• ベストアンサー

足に力が入らない。

足に力が入らない。 現在20歳♀大学生です。 夏休みに入り、バイトも予定もないときで 2、3日ずっと家にいると、足(特にふくらはぎ)に 力が入らないというか足に脱力感?を感じます。 これは筋肉がなくなっている証拠でしょうか? 数日間運動をしないと筋肉が分解されると聞いたことがあります…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

その通りですよ、病気で一週間も寝ているときと同じ症状です。 病気のときは食も少なくなりますが食だけ普通にしていると脂肪がたまって、 余計に動きづらくなります。

himaaa
質問者

お礼

ありがとうございました。 食は細く158センチ38キロですが、 早速散歩しました! 習慣にしたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

noname#137229
noname#137229
回答No.2

先ずは散歩でも・・ 朝夕の涼しい時間を選んで・・1時間・・最初は30分でも。 その若さで、その様な症状が出るようでは、この先が思いやられますよ。