の下着はあまり代わり映えしないので、今年は特別なプレゼントを用意しました。皆様には『ものすご~い』プレゼントを貰った(あげた)ことありますか?高価なプレゼントではなく、奇を衒うかのようなレアなものを探しています。
  • 前回のプレゼントはパンツでしたが、同じものを2回購入してしまいリピーターになっています。そこで今年は「『ものすご~い』もん用意したから待っといてな」と伝えました。実はそれはチョコレートケーキでした。しかし、私自身も1口でギブアップするほどの味でした。
  • 誕生日プレゼントは「大きい」「重い」「笑えた」「喜ばれた」「レア物」など、何でもOKです。ただし、高価なものは除外してください。半世紀以上生きている人々はたいがいの物を持っているので、奇を衒うような珍しいプレゼントを探しています。来年からの参考にしたいので、皆様のお知恵を拝借したくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。(^-^) もう10年くらい前に 夫にバースディケーキを 買ってもらったのですが、 ケーキに乗っていたプレートに 「カッパちゃん おたんじょうび おめでとう」と 書いてありました。 「カッパちゃん」・・ ケーキを予約する時に プレートにそう書いてくれるように お店のお姉さんに言ったら 笑われたそうです。 (あ、別に私はカッパじゃないですし、 カッパにも似てません・・たぶん・・。 ただし胡瓜は大好きです。) ケーキは記念に写真を撮っておきました。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「カッパちゃん」...何とコメントしていいやら(笑) ご主人様もなかなかのセンスですね 最近、ケーキ屋さんの入り口に「今日のお誕生日おめでとう」みたいなん書いてあるでしよ? 「けんちゃん3歳」とか「えみちゃん4歳」とか あの中で私「みちよちゃん40歳」って... 先輩が記念に写真撮ってくれました いらんっちゅーねん!! 恥ずかしいです(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

>奇を衒うかのようなプレゼントです 誕生日のプレゼントではありませんが、会社を辞める人に対して「○○さんのイメージ調査報告書」を作って渡したことがあります。 質問は、「○○さんのイメージ」「○○さんについて知っていること」「動物に例えると」「植物に例えると」「○○さんを一言で言うと」「今後の○○さんに期待すること」・・・といった質問を、本人には知られぬように、他の社員に回答してもらって、集計・グラフ化します。 最後に分析をして、丁装をきちんと本っぽく仕上げて本人にサプライズで手渡します。 何回かやったことがありますが、本人は感動したり笑ったりして喜んでくれました。 そんなことをやっていたので、いざ私が辞める時には、逆サプライズで「トンビの報告書」をもらいました。 内容はもちろん無記名ですから、どこの誰が回答したのか分かりませんが、“トンビさんと結婚したかった・・・”みたいな記述があって驚きました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知人オッサンの職場、何人いてるんでしょう? 多分1000人規模だと思います そのうち同じ部署の若干名ですが、一緒に食事に行った後輩もいます 全国企業なので、辺鄙な地域から転勤してくる方がいます そういう後輩の面倒見が良いので、私の所にお取り寄せグルメが届くことも 「一緒に食べて下さい」って それは定年の日にやってみたいですね 根回しが大変そう!! 社内イントラでコソッと…(笑) この際だから言いたいこと、言えなかったことを暴露(笑) フフフ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私が「ススキノのおねーちゃん」にもらったのは・・・、 ・マニアックなお酒(ミード含む) ・ウイルキンソンのジンジャーエールを1ケース ・沖縄の「島豚ジャーキー」などなど。 このおねーちゃんはお酒が飲めないので、他のお客さんからもらったお酒などがほぼ自動的に私の手元の来ることになっているようです(笑)。 で、私がこのおねーちゃんにせがまれてプレゼントした物のうち、運ぶのが大変だったのは「ティファールの鍋セット」ですね。 重いし、かさばるし、通勤電車の中では奇異の目で見られるし(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハイ ティファールは既に持っていますよ 鍋・フライパン・ポット 島豚ジャーキー? 私は食べられないけど、ビーフジャーキー大好きなので、大人買いして1度プレゼントしてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

そのときおつまみにキムチで晩酌するのがマイブームだったんですが、誕生日に当時の彼氏からキムチもらったときは「え…?これ…??」っておもいましたね(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます キムチだけ、ですか? プラスしてお酒もあれば気の利いた彼氏さんだなぁ~って思うのであります それとあとビールグラスとかとっくりも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.5

あんまりご飯食べないからって 炊飯器くれた。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 炊飯器は既に持っていますよ 私もお米食べないから、貰ったら困ります(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

今年の嫁の誕生日は、『旅行』をプレゼントしました♪ 嫁の行きたいところ(伊勢志摩&伊良湖の大あさり)へ。 あ、もちろん、私たち他の家族も行きましたが(^^)v まあ、この程度だとものすごい…とは言えないかもね^^;

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「高い」ので無理です ごめんなさいm(_ _)m 商店街のガラガラくじでも当たったら考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

もう一つご紹介するのは 結婚式で貰った 「もんのすご~く邪魔な引き出物」 新郎新婦の名前入りの、飾り絵皿なんていかがでしょう? 捨てるに捨てれない 不用品バザーにも出せない 重いから持って帰るのにも邪魔 そんな逸品です まぁ 私は引っ越しする際に捨てましたけどね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アハハ!! あれは「邪魔」!! でも、誕生日プレゼントだから… 飾り絵皿に名前彫ってプレゼント? 愛猫の餌入れになるのがオチでしょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.2

めずらしい苗字なので、友人がシャチハタを作ってプレゼントしてくれました。 最初は?でしたが、結構ベンリで重宝してました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いいですね 私なんかありふれた苗字だから困りません が、その知人オッサンは自分でオリジナルのハンコを作成し、職場で使っています 使用歴40年 しかも定年まであと2年 社内でも有名で、昇進が嫌いな現場主義 よって年下の上司多数という変わり者!? ナイスアイデアですが、既に持っています 定年後は人件費削減でそのまま退職か「御意見番」で残留するかは分かりません 本人は守衛室のオッチャンをやりたいそうです 「ヒマそうで楽だから」って 守衛室もいろんなお客様が出入りするから、不審者を入場させないためにもある程度会社事情に詳しい人物でないと出来ないんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

世界最古 って奴をご紹介しましょう http://tama5.info/blog-entry-9.html

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際に飲んだことありますか? 私、下戸なんで甘いはちみつのお酒って皆目検討もつかないんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40歳の誕生日を迎える彼への誕生日プレゼント

    40歳の誕生日を迎える彼へのプレゼントが高級時計だったら、びっくりしてひきますかね(^_^;) 昨年の誕生日に何か欲しいものあるか聞いたところ、”ロレックスorオメガorタグホイヤーの時計、かベンツしか思いつかない”と言われました。 ちなみにそんなの買ってあげられる訳もないので、旅行にしたのですが、すっごく喜んでくれました。クリスマスちょい前に、彼が好きな色のカシミアのマフラー(私と色違い)1万位をあげた時もとても喜んでくれました。 今年は記念すべき40歳なので、思い切って時計をあげようかと思うのですが、タグホイヤーの一番安いラインでも20万位…結婚も考えている彼なので、私的にはがんばってもいいかなぁと思うのですが、びっくりしてひいちゃいますかね?(;O;) あんまり高いものあげるとお返しも大変だし、婚約指輪狙ってると思われても…って気もするし、困惑されたら元も子もないので、迷ってます。皆さん、ご意見聞かせて下さい。

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 誕生日プレゼントで…

    誕生日当日、デートの時に、彼氏から『サプライズでこっそりと渡そうと思ってたのに、買う時間なくてごめんね』 と言われました。 忘れてたわけではないらしく、何なのー?と聞きましたが、教えてくれません。 こっそりと渡すプレゼントって何だと思いますか? 気になったので、ご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで困ってます><

    18歳専門学校生です。 29歳年上の恋人と遠距離恋愛中なのですが、誕生日に何を贈るかで悩んでいます(;´`) 付き合って最初の誕生日です。 煙草が好きなのですが、私は未成年だから買えないし 彼の好きな銘柄は、品不足で入荷されないみたいです(;∀; 装飾品はすでにたくさん着けているし、財布や時計は高価な物を持っているので とてもじゃないけど贈れません。 サラリーマンでないので、ネクタイは×だし お菓子もあまり食べないです。 私がお金無いのは、相手もわかって居るんですが やっぱり喜ばせたいのです(;△; 5月に誕生日なのですが、 7、8月まで会えないので 郵送出来るものを考えてます(;><) 男性にプレゼントした経験が無いので、 どんな物をあげたら喜ぶか 全くわかりません(;´□`) どうか、おすすめの物など有りましたら 教えて下さい(><)

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを買いたいけど、どんな商品を買おうかな?誰かどんないいブランドを教えてくださいませんか。

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 19歳 誕生日プレゼント

    私が17歳の誕生日の日に先輩に プチシリーズ17種類 チロルチョコ17個 おやつかるぱす17個を 貰いました♪ 17という数字に こだわってくれたみたいです! 4月に先輩が誕生日で 19歳になるのですが 私も『19』という数字に こだわってプレゼントを したいです>< 先輩が貰ってうれしいのと 笑ってくれるものがいいです なかなか思い浮かばずに 困っているので よろしくお願いします♪

  • 誕生日プレゼント

    19さい女です\(^^)/ 40代くらいの女性に質問です! 娘から誕生日プレゼントで 何をもらったら嬉しいですか? 明日母が誕生日なんです(**) よろしければ意見下さい~

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は、私立の中高一貫の女子校に通っています。中2です。 実は、私が中1の時に大好きだった部活の高2の先輩(今は、高3)の先輩が、もうすぐ誕生日を迎えられます♪ 私は誕生日プレゼントをお渡ししたいんです。 しかし、相手は高3で、受験を控えているので、十分な気配りが必要だと考えています。 去年は渡していないので、何を渡したら喜ばれるか、全く見当がつきません(-.-) メールで聞くのは迷惑だと思うので、避けたいです。 何をお渡しするとよいか、みなさん、アドバイスをお願いします! ちなみに、ダンス部です♪ ※もちろん、女子校なので、渡すのも女の先輩です!(^^)!

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 高校2年生、女子です。 男友達の誕生日が近いのですが、 私は異性に誕生日プレゼントを渡した経験があまりなく、 どういったものをプレゼントにすればよいのか分かりません。 彼がどういうものを好むかにもよるとは思うのですが、彼にとって有用なものをプレゼントしたいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。 何かアドバイスを頂けたらと思います。