• ベストアンサー

マイミクの誕生日プレゼント。特に男性の方教えてください。

遠くに住んでいるマイミクの男性がいます。 二人きりではありませんが以前イベント会で一度だけ顔を合わせたことがあります。 顔を合わせたからか、ちょっと親しくなりましたが、特に何も変わらず日記のコメントを書いたりメッセージのやりとりをたまにするくらいの関係です。 その後、どうしても送ってもらわなくちゃいけない物があり、住所を教えなくてはいけない状態で心配がありましたが信用できる相手だと思ったので住所を教えました。 今も関係は変わらずマイミクさんで、ただ彼のことを約束を守ってくれるステキな人だと思っていて、そう思われてることを彼自信も知ってます。 最近私の誕生日でして、他のマイミクさん同様 『おめでとう』の言葉をいただきました。 私はジョークで『誕生日プレゼントはこれから届くのかなぁ?(^-^)』のように送った時に 送るね!でも俺の誕生日プレゼントもちょうだい!って言われ、くれるのかと少しびっくりしましたが プレゼント交換に承諾しました。 プレゼントを郵送する際に箱が大きくなってしまい そのことを伝えたら 『○○が入ってる…ってことはないよね(*^.^*)』 っと言われ その言葉に驚いてしまいました。 彼がプレゼント交換をする理由は「ただ彼もプレゼントが欲しかったから」だと思っていたんですが、その言葉を聞いて、彼は何を望んでるのかわからなくなってしまいました。 その言葉の意味は特に気にせず、私が思ったようにただプレゼントが欲しかったからなんでしょうか? 何かわかる方教えていただければと思います…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼はもともと女性にもてるタイプで、自分に自信があるのでしょうね。 でおそらく一回会った時に質問者様が自分に好意を持ったことに気づいていたのでしょう。 そうでないと住所と氏名まで教えてくれるとは思わないはずです。 >今も関係は変わらずマイミクさんで、ただ彼のことを約束を守ってくれるステキな人だと思っていて、そう思われてることを彼自信も知ってます。 約束を守ってくるステキな人、ってことは他のマイミクさんとしている以上のなんらかの交流があったのでしょうか? >私はジョークで『誕生日プレゼントはこれから届くのかなぁ?(^-^)』のように送った時に 送るね! >でも俺の誕生日プレゼントもちょうだい!って言われ、くれるのかと少しびっくりしましたが プレゼント交換に承諾しました。 >プレゼントを郵送する際に箱が大きくなってしまい そのことを伝えたら 『○○が入ってる…ってことはないよね(*^.^*)』 >っと言われ その言葉に驚いてしまいました。 単なるマイミクさんとしてではなく、一人の女性として質問者様に興味があるのでしょうね。 mixiから出会いを求める男性には二つのタイプがいます。 1.現実社会であまり女性と話すのが得意ではないタイプ 2.実社会でもモテる、不特定多数の女性と気軽に関係を持ちたいタイプ です。 これから彼とどうなりたいか、は質問者様次第です。上記の理由からあまりお勧めはしませんが。

URAN40
質問者

お礼

何らかの交流というのは 強いて言えばお互いの住所のことでしょうか。 悪い人なら流していたでしょうし。流さないでいてくれてることがとても有り難いことです。 私自身他のマイミクさんに住所や名前を教えるなんて怖くてできません(>_<) 「二つのタイプ」についてはとても参考になりました! 彼の考えてること全てがわかるわけはないですが、興味を持たれたことは素直に嬉しいですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nfushi
回答No.1

29歳♂です。 彼も好印象を持っているように文章からは読み取れますね。 >『○○が入ってる…ってことはないよね(*^.^*)』 これは単純にジョークだと思います。 気にしなくていいでしょう。 どのくらい遠距離なのかわかりませんが、「大きくなりそうだから手渡ししたいんだけど」、と伝えてみては? 応じたら脈ありかも。

URAN40
質問者

お礼

手渡しはできない距離なので郵送にしました!なので残念ながら脈ありかは確認できないですよね…。 彼からのプレゼントは『期待しないでまっとけ~!』っと言われたので楽しみに待ってようと思います。 探しに行ってくれるのが嬉しいですね。 回答ありがとうございました!