• 締切済み

40代男性にお聞きします。(不倫そして転勤・・・)

2ヶ月前彼と別れると言うか、奥様が彼の行動を疑ってしまったので、家庭をこわす気がなかったので彼への気持ちを封印することにしました。心の中では奪いたい気持ちでいっぱいです。でも社会的地位もあり、何より父親という立場もある人っだったので、気持ちを封印することを選びました。でも、職場では上司と部下の立場もあり、‘笑顔でいよう’と決めて過ごしています。その彼が転勤の話があり(転勤の時期によるもの)、転勤先や転勤先でのポジションがまだ明確になっていない為、ここ1ヶ月程寝れない程悩んで、不安に押しつぶされそうなのがわかるのです。私は何も言わない何も聞かないを前提に、ただ気分転換に数時間彼を外に誘い出そうと思っているのですが、皆さんはどう思われますか??日々の彼の姿を見ていると、出会った頃の彼の顔などもう何処に行ったのっと言う位やつれていて、純粋に気分転換になればと思っています。

みんなの回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.4

放っておいてあげるのが一番の回復方法かもしれませんね。 何もしないであげる事がベストでしょう。

mawari88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

それじゃ封印したことにならんですよ。 上司と部下の関係から逸脱した行為です。 あなたに許されるのは、職場内でのやり取りでなごやかな雰囲気を作るといったところまでだと思います。 それに、やつれた理由が転勤の問題だとは単純に言えないのでは?

mawari88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 同世代の男から見て、いろいろ書かれていますが、封印したものを開封する理由を探しているだけに見えます。その一時の温情が原因で彼の心が傾きすぎ、結果彼の家庭を壊してしまっても、決して「ただ、元気づけたかっただけなのに」と言わない自信および決意、また奥様からの制裁を甘んじて受ける覚悟がおありであれば、前言撤回、何も言いません。これは彼だけの問題です。支えるのは家族であり、奥様であるべきです。あなたではありません。

mawari88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 奥様が支えになっていてくれさえすればそれはそれで良いのです。 そうであることを願いたいです。

noname#113465
noname#113465
回答No.1

40代男性です。 やめたほうが良いと思います。あなたははっきりけじめをつけるべきだと思います。もうただの部下なのです。 不安や悩んでいるときに、女性から優しくされれば、別れられなくなるかもしれません。

mawari88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去の不倫相手が転勤から戻ってきました

    30代半ばの女性です。 1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。 よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。 別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。 職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。 いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。 会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。 苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。

  • 転勤族の彼と付き合って1年3ヶ月になります。

    転勤族の彼と付き合って1年3ヶ月になります。 来年度には転勤があるらしく、今の関係が続けば、私も一緒に…という話になると思います。 ちなみに私も彼も『転勤に一緒に行く=結婚』という考えです。 前までは手放しで、 「一緒にいたい!!結婚してついていきたい!!」 と思っていました。 今でも彼を想う気持ちに少しの変わりもありませんが、少し不安も出てきたのも事実です。 私は地元から出たことがないのに、転々とする暮らしに堪えられるのか。 馴染めるのか。 子供ができ、大きくなったら単身赴任になるのか。 等などです。 まだ結婚が決まったわけじゃないのですが、考えだけが頭を巡ります。 また私の考えでは、転勤前に籍を入れて一緒に住み、転勤が決まったら一緒に転勤先へ~というのがあります。 今が実家暮らしなので、親に2人で暮らしてる姿を見せたいというのもありますが、 落ち着いた環境で籍を入れて、一緒に暮らしたいという希望が大きいです。 けれど彼は転勤が決まってから準備して、1ヶ月か2ヶ月遅れて私が勤務地へ行けばいい と考えてるみたいです。 私の考えは甘いでしょうか? 彼に気持ちをわかってもらうのは難しいでしょうか? また私の転勤に対する不安は、いざ転勤族の仲間入りをしたら消えるものでしょうか? 長文でわかりにくいと思いますが、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 転勤族の皆様に・・・

    結婚して、お腹に赤ちゃんがいます。 夫は、転勤のある仕事をしていて、だいたい3年から5年で転居があるようです。 転勤はいつも急で、辞令後1週間で転居しなければなりません。 二人の生活では全く問題視はしていなかったのですが、子供のことを考えると少し不安になります。 子供の性格にも寄ると思いますが、どのような影響(?というか問題)が出てくるのでしょうか。 また、奥様はお仕事などどうしていらっしゃるのでしょうか。(パートなどでしょうか?それとも在宅?) 世の中の同じ立場の方々に経験など聞かせていただきたいです。今は特に悩んでいると言うのではないのですが、不安な気持ちが少しずつ膨らんできていて。 誰にも話せる人がいないので・・・すみません。

  • 男性の気持ち

    3ヶ月前に友人の会社の同僚と仕事を通して知り合いました 彼は既婚者で奥様とは別居中です。 その人と友人と先日呑みに行ったのですが、彼はその呑み会の2日目に地方に転勤が決まり落ち込んでいました。用は、左遷です 彼から、お酒の席の話ではあるのですが、転勤先に自分の部下として入社してくれないかと頼まれした。笑って誤魔化したのですが、しまいには一緒に暮らしてほしい。待ってるから必ず来てとずっと口説かれました その2日後、しらふで会社で合い呑み会のことは忘れていると思ったのですが、友人に私を転勤先で採用すると言ったり、私にも会議室で転勤先に来てくださいと友人の前で普通に淡々と言ってきました・・ 呑み会の延長?トークとして取っていいでしょうか? おとなしい感じの人なので、どこまでが本気か分かりません また、5月に友人と遊びにその上司の転勤先に遊びに行く約束をしてその場を終わりにしたのですが、呑み会で遊びに来たときは泊まりに行く約束をその場のノリでしたのですが、彼は私が好意があると勘違いしているでしょうか?

  • 今年4月に、私の大好きな上司が転勤してしまいました。その人からたくさん

    今年4月に、私の大好きな上司が転勤してしまいました。その人からたくさん教えて欲しいことがあったのですが、1年で転勤(異例の早さ)だったのでこれから一緒に色々と思った矢先で残念でした・・。 しかし、私の家庭の事情で私が家を出ることになりました そのため、その地方に転勤した上司の下でまた働かして貰えるか来週上司に会いに行くのですが こういう場合、上司の立場からいうと転勤先に仕事を教えて欲しいという理由で家族の元を離れて くるような部下をどう思うでしょうか?引いてしまいますか?当方女性です 上司は男性です

  • 不倫をしている男性の方へ

    会社の部下が支店長と不倫を昨年末よりしています。 その支店長は昨年転勤してきて、部下に高級フレンチ等をおごっております。 そのような事して段々と体の関係等に進んだそうです・・・部下より聞いてます。 調べてみるとかなりの食事代を会社経費にて処理がをされていました。 (当然伝票には得意先の名前等を書いております。) 支店長が決裁をして部下は現金を取り扱う業務をしていてそれを平気で処理をしていました。 支店長も不倫相手との食事代を会社経費で処理していて(バカな奴) それを処理している部下も引かないのかなっと思います。 (デート代も会社経費で処理するなんて・・・) 最近発覚しました。デート代全てではありませんが、4~5ヶ月で数十万円処理している可能性があります。旅行とかに行っている費用は請求してませんが・・・ *支店長と部下はその件が発覚しているのは知りませんのでまだすると思いますが・・・  行動パターンが同じで、会社の人間が行かないところへ行きますので逆に分かりやすいです・・・今見ると 質問項目 1.不倫をしている支店長クラスでは食事等を会社経費にするのは普通なのでしょうか? 2.不倫・横領の件を会社に報告されたら、その人間に対して報復しますか? 3.バレそうになったら、部下をきりますか(クビにさせる・・・自分の保身の為)? それによって対応を考えたいと思います。 経験者の方 教えてください。

  • 転勤した医師へお礼の手紙を書きたいが・・・

    数年間お世話になった医師が突然転勤されました。一言お礼を言いたかったので手紙を出そうかと考えていますが、転勤先にまでお礼の手紙が来るというのは、感謝される喜びを越えて、ある意味気持ち悪いのでは・・・と思い戸惑っています。 医師の立場から見てどうでしょうか。率直なご意見お願いします。

  • 彼氏の転勤についていきたいけど…

    私は高校生3年生の18歳です。 私には付き合って2年の7歳上の彼氏がいます。 その彼氏が2カ月前に3年間の転勤になりました。 そこで私は就職先を彼氏の転勤先の県にし彼氏と結婚前提で同棲したいと思っています。 でも親はそれに反対です。考えが甘いと。 3年後帰ってくるからまってればいいと。 でも私は彼氏の事が心配です。 栄養面は大丈夫か?など 生活をサポートしてあげたいです。 親に納得してもらうような説得の仕方はありますか??

  • 35~40代前半の男性の方教えて下さい

    29歳派遣社員です。一回り以上年上の職場の男性(婚歴無・彼女無)を好きになって1年半。 半年前に気持ちを伝えましたが、うまく伝わっていなかったのか、突然で驚かれたのか 半ば「バカなこと言うな」くらいの返事で振られました。 また彼としては私が彼の中にずかずか入ってくると思ったようで、 予防線なのか振られたあとはしばらくの間相当に避けられていました。 (そんな彼の態度に私自身も避けていたこともありました・・・。) ですが、半年経った最近になってやっと普通に接することができるようになりました。 前ほどではないですが、少しずつ話せるようになっています。 それだけでも嬉しいのですが、できれば・・・・。 ですが、これがお付き合いに発展するのか・・というと、とても難しそうな状況です。 相手から食事や外出のお誘い、電話もメールをありません。 (メールアドレスもお互いしらないくらいですから・・・。勇気もなくて聞けません・・・。) 私のことが嫌いなのか、何なのかも客観的に見られず困惑しっぱなしです・・・。 来年の春には今の派遣先を退職し、別の会社で正社員になることが決まっています。 (このことはまだ彼は知りません。) そうしたら彼とは離れてしまうので、そのままフェードアウトだろうなぁ・・・と思っています。 私から食事に誘ったり、もう一度告白するのはまた関係がこじれるのかと思うとできません。 また反対に、諦めなきゃと思いながらも視線が彼に言ってしまう自分がまだいます・・・。 彼も私の視線には気付いているのだろうと思います・・・。 彼も完全無視・・・というわけではなく、ときどき彼からの視線も感じます。 (そりゃ、私が視線を送ってしまっているので当然といえば当然なのですが・・・。) 今は本当に普通に少しだけ冗談を言ったり、飲み会では少しだけ会話のやり取りができるようになってきました。 なんだか何を話していいのかわからず、彼からは「ばっかだなぁ・・・(あきれた感じ)」を連発されていますが・・。 男性の方、彼の立場(自分のことを好きだという前提で)でしたらどんな風に接してもらったらうれしいですか? 例えば、すごいなぁって思うことを褒めたりとかしても大丈夫ですか? (すみません・・それすらもわかりません・・・。私はされたら嬉しいのですが・・。) 彼の立場として一般的にどう感じられるのか等含め、教えていただけたら嬉しいです。 彼の中にずかずか入ろうとも思っていないです。あくまで彼の立場や気持ちを大切にしたいと思っています。 職場では本当に普通に接しています。 ですが、私も笑顔で何か話しかけていいものか、触れないほうがいいのかまったくわかりません。 彼が話していることに対して笑顔で聞くことしかできない状況です。 29にもなってお恥ずかしい限りですが、どうぞ教えて下さい。

  • 転勤族の妻

    9月に結婚したばかりの新婚です。二人の実家はすぐ近くなのですが、主人が転勤族(自衛官なんです)のため、だいたい2~3年毎に転勤(国内のみ)がある予定でいます。 現在は私たち二人だけなので、その土地を楽しみながら暮らしています。しかし、そのうち子供ができたときのことが心配でなりません。転勤に伴い、子供も転校を余儀なくされ、そのため、子供に友達ができなくなったり、学校でイジメにあうんじゃないかと・・・まだまだ先のことなんですけど、不安でいっぱいです。 しかも、今後は長期で数ヶ月ほどの出張(研修)もあるかもしれないと言われました。。子供が幼いうちは実家に戻ろうと考えているのですが、子供ができると学校の関係もあり、そうもいきませんよね。 知らない土地で暮らしていくことがだんだん怖くなってきました。心の持ちようかもしれませんけど・・・転勤族の奥様方、もしくは経験者の方、良きアドバイスをいただけると助かります。