• ベストアンサー

マイミクの誕生日プレゼント。特に男性の方教えてください。

遠くに住んでいるマイミクの男性がいます。 二人きりではありませんが以前イベント会で一度だけ顔を合わせたことがあります。 顔を合わせたからか、ちょっと親しくなりましたが、特に何も変わらず日記のコメントを書いたりメッセージのやりとりをたまにするくらいの関係です。 その後、どうしても送ってもらわなくちゃいけない物があり、住所を教えなくてはいけない状態で心配がありましたが信用できる相手だと思ったので住所を教えました。 今も関係は変わらずマイミクさんで、ただ彼のことを約束を守ってくれるステキな人だと思っていて、そう思われてることを彼自信も知ってます。 最近私の誕生日でして、他のマイミクさん同様 『おめでとう』の言葉をいただきました。 私はジョークで『誕生日プレゼントはこれから届くのかなぁ?(^-^)』のように送った時に 送るね!でも俺の誕生日プレゼントもちょうだい!って言われ、くれるのかと少しびっくりしましたが プレゼント交換に承諾しました。 プレゼントを郵送する際に箱が大きくなってしまい そのことを伝えたら 『○○が入ってる…ってことはないよね(*^.^*)』 っと言われ その言葉に驚いてしまいました。 彼がプレゼント交換をする理由は「ただ彼もプレゼントが欲しかったから」だと思っていたんですが、その言葉を聞いて、彼は何を望んでるのかわからなくなってしまいました。 その言葉の意味は特に気にせず、私が思ったようにただプレゼントが欲しかったからなんでしょうか? 何かわかる方教えていただければと思います…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼はもともと女性にもてるタイプで、自分に自信があるのでしょうね。 でおそらく一回会った時に質問者様が自分に好意を持ったことに気づいていたのでしょう。 そうでないと住所と氏名まで教えてくれるとは思わないはずです。 >今も関係は変わらずマイミクさんで、ただ彼のことを約束を守ってくれるステキな人だと思っていて、そう思われてることを彼自信も知ってます。 約束を守ってくるステキな人、ってことは他のマイミクさんとしている以上のなんらかの交流があったのでしょうか? >私はジョークで『誕生日プレゼントはこれから届くのかなぁ?(^-^)』のように送った時に 送るね! >でも俺の誕生日プレゼントもちょうだい!って言われ、くれるのかと少しびっくりしましたが プレゼント交換に承諾しました。 >プレゼントを郵送する際に箱が大きくなってしまい そのことを伝えたら 『○○が入ってる…ってことはないよね(*^.^*)』 >っと言われ その言葉に驚いてしまいました。 単なるマイミクさんとしてではなく、一人の女性として質問者様に興味があるのでしょうね。 mixiから出会いを求める男性には二つのタイプがいます。 1.現実社会であまり女性と話すのが得意ではないタイプ 2.実社会でもモテる、不特定多数の女性と気軽に関係を持ちたいタイプ です。 これから彼とどうなりたいか、は質問者様次第です。上記の理由からあまりお勧めはしませんが。

URAN40
質問者

お礼

何らかの交流というのは 強いて言えばお互いの住所のことでしょうか。 悪い人なら流していたでしょうし。流さないでいてくれてることがとても有り難いことです。 私自身他のマイミクさんに住所や名前を教えるなんて怖くてできません(>_<) 「二つのタイプ」についてはとても参考になりました! 彼の考えてること全てがわかるわけはないですが、興味を持たれたことは素直に嬉しいですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nfushi
  • ベストアンサー率31% (39/122)
回答No.1

29歳♂です。 彼も好印象を持っているように文章からは読み取れますね。 >『○○が入ってる…ってことはないよね(*^.^*)』 これは単純にジョークだと思います。 気にしなくていいでしょう。 どのくらい遠距離なのかわかりませんが、「大きくなりそうだから手渡ししたいんだけど」、と伝えてみては? 応じたら脈ありかも。

URAN40
質問者

お礼

手渡しはできない距離なので郵送にしました!なので残念ながら脈ありかは確認できないですよね…。 彼からのプレゼントは『期待しないでまっとけ~!』っと言われたので楽しみに待ってようと思います。 探しに行ってくれるのが嬉しいですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント(30歳の男性)へ

    誕生日プレゼントを気になる男性に贈りたいです。 かれこれ、メール交換は2年になります。しかし、 経営者でかなりハンサムなので、モテる男性です。 郵送で送りたいのですが、5000円内で気取らない もらって嬉しいものはありますか? たぶん、誕生日プレゼントはいろんな方から来るでしょうし、私は彼女ではないです。大事にされている、 一女性です。

  • 誕生日プレゼントについて。

    誕生日プレゼントについて。 こんにちは、大学生の女子です。去年から今年への年越しの時に、フライングであけおめラインがきた男友達がいます。その人と、年越し後3時間くらいラインが盛り上がったのですが、会話の流れで彼が自分の誕生日を言ってきて、なんかちょーだいねと言われました。これって別に本当に欲しくなくてもいいますよね?忘れてなければね、と冗談で答えたので会った時やラインではおめでとうと言おうと思いますが、間に受けて本当にプレゼントあげたら逆に重いですよね?決して、プレゼントをあげたくないわけではないのですが。相手が顔文字やスタンプを使わず、文章だけで「なんかちょーだいね」とか「楽しみにしてる」と来たので、特に何も考えてないのかもしれませんが、、 (1)「誕プレちょーだい」は特に考えずに言いますよね? (2)この場合、ほんとにプレゼントあげたら重いですか? ご意見いただきたいです。

  • 誕生日のプレゼントは?

    彼女への誕生日のプレゼントをどうしようかと迷っていますが・・・ 遠距離で、まだお付き合いして2.3ヶ月(メールしてからは6ヶ月) ぐらいです。 お互いにラブラブな関係です。 今回はバースディカードだけにしようかな?と思っていますが・・・ 体の関係はあります。 プレゼントはなにがいいですか?とメール送ってもなんにも返らずです。1年ぐらい付き合ってからのプレゼントの方がいいかな?と思いますがどうですか? それと住所も今は知らないし・・・誕生日の日に会うのも平日だから無理だし・・・ 今回はメールでのカードで送ろうかな?と思いますがどうですか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は30歳♀です。 同級生女性の友達の誕生日に食べ物でプレゼントを贈りたいんです。 誕生日プレゼントなので、自分で買ってまでは食べないけど、食べて見たいもの、珍しい物を送ってあげたいのです。離れているので郵送でなければいけません。 送料込みで3000円前後のものでお勧めありませんか?いただいてうれしいもの、聞かせてください。

  • 男性への誕生日プレゼント。

    今度、知り合いの男性が誕生日なんです。 以前から誕生日は知っていたけど、いまいち男性にプレゼントってどんなものを選んだらいいのかわからないし、付き合っている訳でもないし重いと思われたくはないので、おめでとうの言葉と軽いものだけにしておこうかなぁと思っていたのですが、 今日、俺の誕生日いつか知ってる? と聞かれました。 なので、ちゃんとプレゼント用意したいのですが、どういうものがいいのか全然想像つきません。。 ちなみに彼は今度27歳になります。 男性の方、もらって嬉しかったもの、困ったもの、こんなものは嬉しい とか、あったら参考にさせてください! 女性の方も、プレゼントして喜ばれたものとかあったら教えていただけると嬉しいです!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    つい先日彼女と喧嘩をしてしまい、距離を置こうと言われています。 別れも考えているようですが、実は彼女の誕生日が近く、準備もしていました。 しかし会うつもりは無いようで、プレゼントも渡す事が出来ません。 私として、2つの考えがあり女性から見たらどちらが良いのか 相談させて下さい。 1、誕生日プレゼントは会えないので渡さない。 2、郵送でも送る。 どちらにしようか悩んでいます。

  • 片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだ

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 5万円の指輪です。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだ

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 4万円の指輪です。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 男性にとって、サプライズの誕生日プレゼント

    彼氏とは海を挟んでの遠距離ですので、互いの誕生日に会うことができません。 そんな中で、昨年は、夏休みに彼が帰国して、旅行に連れていってくれた時にお祝いをしました。 彼のお誕生日は秋ですので、彼はデート当日、私の大荷物を見て、まさかプレゼントだとは思いもせず『お前、すごい荷物だな』と笑っていました。『その紙袋、持ってやるよ』という彼に『これだけは大事だから、私が持つ』と言って手放しませんでした。一晩あけて、久々に会ったにも関わらず、寝倒した私たちは、一緒に朝ぶろに入って、そこで、喧嘩をしました。私の何気ない発言(寂しいという本音)に、彼が『お前は、そんな風にいうけど、俺はお前のためにこれほどいろいろやってるんだぞ?』という感じです。風呂を出た後、彼は黙り込んでしまって、部屋に帰っても冴えない顔で、言葉を発しませんでした。私はそこまで、彼の気持ちに察せず、時間もなかったので、彼に誕生日プレゼントを渡しました。彼は非常に驚いて、『お前、覚えててくれたんか、これ高かったんじゃないのか?』と言って、包みを勢いよく開けました。私は、彼の住む国は冬は寒いので、ニットをあげたのですが、彼は普段なら写真を嫌がるのに、その日は、自ら試着して、照れくさそうな顔をして、写真に納まってくれました。その後も、誕生日プレゼントだけはしっかり握りしめて、『ありがとう』と一言述べ、帰途についてくれました。 男性は、こういうサプライズは喜んでくれるのでしょうか? こういうシチュエーションでプレゼントをもらった時、どんな気持ちになるのですか?

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??