• 締切済み

男性の気持ちって??

私は1年前まで不倫をしていました。不倫をしていた彼は既婚者で高校生の子どもがいます。私は34歳独身です。職場で知り合い、1年前まで約1年間不倫関係にありました。でもお互いの為にもこの関係はやめよう、と話し合い、納得できるカタチで不倫関係を終えました。その後は時間はかかりましたが、職場で会ったりしても普通に接することができるようになりましたし、仕事上の悩みや相談をし合えるいい上司と部下の関係に戻ることができていました。 しかし、つい最近の会社の送別会のとき、お酒が入った彼は隣りに座ってきて机の下から急にスカートの中に手を入れてきました。 びっくりして思わず彼の手を掴んで、視線で「やめて!」と訴えました。たくさんの人がいる場所だし、私の隣りにも人がいるのでこんなところを見られたくなかったのです。 でも彼は力が強く、スカートの奥に手を入れようとしてきます。困った私はトイレに行くフリをしてその場を離れました。すると彼が来て、今度は抱きしめてきました。 酔っていたからかな…と思いました。なのでその日会ったことは彼とは何も話していません。 でも今度は歓迎会があったのですが、その日も同じようにスカートの中に手を入れてきたりします。でもそれ以上は彼は一切求めてきません。 今まで別れてから一切こんな行動はありませんでした。彼の気持ちが分かりません…。 聞いてみたい気持ちと、聞いてまた私の気持ちが不安定になるのも嫌で、このままスルーした方がいいのかな、という気持ちと両方で悩んでいます。

みんなの回答

回答No.10

不倫てね最近の言葉ではセフレなんだよね 彼と不倫ではなくセフレになったらどうでしょう? 単にあわよくばヤりたかっただけの話です

level10
質問者

お礼

そうですよね! セフレなんて絶対いやです(笑) 彼より幸せになってやります!

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.9

その彼の気持ちを、簡単に説明すれば、「単に、ムラムラしただけ」です。 できれば、あなたと縁りを戻したいと思ってると思いますが、 それは、「あなた」じゃなくてもいいんです。 ただ、あなた以外の人にそんなことをすれば、大騒ぎになるから、 あなたにしてるだけです。 あなたなら、多少は大丈夫だからです。 彼は、あなたと別れてから、あなた以外の「不倫相手」を探していたと思いますが、 なかなか思うようにいかないから、あなたに近づいてるだけです。 今度、同じようなことがあれば、大きな声を出して、拒否するといいでしょう。 二度としなくなると思いますよ。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

>彼の気持ちが分かりません…。 何言ってんの。 不倫する男ってのはやりたいだけ。 好きだの、愛してるだの、好いた腫れたの浮ついた言葉はやりたいがため。 不倫関係を解消しようが、やりたいのに変わりはないから手を出しただけ。

level10
質問者

お礼

やりたいだけ…。確かにそうなんでしょうね…。何か残念です。 ありがとうございました!

noname#208229
noname#208229
回答No.7

彼はあなたと不倫関係だったころを懐かしく思い出してるんじゃない? あなた次第でまた不倫関係に陥るんじゃない?

level10
質問者

お礼

もう不倫はしたくないので、彼が思い出しても私が過去を思い出すことはないです。 ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

気持ちっていうか体目当てでしょうね。 またセフレになって欲しいってことでしょう。

level10
質問者

お礼

ありがとうございます。結局そういうことなんですよね。 バカバカしいのと悲しい気持ちです。 もちろん全く私にそのつもりはありません!

  • yyckeien
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

私も不倫していたことがあります。 正直、たまに触れたいと思うことはあります。いやらしい意味ではなくてね。 質問者様の相手のようにスカートに手を入れるとかは考えたことありませんが…。 ただ、エッチしたいだけなのではないのでしょうか。 質問者様の反応を見てそれ以上踏み込んでくるのではないのなと。

level10
質問者

お礼

私があのとき彼の行為を拒絶しなかったら…もしかするとそうなったのかもしれませんが、私の中ではもう絶対に彼とは関わりたくないので、今思うと拒絶して良かったと思います! ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

人がいる前でそんなことするなんて理性のかけらもないんですね。 そんな人とは一切付き合わなくていいのではないですか。 理性が抑えられないんだったら獣と変わりません。

level10
質問者

お礼

ホントに人前でびっくりしたのと同時に結局今までと変わっていない彼にがっかりしました。 今はほとんど口も聞いていません。彼は記憶がないのか私に無視をされているのはなぜなのか、他の社員に聞いているみたいですが、しばらくはほっときます!

noname#211503
noname#211503
回答No.3

単に溜まってただけじゃないですか。 非常識を通り越してキモイだけですね。 あほらしいので振り回されないでください。

level10
質問者

お礼

ありがとうございます。絶対に振り回されません!

  • 14176637
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

特に深い意味はないかと思います。酒が入り、興奮しただけでしょう。 私もよくあります。それが体の関係がある女性ならなおさら抵抗がなくできてしまいます。 こういった関係ではなく、他に好きな男性を探した方がいいですよ。 スルーしとかないとズルズルとまた元に戻りかねません。 言葉は悪いかもしれませんが、都合のよい女性として質問者さんがいて、家庭は家庭である。 それ以上でも以下でもないと思います。

level10
質問者

お礼

都合のいい女に成り下がらないよう、気をつけます。 ありがとうございました!

回答No.1

きっぱり断った方が良いと思います。毅然とした態度で、送別会とか歓迎会でそうなった時こそはっきり言うできです「やめてください」って遠慮することないんですよ。困るのは彼の方なんだから、そんな事するんなら、会社に言うとか奥さんに言うぞ~ぐら言ってやったらいいです。そんな男は小心者が多いからびびっちゃいますよ。昔好きだったからっておとなしくする事はないんですから。仮に彼がもし、また付き合ってくれと言っても応じたらだめですよ、せっかくのあなたの人生、大切にしてください。

level10
質問者

お礼

人生を大切にしたいからこそ彼と別れたんです。その気持ちを大切にしていきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください。

    20代後半の女性です。 派遣社員として働き、職場の上司に片想いをしていました。 親子ほど年齢が離れている上司(50代男性・独身)に、ずっと片想いをしていたのですが、この春、私の異動が決まり、彼とは別の職場で働くことになりました。先日、送別会があり、出席したのですが・・・。 今の職場では、2年ほど働きました。 その間、私が彼を好きになってしまったことや、彼への思いが真剣であることなど、彼に気付かれていたと思います。彼の連絡先を知って、今までに、何通かメールを送ったりしていたのですが、それに対する返信は、一切ありませんでした。 私の好意に気がついてからは、彼と職場でもギクシャクしたり、彼もどうして良いか分からない・・・という様子だったと思います。ですが、社外で会う飲み会などに参加した時は、よく目が合い、気がつくと、会話はしないけれど近くに居る・・・という感じでした。彼が出席する飲み会では、会社全体の飲み会など、2次会などの後に自然に解散するまで付かず離れず、、の位置で、一緒に飲んでいました。会話はこれといってありません。メールの返信が無かったことや、彼が困っている様子・・・が見えて、私の気持ちが重かったんだろうと、自分の気持ちを抑え、身を引こうと思いました。相手の迷惑になってはいけないと、避けるような態度だったかもしれません。私から、頑張って声を掛けたり、アプローチ?のように接触を持とうとするのも、やめました。彼を好き、という素振りを絶対見せないように努めました。会社で噂になったりするのは、彼にとっても迷惑だろうし・・・。 しかし、それから彼の言動が、分からないです。 飲み会でも、わざと?かどうかワカリマセンが、私の前で、他の女性社員とやたら親しげに話をしたり、普段そういうことをしない人だったので、正直、妬いてしまうくらいです。私は、同じ空間に居られるだけでいいんだと、割り切って話をしなくてもそれで満足だったのですが・・・。彼の言動からは、「お前のことなんか好きではない。どうでもいい。」という印象が強く、そういう印象を、私なりに組んで、身を引くつもりで一切、必要以上の接触を断ったつもりです。 そこで、先日の送別会なんですが・・・。 1次会が終了し、自然と解散のムードになり、彼と帰る方向が同じだったので、もう彼と同じ職場に居ることも出来ないし、もう最後だし・・・と思うと、本当に泣きそうになってしまっていたのですが・・・。 帰り道に、2人になり、彼が無言になってしまったので、私が取り留めない話でなんとか繋ごうと頑張っていたら、「あぁ、うん、、、」と流すように聞いていた彼が、ふいに、「どうする?これから、もう一件飲んでく?」と、聞いてきました。ちょっとビックリしてしまい、「○○(彼の名前)さん、時間は、大丈夫ですか?」と、聞き返すと、「俺はどっちでも良い」と、返されました。彼の様子は、なんだかソワソワしてるというか、「どっちでも良い」「どうでもいい」という様子に見えて、私がどうしようか決めかねていると、「帰ろうか」と、言われてそのまま帰ることになりました。 私は、正直、泣きたいくらい気落ちしたんですが・・・。 その別れ際に、ふいに彼が、「連絡待ってるから、今度は会社とか関係なく飲みましょう」と、言って来ました。「メールも読んでたよ、今度はちゃんと返信するから」と、、、。突然、彼から誘われて、今までの経緯を考えると私の方が混乱してしまうくらいです。さらに不思議なのは、そう言いながら、必死で?私と早く離れてその場を去りたい様子でした。連絡を求めながら、帰りたそうにしてるって、どういう心境なんでしょうか? 彼は、どういう男性なんでしょうか? 長文になりましたが、男心が分かる方、教えてください。 どんな気持ちで、どういう関係を私に求めているんでしょうか? 連絡をほしいというのは、本心でしょうか?社交辞令でしょうか? どういう風に対応すれば、彼は喜んでくれますか? もし、私から連絡したら、進展するのでしょうか? 正直、彼のことが本気で好きなだけに、悪戯に彼と会って、忘れられなくなるのが怖いです。彼が、自分を慕っていた部下、という目でしか見ていないとしたら、会うのも辛いなと、感じてしまいます。

  • 男性部下から社交辞令?男性に質問です。

    気になる部下の男性から会社の送別会の後、今日は幹事お疲れ。おやすみ。とメールをしたところ今度飲みましょ。と返信がありました。 土曜日しか飲めない&部下君の都合のいい日でいいよ~ わかりましたー のやりとりから一ヶ月音沙汰がありません。 社交辞令だったのかずっと考えてしまいます。部下君が異動する送別会でもあったので、はたして異動後で忙しいのか… でも女の上司に対して行きもしない社交辞令を言うものでしょうか? 私だったら上司で行きたくない人には、行かなかったら失礼にもなるので飲みの話自体避けるようにします。 どう思われますか…??

  • この男性の気持ちについて。

    批判承知で書きます。 私には好きな人がいます 彼とは先月まで、 働いてる所が一緒でした。 今は、彼は異動して 違う店舗にいます。 でも 私はアルバイト、 彼は管理責任者という立場。 しかも彼は結婚してる人 でした。 好きな気持ちを抑えようと すればするほど、 『手に入らない程、○○ リスクがある程、○○』 というように 好きの気持ちが大きく なってしまいました…。 バイト初めの当初は シフトのことで意見が合わず 嫌いで苦手な人でした。 でも気付いたら 好きになっていて… 一緒に1年働いてる中で 彼には仲良くしてもらいました 管理責任者とは言っても 若い方で、今年30の人です。 私は学生で20です。 彼は女遊びをするような人 ではないけれど 最初は数人で、 そのあとは2度二人で 食事行ったり遊びに行ったり と、私をプライベートで 車で連れていってくれました。 バイト当初は ここまで仲良くなれるとは 思ってませんでした。 彼は私のことを 不思議、純粋、天然、 また、 B型は生理的に受け付けない とか言っていたからです。 でも仲良くなってからは 一切言わなくなりました。 子供と接していたら "いいお母さんになりそう" とか言うようになりました。 二人で出掛けたりしても もちろんやましいことは 一切していません。 私は彼のことが好きだった けど、彼は私の気持ちに 気づいてるのか 気づいてないのか わかりませんが 私のことは何とも、 もちろん好きとも思って ないと思います。 異動するってことも 一番最初に教えてくれて 行くかわからないけど 送別会もする予定です。 なぜか、大人数だと気を使う からと二人で飲みに 行く予定です。 でも異動先での仕事に まだ慣れていないらしく "落ち着いたらメールするね 、またね。"と 言われました。 だからこのまま話が 無くなる場合もあります。 いや、無くなった方が 本当はいいこと、は わかっています。 こんなに彼を、人を、 好きになったのは 初めてでした。 結婚してなかったらな… って何度思ったことか… せめて独り身になって くれたらとか最低なことも 考えたことはあります。 そんなこと言ったって いくら優しくしてくれても 彼は結婚しているし ましてや二人で出掛けた からといって、私のことを 好きではないと思います。 このまま会えないこと、 会わないこと、メール しないこと、がいいことは 一番わかっています。 でも、彼と出会えたこと 、好きな気持ちを 忘れたくないし無くしたく ないんです… 決して 不倫したいとは思いません。 でも彼とは繋がっていたい そう思っちゃうんです 恋愛経験ないから 恋に恋してるだけかもとか 上司として、人として 好きなだけかもとか 思ったりもしました… でも毎日一回は彼のことを 考えてしまう自分がいて 、本当に好きなんです… 彼は私とどんな気持ちで 接してくれて いたんでしょうか…。 男の人ってどんな人とでも 二人で 食事しに行ったり 遊びに行ったり 飲みに行ったり 出来るのでしょうか? 好意に気づいていたとしたら どうして彼は私と 二人で出掛けたんでしょうか… いくら上司で コミュニケーションが 大事だとしても 気持ちに気づいてたなら 気づいてるなら 突き放すくらいの気持ちで いてほしかったです…。 この男性の気持ちが わかる方、どうか アドバイス下さい。

  • 彼女の気持ちがわかりません!!

    先週、職場の飲み会で初めて話した彼女と3次会でいい感じなり、帰り際にキスをして、胸を揉んじゃいました。。彼女に職場でどう顔合わしたらわかんないよーって言われたけど、そのままキスを続け、下の方にも手を伸ばしてしまいました。その後、彼女は帰り、それ以来職場でも、会っていません。 俺は彼女が好きという気持ちがあるけど、彼女がどう考えてるか知りたいです。 ちなみに彼女には不倫相手がいて、俺には奥さんがいます。

  • 彼女の気持ち

    同じ職場で部下の女性です、彼女には大切に思っている彼氏がいます。 彼女とは数回デートして体の関係も1回あります。 この前デートで、体を求めた時に彼氏に悪いからと拒絶され、 これからは、食事に行ったりとかの仲でいてほしいと言われました。 最初の内は、僕も距離を置こうと努力したんですが、 毎日顔を会わすし、会話もするし、しかもわざとかと思うぐらい近い 距離で隣にきます。僕の思い過ごしでしょうか。 そんなある日、デートでは無いですが二人きりになった時ついキスを求めたんですが、すんなり受け入れてくれました。その先はNOでした。 どうしても、君を好きな気持ちを諦めれないと伝えました。 彼女の僕に対する気持ちを聞いたんですが、答えてくれません。 この前も彼女の反応を確かめたくて、手を握ったら握り返してきました。 以前に一度メールであなたの事だけ思えたら、どんなに楽かと書いていました。 諦めようか悩んでいます。彼女の気持ちが分かりません。アドバイスをお願いします。

  • この男性の気持ちは?

    回答宜しくお願いします。 40歳前の体育会系の男性が気になる女性にとる態度ってどんなのがありますか? 仕事場で普段、ゆっくり話す時間がないのですが、2人きりになると急にプライベートな話をしてきて、普段見せない笑顔をする。 今度、職場で食事会があるのですが私は用事でどうしても行けず欠席します。 その男性は別部門の方なんですが「今度の食事会来れないんだってね。残念だよ。君の歓迎会しようと考えてたんだけどね…」と。 仕事も、「いいよ、いいよ。」と色々手伝ってくれる。 今日は、仕事何時までなの? 等聞いてくる。 私が同じ空間で(2人きり)いる時、視線を感じる。 どう思いますか? 気がある女性にはどんな態度とりますか? 私が変に勘違いしては辛いので皆さんの意見を聞かせて下さい。 まだ、お互いの電話番号も知らず、LINE、メールもしてません。

  • 自分の気持ちがわからない・・・

    職場で知り合った10歳年下の男性から2年近くの間「飲みに行こう!」「デートしよう!」と誘われています。私(35歳)が既婚者であることも子供がいることも彼は知っていますし、彼自身にも彼女がいます。なので、社交辞令というか軽い気持ちで言っているのだろうと流していました。 ところが彼に転勤の辞令が出てからやけに頻繁に誘われるようになりました。なので会社のとは別に、送別会を兼ねて食事をしました。酔っ払って手を繋がれましたがもちろんそれだけです。 次の週、彼は他県へ転勤になりました。 その後も電話やメールはほぼ毎日のようにあり、「会いたい」「付き合いたい」とも言われます。はぐらかしてはいますが。 実際今まで、少なくとも私に好意を抱いてくれていた彼と合えなくなってしまったことへの寂しさは感じています。 だからといって不倫をしようなんて考えてはいません! 今の生活に大きな不満はありませんから。 ただ今の私自身の気持ちがゆらゆら・・・というか、彼のことを考える時間が増えてきたことは否めません。 このまま先輩と後輩を続けるつもりではありますが、こんな気持ちになったことがある方っていっらしゃいますか? 気持ちの持って行き方を教えてください。

  • 不倫相手とのその後の付き合い方

    旦那が不倫していた事が発覚しました。 旦那自身が私に告白したのですが、不倫相手とは同じ職場の人で旦那子供ともいます。関係は約半年くらいで体の関係も何回かあったそうです。 私は、不倫していた事を許したのですが、旦那は不倫相手と会社で顔を会わせているのでその事を考えるだけでも私は気分がわる悪くなります。 今月で旦那は今の会社を辞めるのですが、最後に会社の仲間と送別会をするそうですが、なんと仲間って言うのが不倫相手も含めて4人だけ!!しかも、旦那はその飲み代を払ってくれと言うんです。毎月おこずかいもあげています。 その前の日に会社みんなでの送別会もあるのです。 送別会でも沢山いるならあきらめもつきますが、4人での送別会にお金まで出してあげてまで行かせるべきでしょうか?? 私ははっきり旦那に行かないで欲しい事も何回も伝えたのですが、聞く耳を持ってくれません・・・ホントに気分悪いです。

  • 部下と不倫している男性に質問です

    部下と不倫している男性に質問です。 暇なときに教えてください。 私の周りには不倫をしている人はいないのですが、上司と部下との不倫をマスコミその他で読んだり聞いたりすることから、それなりに職場で不倫関係にある人がいるということだと考えます。 そこで質問なのですが、仕事に支障は出ていませんか? また不倫関係になる直前、仕事に支障が出るとは考えませんでしたか? さらに支障が出ると考えた方で、それにもかかわらず関係を進めた理由は何ですか? 私は、現在、そのような環境にはないのですが、万一〔可能性はないと思いますが〕、私を慕ってくれる者が現れても、仕事に影響が出ると考えるので、そのような関係にはなれないと思っています。 くだらない質問と思われるかもしれませんが、私の部下が、さらにその部下と不倫関係にならないとも限りませんので、日ごろの部下指導の資としたいと思っておりますのでお願いします。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。