男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちとは、友人の会社の同僚との出会いから始まりました。
  • 彼は既婚者で奥様とは別居中であり、転勤が決まり落ち込んでいます。
  • 彼は私を転勤先で採用すると言い、一緒に暮らしてほしいと口説いてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

3ヶ月前に友人の会社の同僚と仕事を通して知り合いました 彼は既婚者で奥様とは別居中です。 その人と友人と先日呑みに行ったのですが、彼はその呑み会の2日目に地方に転勤が決まり落ち込んでいました。用は、左遷です 彼から、お酒の席の話ではあるのですが、転勤先に自分の部下として入社してくれないかと頼まれした。笑って誤魔化したのですが、しまいには一緒に暮らしてほしい。待ってるから必ず来てとずっと口説かれました その2日後、しらふで会社で合い呑み会のことは忘れていると思ったのですが、友人に私を転勤先で採用すると言ったり、私にも会議室で転勤先に来てくださいと友人の前で普通に淡々と言ってきました・・ 呑み会の延長?トークとして取っていいでしょうか? おとなしい感じの人なので、どこまでが本気か分かりません また、5月に友人と遊びにその上司の転勤先に遊びに行く約束をしてその場を終わりにしたのですが、呑み会で遊びに来たときは泊まりに行く約束をその場のノリでしたのですが、彼は私が好意があると勘違いしているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furin777
  • ベストアンサー率5% (4/80)
回答No.1

冗談で言ってるような感じがしますけどね。>転勤先への入社 でも好意はあるかも。 でも相手は離婚してないみたいだから要注意。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男性の心理を教えてください 先日、友人の会社の上司と呑む機会がありました 私も、彼も既婚者です 私が、その会社に入社するか否かという話で 呑むことになったのですが・・・ その上司はとても素敵な人で一緒に仕事できたらと純粋に 思っていました。でも、その上司は呑み会の2日前に左遷の 辞令が出て一緒には仕事は出来ないことになりました でも、とても波長も合いこんなに楽しい人と仕事が出来ないのは 残念だな・・という気持ちにもなりました すると、彼から転勤先に一緒に来て働かないか?と誘われました 転勤先に来てほしいと何度も言われ『さみしいのかな?』とも 思ったのですが、お酒の席だし、適当に返事をしその場を終わらせ たのですが・・次の日しらふでも 転勤先で採用したいと言われました。友人にも私を転勤先で採用したいと言ったそうです。友人も??という感じです こういう場合、会社の人間として既婚者の私に単身で来てほしいと 言っているのでしょうか? それとも、馬鹿にしてる?? 男として不倫したい?? どう解釈していいか分かりません 教えてください 彼は、奥さんと別居中・・

  • 質問の内好きな男性が(多分)左遷されるんです。

    私は彼にどうすれば良いでしょうか? 好きな男性が、この夏くらいに仕事のやり方で上司と喧嘩してしまってから 居場所が無い。との話は聞いてました。 で、今月に入ってから転勤が決まったとの事。 多分左遷だと思います。 彼は本社に勤めていて私の会社から2時間位離れてます。 そして彼の転勤先は私の会社の近くです。 簡単に表すと 彼の会社-------彼の家---------------私の会社-彼の転勤先(支店)----私の家 って感じです。 彼の家と私の家も2時間位離れてます。 彼にとって左遷的な転勤もショックでしょうが、支店は田舎なんです。 (私の家もそうなんですが) それも、きっとプライドの高い彼の事、嫌に思ってると思います。 まだ、詳細は聞いてないので引っ越すのか通うのかも分からないのですが なんとか力になれないかと思ってます。 一応彼には何かあれば遠慮なく言って。とは伝えましたが 「ありがとう。また宜しくね」だけでした。 取りあえず来月半ばに歓迎会があって、その後落ち着いたら会おう。って話には なってるのですが・・・ 何か良いお知恵を貸してください。

  • 連絡先を知らない男性が気になります

    29歳女性です。 今、気になる人がいるのですが、その人の連絡先が分かりません。。 彼とは友人の結婚式で会って(2年前)、新郎側で出席していて、二次会の後、二次会では話したことはなかったのですが、これから別の場所で飲みませんかとその人に誘われ、私も友人を誘い数人で飲みに行きました。 その場で、私は違う男性と仲良くなり彼とは違うその男性と付き合うことになり、その彼とは連絡先も交換はしてませんでした。。 結局付き合った彼は転勤になり遠距離で1年前に別れてしまいました。 そして先日、連絡先を交換していなかった彼とばったり会って、 何かすごくかっこ良くなっていて、好きとは言えませんがそれからすごく気になってきてしまいました。 その時は、もう会ったのは2年も前ですし、あっ何か知ってるみたいな感じの顔だけで声はかけ合いませんでした。私も何となくかけることができませんでした。 結婚式の新郎はもちろん彼の連絡先を知っています。 ただ新郎の方も転勤で今は違うところにいて、全然遠いのに、わざわざ頼むのも気が引けます。 そして私の友人が彼と同じ会社の事務をしていて今は辞めていますが彼の連絡先を知っています。ただ、彼女曰く、プライベートで連絡をしたことがないし、あまり話したことがないから連絡しづらいとのこと。 最終手段は 私は彼の会社の徒歩圏内に住んでいて、恐らく彼の自宅も近いと思うのでウロウロしてばったり出くわすのを待って、勇気を出して声をかけるか。 でもそれって怖いですかね?? 多分私の顔は覚えていると思いますが、いきなり声をかけられたら男性は引きますか?? それかもっと他にいい方法がありましたら教えてください! 自分で考えた結果、こんなことくらいしか思いつきませんでした。。 アドバイスお願いいたします!

  • 「ネット」上で誤解された!と思ったことありますか?

    それはどんなことだったでしょうか。差支えない程度に教えてください。 私の場合、(15年くらい前の話になります)、パソコン通信のフリートーク会議室で、 「左遷されました。転勤先は、ウインズ(場外馬券売場)のすぐ近くです」と書いたところ、慰められました。「ウインズの近く = 左遷」とジョーク(^^;)のつもりだったのですが。 ちなみに、そのパソコン通信のテーマは「競馬」や「乗馬」でした。

  • 40代男性にお聞きします。(不倫そして転勤・・・)

    2ヶ月前彼と別れると言うか、奥様が彼の行動を疑ってしまったので、家庭をこわす気がなかったので彼への気持ちを封印することにしました。心の中では奪いたい気持ちでいっぱいです。でも社会的地位もあり、何より父親という立場もある人っだったので、気持ちを封印することを選びました。でも、職場では上司と部下の立場もあり、‘笑顔でいよう’と決めて過ごしています。その彼が転勤の話があり(転勤の時期によるもの)、転勤先や転勤先でのポジションがまだ明確になっていない為、ここ1ヶ月程寝れない程悩んで、不安に押しつぶされそうなのがわかるのです。私は何も言わない何も聞かないを前提に、ただ気分転換に数時間彼を外に誘い出そうと思っているのですが、皆さんはどう思われますか??日々の彼の姿を見ていると、出会った頃の彼の顔などもう何処に行ったのっと言う位やつれていて、純粋に気分転換になればと思っています。

  • 既婚女性です~既婚男性友人の気持ちが知りたい

    私には、職場で知り合った、既婚男性友人がいます。 彼が、転勤してから、彼も会おうと試みるのですが、全く会えません。 電話メールを月数回程度の付き合い。 転勤前、奥様は、私との関係に 疑いを持っていました。 お互い、好きな気持ちは、変わりません。 私の心の支えなので、同性の親友に近い気持ちかも。 私としては、会って話したいのですが。 彼は、真面目な人で、遊び人では、ありません。 男性心理として、会う機会が作れないというのは? 、

  • 男性の気持ちって??

    私は1年前まで不倫をしていました。不倫をしていた彼は既婚者で高校生の子どもがいます。私は34歳独身です。職場で知り合い、1年前まで約1年間不倫関係にありました。でもお互いの為にもこの関係はやめよう、と話し合い、納得できるカタチで不倫関係を終えました。その後は時間はかかりましたが、職場で会ったりしても普通に接することができるようになりましたし、仕事上の悩みや相談をし合えるいい上司と部下の関係に戻ることができていました。 しかし、つい最近の会社の送別会のとき、お酒が入った彼は隣りに座ってきて机の下から急にスカートの中に手を入れてきました。 びっくりして思わず彼の手を掴んで、視線で「やめて!」と訴えました。たくさんの人がいる場所だし、私の隣りにも人がいるのでこんなところを見られたくなかったのです。 でも彼は力が強く、スカートの奥に手を入れようとしてきます。困った私はトイレに行くフリをしてその場を離れました。すると彼が来て、今度は抱きしめてきました。 酔っていたからかな…と思いました。なのでその日会ったことは彼とは何も話していません。 でも今度は歓迎会があったのですが、その日も同じようにスカートの中に手を入れてきたりします。でもそれ以上は彼は一切求めてきません。 今まで別れてから一切こんな行動はありませんでした。彼の気持ちが分かりません…。 聞いてみたい気持ちと、聞いてまた私の気持ちが不安定になるのも嫌で、このままスルーした方がいいのかな、という気持ちと両方で悩んでいます。

  • 男性の気持ちを教えて下さい!

    彼は40代後半既婚者、私は30歳独身です。 彼と私は以前勤めていた会社の上司と部下の関係です。私は5年ほど前にすでに退社していますが、同じ業種ということもあり、同業者としての交流や共通の趣味で会うことも多く、尊敬できる人です。また彼の奥様、子供さんのこともよく知っていてお家に遊びに行ったり、一緒にバーベキューをしたり…、仲良くさせて頂いています。 彼と知り合って10年ほどになります。私は出会った頃から彼のことが好きでした。でも既婚者なのはよく分かっていたし、不倫出来る甲斐があるようには見えなかったこともあり、ずっと気持ちを抑えてきました。 ただ、彼は私の気持ちは何となく気付いていたんだと思います。 今まで何も無かった関係だったのが、最近になって壊れ、彼と体の関係になりました。 彼は家庭も壊す気も無いし、今の生活も失いたくない、でも奥様とは3年ほど行為が無く、今後も無い、俺は男として終わったと思う、と言います。 そんな彼をすごく愛おしく思えてしまい、体の関係を続けてしまう自分がいます。 俺のこと、好き?と聞かれると好き、と答える自分がいますし、私のこと好き?と聞くと好き、と答える彼がいます。 彼はお酒をすごく飲むので、飲むといつも誘うようなメールを送ってきます。でも酔いが冷めるといろんな現実に気づき、もうこの関係をやめようと言ってきます。毎回これの繰り返しなんです。 先日、これで最後だから、もうやめると彼から言い出し、最後の関係を持ちました。 これで本当に終わるのでしょうか? 彼との行為は私の中で最高に相性が合うと思っています。彼も私との行為はすごく気持ちいいと言います。 男性にとって相性の合う行為が出来る女性を断ち切ることは簡単なことなのですか? また、彼のこれで最後、という言葉はどう解釈すればいいのでしょうか? 今まで私から誘うことは一度もなく、彼から誘うばかりです。 出来ることなら彼から行為をしない、という強い決意で、自然に体の関係を持つ前に戻りたいと思っています。 男性の方限定で、男性のご意見をよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    20代後半の女性です。 派遣社員として働き、職場の上司に片想いをしていました。 親子ほど年齢が離れている上司(50代男性・独身)に、ずっと片想いをしていたのですが、この春、私の異動が決まり、彼とは別の職場で働くことになりました。先日、送別会があり、出席したのですが・・・。 今の職場では、2年ほど働きました。 その間、私が彼を好きになってしまったことや、彼への思いが真剣であることなど、彼に気付かれていたと思います。彼の連絡先を知って、今までに、何通かメールを送ったりしていたのですが、それに対する返信は、一切ありませんでした。 私の好意に気がついてからは、彼と職場でもギクシャクしたり、彼もどうして良いか分からない・・・という様子だったと思います。ですが、社外で会う飲み会などに参加した時は、よく目が合い、気がつくと、会話はしないけれど近くに居る・・・という感じでした。彼が出席する飲み会では、会社全体の飲み会など、2次会などの後に自然に解散するまで付かず離れず、、の位置で、一緒に飲んでいました。会話はこれといってありません。メールの返信が無かったことや、彼が困っている様子・・・が見えて、私の気持ちが重かったんだろうと、自分の気持ちを抑え、身を引こうと思いました。相手の迷惑になってはいけないと、避けるような態度だったかもしれません。私から、頑張って声を掛けたり、アプローチ?のように接触を持とうとするのも、やめました。彼を好き、という素振りを絶対見せないように努めました。会社で噂になったりするのは、彼にとっても迷惑だろうし・・・。 しかし、それから彼の言動が、分からないです。 飲み会でも、わざと?かどうかワカリマセンが、私の前で、他の女性社員とやたら親しげに話をしたり、普段そういうことをしない人だったので、正直、妬いてしまうくらいです。私は、同じ空間に居られるだけでいいんだと、割り切って話をしなくてもそれで満足だったのですが・・・。彼の言動からは、「お前のことなんか好きではない。どうでもいい。」という印象が強く、そういう印象を、私なりに組んで、身を引くつもりで一切、必要以上の接触を断ったつもりです。 そこで、先日の送別会なんですが・・・。 1次会が終了し、自然と解散のムードになり、彼と帰る方向が同じだったので、もう彼と同じ職場に居ることも出来ないし、もう最後だし・・・と思うと、本当に泣きそうになってしまっていたのですが・・・。 帰り道に、2人になり、彼が無言になってしまったので、私が取り留めない話でなんとか繋ごうと頑張っていたら、「あぁ、うん、、、」と流すように聞いていた彼が、ふいに、「どうする?これから、もう一件飲んでく?」と、聞いてきました。ちょっとビックリしてしまい、「○○(彼の名前)さん、時間は、大丈夫ですか?」と、聞き返すと、「俺はどっちでも良い」と、返されました。彼の様子は、なんだかソワソワしてるというか、「どっちでも良い」「どうでもいい」という様子に見えて、私がどうしようか決めかねていると、「帰ろうか」と、言われてそのまま帰ることになりました。 私は、正直、泣きたいくらい気落ちしたんですが・・・。 その別れ際に、ふいに彼が、「連絡待ってるから、今度は会社とか関係なく飲みましょう」と、言って来ました。「メールも読んでたよ、今度はちゃんと返信するから」と、、、。突然、彼から誘われて、今までの経緯を考えると私の方が混乱してしまうくらいです。さらに不思議なのは、そう言いながら、必死で?私と早く離れてその場を去りたい様子でした。連絡を求めながら、帰りたそうにしてるって、どういう心境なんでしょうか? 彼は、どういう男性なんでしょうか? 長文になりましたが、男心が分かる方、教えてください。 どんな気持ちで、どういう関係を私に求めているんでしょうか? 連絡をほしいというのは、本心でしょうか?社交辞令でしょうか? どういう風に対応すれば、彼は喜んでくれますか? もし、私から連絡したら、進展するのでしょうか? 正直、彼のことが本気で好きなだけに、悪戯に彼と会って、忘れられなくなるのが怖いです。彼が、自分を慕っていた部下、という目でしか見ていないとしたら、会うのも辛いなと、感じてしまいます。

  • 未経験への転職の場合、「転勤なし」の条件はNGか

    30代後半で、宅建等の資格を取得できたので不動産業界への転職を考えています。 現在勤務している会社は「転勤なし」と採用情報で謳っているにも関わらず、転勤(左遷)させられたため、事業所が全国(地方)にある以上は、転勤が絶対にないとは言い切れないという考えに至っています。 なので、大手とか好待遇でなくとも良いから、事業所そのものが首都圏にしかない企業を考えていました。 しかし、未経験という点で会社を選べる立場でもないのに上記のような条件を設定することは無謀でしょうか。 もちろん、未経験で年収500万、600万欲しいとも思っていませんし、多少のブラックというか、残業が多いとかも覚悟した方がいいかとは思っています。 でも「転勤なし」も十分、入るところを選り好みしているのでしょうか。 質問者のいう転勤はあくまでも「地方への左遷」を指しています。 転職する前から左遷させられる前提でどうすると思われるかもしれませんが、実際に現在の勤務先でそのような目にあっており、自分の能力のなさは百も承知しています。 ご意見よろしくお願いいたします。