• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日プレゼントに化粧品

30代男性です 彼女の誕生日プレゼントにリップスティックやファンデーション などの化粧品のセットをプレゼントしようと思っているのですが 男が化粧品など送るのって変ですか? もしOKだということで名前を入れてくれるサービスが エスティーローダーはあるみたいなのですが 他のメーカーでもあるのでしょうか?

noname#159319
noname#159319

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Jane26
  • ベストアンサー率51% (31/60)

プレゼントは素敵な案だと思います。 ただ、ファンデーションの色は本人が選んでも失敗するくらい微妙なものですし、アレルギーなどもある方もおられますから、デパートなど本人と行って、美容部員さんに聞いた方が無難でしょう。 どうしてもサプライズなどにしたいのなら、口紅やチーク、アイシャドウなど、いくつか持っていても困らないものは良いと思いますよ。 友達は、シャネルの口紅を貰った時嬉しかったみたいです。 有名ブランドなら、だいたい肌にも低刺激です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そうなんですか、ファンデーションって微妙なんですね 本人に知られてしまうと急に興味がなくなったりするので サプライズであげたいと思っているのです >口紅やチーク、アイシャドウなど、いくつか持っていても >困らないものは良いと思いますよ。 大変参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)

初めまして。こんばんわ。 23歳の女、deisu1と申します。 彼女様へ誕生日プレゼントを差し上げるのですね、お優しいですね。 化粧品という事ですが、No.1さんもおっしゃっておりますが、やはりお肌に合う・合わないとあると思いますので、でしたら化粧ポーチとか、入浴剤とかが良いかもしれません。 ただ、そのお気持ちが素晴らしいですよね♪ 彼女様、喜んでくれると良いですね! 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 肌に合う合わないとかあるのですね 知らずにあげて肌荒れとかしたら申し訳なかったので ご助言大変助かります >化粧ポーチとか、入浴剤とかが良いかもしれません。 なるほど!気が付きませんでした。 何かおすすめできるようなものありましたら またご助言ください

  • 回答No.1
  • maims09
  • ベストアンサー率20% (22/108)

名前入れサービスは知りませんが彼女さんは普段エスティーローダを使ってらっしゃるんですか? 化粧品は直接肌に付ける物なのでいくら良いものでも肌に合わないとせっかくもらっても使えません。 化粧品をプレゼントすること自体は変ではないので彼女さんと一緒にお店に行き、直接選んでもらうのが確実だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 肌への影響、まったく考えていませんでした ダメですね 特に何を使っているかとかは聞いたことありません 有名ブランドのものならいいのかななどと単純に思っていました できればサプライズであげたいので一緒だと 知られてしまうのが困ってしまうのです