• 締切済み

力を抜く

歌うときに、声をはるとどうしても舌とあごに力が入ってしまいます。 なにか脱力するコツなどないでしょうか?

みんなの回答

• gdmuse
回答No.3

両ほっぺに指を当ててぶりっ子のポーズをします。 子どもみたいに唇をぶるぶるさせます。 不思議、とっても楽に声が出ます。 リップロールって名前らしいです。 歌う前にこっそりやりましょう。

• is0721
回答No.2

こうゆう質問をみるたびに思うのです なぜ「脱力しながら歌わないのか」 「脱力したままで自由自在に歌えるならやってるよ!」 と思うかもしれませんが 最初っから脱力した状態で自由自在に高音低音操れるなら 誰だって歌姫になれます 脱力した状態で高音を出すのは難しいです だから練習するのです だから最初は出なくていいから 脱力した状態で高音が出せるまで試行錯誤です 「どうしても力が入る」 それは力を入れないと高音が出ない「歌い方」をしてます その状態でそのまま脱力してもその音域はでません

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは では軽くランニングしながら歌ってみてください